+NEW ENTRIES
+韓国ドラマ★ビバ
ビバ★韓国の避難BLOGです
韓国ドラマ番組表★スカパー&地上波
ビバ★韓国 掲示板
+PR
+韓国ドラマ満喫計画
+CATEGORIES
+PROFILE
+SEARCH

Web kankoku.jugem.jp
+DRAMA

+MyBlogJapan

+BlogPeople

RSS feed meter for http://kankoku.jugem.jp/ RSS 1.0 ATOM  0.3

+ARCHIVES
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+マシケッタ
+ドラマ・映画
+RECENT TRACKBACK
+OTHERS

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ワールドベースボールクラッシック★ | main | 日本と韓国そろって準決勝!! >>




コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| - | | - | - | 

タムは怒っている★

本日、蛇女チックなタムです。
最近、仕事の人間関係および雑事に忙殺&振り回されて、かなり塞ぎこんでいます。

事の発端は金曜日の歓迎会の席。
新しく転勤してきた方を囲んで、同じ部署の二十数名が集まりました。
その席がお開きになり、玄関口で上着や靴を各々が取っているときに、元々仲の良い(そう思っていたのはタムだけ?)に
暴言を言い捨てられたタム
なぜそんなことを言われたのか・・・?
いつもみたいにフザケテいただけなのに?
と思って、落ち込んだタムを同じ部署の女性の先輩方が誘ってくれて、
男性たちの2次会の誘いをかわして、女性だけ3人で2次会へ行きました。
当然ネタは先ほどの暴言&最近の仕事の愚痴や悩みですが・・・
その時はどんより落ち込んでいたタムでした。
そして、土曜日、日曜日と忙しくしつつ、先月亡くなった祖母の四十九日法要もあって、
思い出すこともなかったのですが・・・
月曜日に出社して、暴言の主の顔を見た途端・・・思い出したんですよ!
あのときの捨て台詞&叩きつけたクツの音を。
金曜日は落ち込んだけど・・・落ち込むのもオカシナ話。
良く考えてみたら、あんな暴言・・・
社会人として言うことはありえないことを言われた気がしはじめたのです。

なのに何食わぬ顔でデータの最終更新だとか、これまた細かい内容でタムにつっかかってきて、
いつものことではあるので、タムも知らぬ顔をしていたのですが・・・
どんどん気分は悪くなっていくわけです。
月曜日はヨガの日なので、就業後はヨガに行ったわけですが・・・
ヨガをしててもなんか腹がたって集中できないし、とにかくイライラ状態なタムだったのです。


そして、火曜日。事件は起きました。
同じチームのリーダークラスの人たちが、タムへ向けての仕事を投げ始めたのです。
最初はそんなに真剣な話ではなかったのですが、タムが専門でやっている業務について、皆さん非常に消極的。
それでも、知らないといけない分野なので、じゃあ勉強会しろ、フローを作れ、チェックしろ・・・などなど。
内容はどんどん膨れ上がっていきます。
普段からよくあることなので、冗談かと思って適当に流していたら、段々とエスカレート。
で、タムもイライラしちゃって「期限も迫っているし、業務上何をチェックする、いつまでにココまで!」
というのをババァート説明してしまったんです。すると・・・
「オレわかんないもん!」と、とうとう居直り自慢発言まで飛び出し、
タムはキレルを通り越して、アキレてしまったのです。
その他にも、報告の行き違いというかミスというか・・・そんなのが2件。
で、全く関係のないタムが謝るハメ&突然業者さんへ説明することになり、
タムのスケジュールはボロボロです。
で、夜、約束のあったタムが帰ろうとすると、
リーダーの「あ、ちょっと怒ってるから早く帰るの?」的な目つき。

そして、本日水曜日。更なる事件は勃発。
昨日あれだけ色々言われたので、
「わからないなら、リストだけ作って下さい!」と言ったタムですが、
待てど暮らせどリストも方針も返ってきません。
今日は寄らないといけないところがあったので、7時ごろ終わろうとしたタムは、
「あの・・・リストは?」と聞くと、
「あ、忘れてた!」の返事。
「じゃあ、昨日言ってた勉強会とかフローとかはどうするんですか?」
「いや〜やらないとイケナイよね〜とずっと思ってるんだけどね〜」
「・・・・(怒)」
タムは本当にアキレ返ってしまったのです。
そして、やっと出してきたリスト。
「あの、こういう点やこういう話はどこまで進んでいて、相手先へお話しているんですか?」
「え?それもいるの?」
って、オイ!
それがナイと確認も話もできないでしょ〜!!

