+NEW ENTRIES
+韓国ドラマ★ビバ
ビバ★韓国の避難BLOGです
韓国ドラマ番組表★スカパー&地上波
ビバ★韓国 掲示板
+PR
+韓国ドラマ満喫計画
+CATEGORIES
+PROFILE
+SEARCH

Web kankoku.jugem.jp
+DRAMA

+MyBlogJapan

+BlogPeople

RSS feed meter for http://kankoku.jugem.jp/ RSS 1.0 ATOM  0.3

+ARCHIVES
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+マシケッタ
+ドラマ・映画
+RECENT TRACKBACK
+OTHERS

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| - | | - | - | 

韓国にも氷上の妖精がいた!

トリノオリンピックで女子フィギアシングルで荒川静香選手が金メダルを取り、
フィギア熱が一層ヒートアップしている日本ですが・・・
何よりもその立役者となったのは、今回年齢制限によりトリノオリンピックに出場できなかった
浅田真央選手の力が大きかったですよね?


その浅田真央選手が出場中の世界ジュニア選手権
ここで女子フィギアを更に盛り上げる妖精が舞い降りました!

韓国代表のキム・ヨンア選手です!
浅田選手と同い年で、同じく年齢制限によりトリノオリンピックに出場できなかった彼女。
その鬱憤を晴らすがごとく、素晴らしい演技を披露してくれましたね★

キム・ヨンア VS 浅田真央 

この2人は、昨年の世界ジュニア選手権も1位・2位を争った因縁のライバル。
昨年は1位に浅田真央選手、2位をキム・ヨンア選手という結果になりましたが、
今年はどうなるんでしょうか・・・??
現在、ショートプログラムを終わって1位にキム・ヨンア選手、2位に浅田真央選手という結果です。
フリーの演技によって、勝利の女神がどちらに微笑むかはまだまだわかりませんね★

真央ちゃんは少し調子が悪いようですが、がんばって欲しい!!
逆にヨンア選手は絶好調の様子ですね〜
昨年よりもグッと大人っぽくなって・・・ビックリですね。

200603080000331sp_01

でも、2人ともたった16歳で世界の舞台にあがり、本当に素晴らしい。
そして、まあ、なんとも美しく力強く、優雅な演技です。
タム世代にありえない手足の長さ・細さから、どうしてあんなパワーが出てくるんでしょうか??
これからの女子フィギアがとっても楽しみですね★

ちなみに・・・タム従妹は浅田真央にそっくりだったりします。



コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| 韓国ニュース | 01:10 | comments(12) | trackbacks(32) | 

旧正月〜♪

あけまして、おめでとうございます!!

なんて、韓国では今頃言っていることでしょう。
いやいや〜お休みボケではないんです。
今が韓国のお正月だからなんです。

韓国は「旧暦」(太陰太陽暦)なので、毎年お正月が違います。
今年は1月29日でした。
だから、「あけましておめでとうございます!」なわけなんです。

日本でも以前はこの太陰太陽暦でしたが、1873年に太陽暦へ切り替えたため、
私達でいう「お正月」は1月1日なんです。
よくニュースやなんかで、旧暦では・・・とか別の表現について話したりしますよね?
あれはその名残りでしょうね。

太陰太陽暦(旧暦)
月が地球を1周する時間と地球が太陽の周囲を1回転する時間を併せて作った中国の暦。

太陽暦(新暦)
地球が太陽の周囲を1回転する時間を1年とする。


さて、この時期何も知らずに、韓国へ旅行された方はちょっとビックリでしょうね〜
多分お店がお休みだったり、逆にすごく人が多かったり・・・
そんな感じなんじゃないかな??

いやいや、お隣の韓国や中国、そのほかにも太陰太陽暦を使っている国はありますし、
逆にもっとたくさんのお正月を持つ国もあります。
移民の国シンガポールでは、実に4つのお正月があるそうです。
移民の方たちの民族によるものや、宗教によるものだそうです。
タムもこのお正月にシンガポールへ行って、初めて知りましたが・・・・

どの国でも、最近は若者を中心に太陽暦の1月1日に、前日からカウントダウンをしたり、
パーティーをしたりという文化があるようですが、
やはり家族単位で考えると、その国、民族、宗教にのっとったお正月を別で楽しんでいるとか・・・
ナルホドね〜と思いますね★

ちなみに・・・・
韓国でのお正月(旧正月)
2006年は1月29日でしたが・・・
2007年 2月18日
2008年 2月7日
となるようです。

今年と来年とで20日も違うなんて・・・変な気分ですね★



コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| 韓国ニュース | 01:05 | comments(3) | trackbacks(2) | 

「ぱちんこ 冬のソナタ」って??

なんか・・・ビックリなCMを見ましたけど・・・?
ぱちんこ 冬のソナタ」って一体ナニ??

発売元とあった京楽産業のHPへ行って見たけど、情報ナシ。
でもCMはしているし・・・
一部マスコミでもかかれているようです。

CR「ぱちんこ冬のソナタ」は、珠玉の名シーンや思い出のセリフなどの
実写映像がふんだんに使用されている。
映像はチェ・ジウが演じるヒロイン・ユジンの視点で描かれる。
大当たりが連続すれば、ドラマの第1話から20話まで、
ユジンとペ・ヨンジュン演じるチュンサンとの切ない恋の行方を、
パチンコをしながら感動を楽しめる展開にしている。


とまあ、こんな機種なんだって。
3月13日に全国のパチンコ店で解禁になるそうですが、
名古屋の一部の地域では2月から解禁のウワサもあるそうです。

2月2日・・・(リーチ??)に展示会を行うらしく、
その会場にペ・ヨンジュンかチェ・ジウが現れるとか??
というサプライズも企画しているとか。
しかし、最後にハテナがついているようなので、
もしかしたらそっくりさんとかかもしれないですね?

タム、実はあまりパチンコをしたことがないのですが、嫌いじゃないのです。
で、たま〜にします★
しかも、ちょい勝ち!するタイプだったりするんですよね〜

最近のパチンコってすごいですよ!
つい先日、本当に何年かぶりにパチンコに行ってきました。
なんか見たことのないボタンとかできてて・・・ビックリでした。
しかも、映像がすごいキレイなんですよね〜
液晶画面?アレはすごいです!
リーチとかも多彩で、見ているだけで結構楽しくなっちゃいました。
また行きたいなぁ〜と思っていたので、
ぱちんこ 冬のソナタ」でたら、是非行って見たいと思います。
どんな機種になるのか、楽しみですね!!


コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| 韓国ニュース | 23:57 | comments(12) | trackbacks(14) | 

ウワサの恐怖★

最近、韓国のネットでスター達のウワサが飛び交っています。
しかも・・・ウソ!らしいです。

まあ、古今東西・老若男女を問わずとかく人間はウワサ好きなものですが・・・
顔の見えないネット上で、ウワサが一人歩きするのは怖いですよね〜

最近の事件といえば、キム・テヒ
を語った人がラジオ出演し、ありえないような話をした後、
ネット上でそのウワサがどんどん広がって行ったというもの。

そして、キム・テヒちゃんにいたっては財閥2世との結婚話が広がっているようです。
キム・テヒちゃんの事務所は「会ったこともない人」としているとか・・・

双方とも、法的措置も視野にいれた対策に乗り出しているそうです。

ネット上では、こういうウワサが色々と飛び交ったり、
悪口が飛び交ったり・・・多いですよね〜
昨年韓国芸能界を怒りの渦に巻き込んだ「X−ファイル」も、