昨日の業者さんへの説明の件にしても、報告系統の不自然さについて指摘したのを、
今日になって「あれは言ってほしくなかった」と言われて・・・
色々と業者さんとの間でやりとりや根回しがあるのはタムだってわかります。
でも今回の内容はすぐ報告すべき内容だと思う(待ってても事態は変わらない!)し、
その報告の遅さからタムが謝らないといけなかったり、
他の仕事をよけてその仕事を前倒しして処理しないといけなくなったんじゃないの?
これからもそうやって行くの?ってカンジ!!
っていうか、そんなこと言うなら説明させなきゃよかったじゃん。
っていうか、あなたに頼まれたから説明したんでしょ?段取りつけたんでしょ?
言って困ることがあるなら、自分ですればよかったじゃん!

こんな毎日。
タムはちょっと悔しくて涙がでそうです。
タムは正直、言われたことや頼まれたことをやりたくないわけではないんです。
また、今回書いた内容もタムの主観が入っているので、決してタムが悪くないとは思っていません。
でも、あまりにも安易で無責任な発言が多くて、タムはオドロキを隠せないのが事実ですし、
はっきりいって怖いです★

仕事って・・・人数に比べて絶対的に仕事が多いなら、仕上げる期日が早い方から極力効率よく
まとめていく必要があると思うのです。

タムはお仕事をするときにかなり効率を考えて、段取りを組んで進めたい派です。
ダラダラ遅くまでやったって能率は上がらないから、限られた人、時間の中で
いかに効率よく、しかもきちんと仕事をこなせるか。
決して、タムは細かい緻密な仕事をするタイプではないし、O型だし、大雑把だし、ミスもするし・・・
でも、タムが十数年仕事をしてきて覚えたことがこれなんです。

特に、タムは業務の一つに高額なお金を支払ったりすることもあるので、
そうなると相手先や本社の経理や財務や金融機関までついてくるからこそ、
きちんとしないと大きな迷惑がかかるといつも思っているわけです。
なんでそういうことを考えずに、仕事するんだろう。
自分の所だけしようとするんだろう。
タムには理解できません!!

こんなに腹がたったのは、久しぶりです。
明日からどうやって平静を保っていけばいいのでしょうか。
もう、すでにここ2日間でタムの周辺には「怒」ムード満載です。
短気は損気だし、申し訳ないと思っているんですが、腹がたつタムなのでした。

あ〜今日は愚痴ブログになっちゃいました★
ミアネヨ〜


本当は野球の続報を書きたかったのに・・・
とりあえず・・・
日本、ファイティーン!!

韓国戦で勝つんだ〜!!




コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| タムです。 | 00:45 | comments(78) | trackbacks(32) | 



コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| - | 00:45 | - | - | 
Happy Together
管理者の承認待ちコメントです。
2013/05/15 11:12 AM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2012/05/21 11:58 AM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2012/04/20 3:45 PM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2012/04/20 3:43 PM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2012/04/20 3:42 PM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2012/04/12 5:45 PM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2012/03/31 12:53 AM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2012/03/29 4:59 PM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2012/03/15 5:40 PM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2012/03/07 4:22 PM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2012/03/01 10:22 PM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2012/02/20 4:26 PM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2012/02/01 5:28 PM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2012/01/31 6:03 PM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2011/11/22 3:30 PM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2011/11/21 4:22 PM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2011/11/16 10:42 PM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2011/11/12 5:35 PM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2011/11/12 5:28 PM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2011/10/28 9:11 PM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2011/10/28 9:07 PM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2011/10/28 9:06 PM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2011/10/20 7:07 PM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2011/10/10 3:32 PM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2011/10/10 12:22 PM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2011/09/09 7:59 PM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2011/08/10 5:16 PM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2011/08/10 5:14 PM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2011/05/29 4:15 PM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2011/05/27 5:44 PM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2011/05/26 5:40 PM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2011/05/07 10:16 AM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2011/05/05 4:41 PM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2011/05/05 4:38 PM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2011/04/27 6:26 PM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2011/04/27 5:47 PM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2011/03/21 6:59 PM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2011/03/21 6:58 PM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2011/01/19 6:09 PM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2011/01/19 6:08 PM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2011/01/03 6:38 PM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2011/01/03 6:36 PM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2011/01/03 6:33 PM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2011/01/03 6:32 PM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2010/12/19 10:27 PM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2010/12/19 10:23 PM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2010/12/14 5:45 PM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2010/12/05 11:13 AM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2010/08/23 4:42 PM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2010/06/11 12:24 PM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2010/06/10 12:03 PM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2010/05/14 6:04 PM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2010/05/08 2:58 PM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2010/05/08 2:54 PM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2009/06/27 11:42 AM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2008/09/19 3:20 PM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2006/10/25 1:07 PM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2006/04/08 5:13 PM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2006/03/22 6:07 PM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2006/03/22 6:03 PM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2006/03/22 5:33 PM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2006/03/22 5:31 PM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2006/03/22 5:31 PM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2006/03/22 1:51 AM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2006/03/18 4:23 PM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2006/03/17 4:49 PM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2006/03/17 12:06 AM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2006/03/16 11:05 PM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2006/03/16 10:19 PM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2006/03/16 10:06 PM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2006/03/16 9:55 PM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2006/03/16 3:58 PM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2006/03/16 2:25 PM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2006/03/16 12:39 PM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2006/03/16 12:37 PM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2006/03/16 11:04 AM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2006/03/16 10:43 AM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2006/03/16 8:24 AM by -













http://kankoku.jugem.jp/trackback/1158
2008/08/10 7:53 PM
こんにちは。 天津です。 今日はあるセレブな奥様の身勝手なお話です すでに定年退職した夫は大変妻想いで 一昨年二人で世界一周の船旅を...
占い師のグラフィティ
2008/08/07 10:13 PM
こんにちは。 天津です。 今日のプロローグは私の所へ来なくなって久しい一人のお客のことです 彼女はお茶の先生として悠々自適の生活を送...
占い師のグラフィティ
2008/08/07 10:13 PM
こんにちは。 天津です。 今日のプロローグは私の所へ来なくなって久しい一人のお客のことです 彼女はお茶の先生として悠々自適の生活を送...
占い師のグラフィティ
2008/08/04 8:04 PM
暑中お見舞い申し上げます こんにちは。 天津です。 今年も「かもめーる」を50枚ほど書いて投函してきました ホームページやブログに書く...
占い師のグラフィティ
2007/07/08 9:19 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/07/02 9:36 PM
来賓の中でも主賓はメインゲストとして扱われます。主賓の結婚式スピーチはトップバッターです。主賓のスピーチは堅苦しく、形式的なものになりがちですが、極端に難しい言葉を使う必要はありません。素直に飾らない言葉で語るのが良いです。一般的な、主賓の結婚式スピ
結婚式スピーチ 例文 これで大丈夫!
2007/07/02 12:25 AM
両親の結婚式スピーチも、新郎のスピーチと同様に、披露宴が終わる最後で行うのが一般的です。スポットライトもあたり、列席者全員が食事の手を止めてスピーチを聞く場面です。ここでもポイントとなるのが、列席者や媒酌人に対しての感謝・お礼の言葉です。それに加えて
結婚式スピーチ 例文 これで大丈夫!
2007/07/01 12:37 PM
↓ここから======================================================みなさま、本日はご多忙のところ、私と幸子の結婚披露宴にご列席いただき、まことにありがとうございます。多くの方々からお祝いの言葉をいただきましたことを心よりうれしく思っております。幸子...
結婚式スピーチ 例文 これで大丈夫!
2007/06/30 10:00 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/28 8:54 PM
結婚式スピーチで最後を締めくくるのが新郎新婦のスピーチです。会場もシーンと静まりかえり、皆が大注目する場面です。ぜひ、自分たちの言葉で語って最後を締めくくって下さい。ここでポイントになるのは、感謝・お礼の気持ちをしっかり話すこと。特に最後の「本日はあ
結婚式スピーチ 例文 これで大丈夫!
2007/06/26 7:23 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/24 10:48 PM
結婚式スピーチで、嫌がられるパターンのナンバーワンは長すぎるスピーチです。スピーチを面白くさせるために、余談を加えたり、話しを少し脱線させることは良いことですが、それが行き過ぎると話しのポイントが薄れてしまい、退屈なスピーチとなってしまいます。乾杯の
結婚式スピーチ 例文 これで大丈夫!
2007/06/20 4:39 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/17 10:15 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/17 1:25 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/15 10:42 AM
サバイバー(生存者)症候群とはリストラにならなかった人たちが今度は自分が首を切られるのではないかと不安になりうつ状態になってしまうことです。 リストラによる人員整理により今までの仕事の量が増えてしまい過度の労働時間を強いられるようになったり、仕事の
サバイバーシンドローム
2007/05/10 10:35 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/04/30 3:14 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/04/18 7:19 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/04/14 1:53 PM
結婚人間関係/結婚式場/国際結婚このサイトのコンテンツは、ウィキペディアより転載されています。全ての著作権はウィキペディアにあり、GFDLのライセンスが適用され、保護されています。ウィキぺディアはこちらhttp://ja.wikipedia.orgGFDLのライセンスはこち
結婚人間関係/国際結婚/結婚式場/結婚式スピーチ
2007/04/06 2:32 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/03/31 3:59 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/03/24 10:11 PM
【メンタルヘルスsolution】根拠を確かめて納得してから信じようとする人には無理かも知れません。本当に心が弱っていて、無理に何かを信じて紛らわしたいというのが本音かもしれませんね。。宗教に向かう1つの原因として、心が弱っているときに、身近に精神的に依存..
メンタルヘルスsolution
2007/03/24 10:06 PM
【メンタルヘルスsolution】人間の体をつかさどる3つのシステムとは以下のようなものです・自律神経系自分の意思とは関係なく、内臓のさまざまな働きを調節するシステム。緊張したときに働く交感神経と、リラックスしたときに働く副交感神経があります。・内分泌系ホル.
メンタルヘルスsolution
2007/03/24 10:05 PM
【メンタルヘルスsolution】一人で悩むことほどロクなことはない。かといって、全ての人に話す必要もない。鬱で、どうしようもなくなったとき、話すべきか話さざるべきか悩むかもしれません。自分のプライドもあるし、しかし、こんなしょうもないプライドで最悪命を落..
メンタルヘルスsolution
2007/03/24 10:02 PM
【メンタルヘルスsolution】メンタルヘルス不全は女性の方が体質上、多いといわれていますが、思考回路の違いでいうと男性の方がメンタルヘルス不全に陥りやすいような気がします。というのも、女性はひとつのことがダメだとわかると、次に乗り換えるのがうまいというこ
メンタルヘルスsolution
2007/03/18 10:20 PM
【メンタルヘルスsolution】人間関係の3層なるものを見つけました・円のいちばん内側の層(第1層) あなたがいちばん心を許して、もっとも大切にしたい人たち (配偶者、両親、子ども、親友など)・円の2番目に内側の層(第2層) 少し心の距離をおきながらも、長..
メンタルヘルスsolution
2007/03/18 10:08 PM
【メンタルヘルスsolution】人間関係にも80対20の法則が働いているようです。
メンタルヘルスsolution
2007/03/18 10:07 PM
【メンタルヘルスsolution】1) 自分からすすんで挨拶してみる「会話が苦手」「なるべく人と話したくない」という人でも、心配ご無用。基本的な挨拶さえスムーズにできれば、コミュニケーションの半分近くはうまくいきます。朝出社したら、ぜひ自分からはっきりした口調
メンタルヘルスsolution
2007/03/10 9:26 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/03/05 5:44 PM
こちらのページでは人間関係の"HOW TO"について紹介しています。
【人間関係悩み解消ドットコム】
2006/11/08 11:21 PM
いやー、ソフトバンクがサプライズかましてくれますね〜。ソフトバンクモバイルは29日、全国の店頭で携帯電話の新規契約をいったん再開したが、顧客が殺到したため同日午後に契約業務を再度停止したと発表した。 ソフトバンクモバイルは携帯電話会社を変更しても電話
うつ病を克服し、ストレスフリーな生活を手に入れる方法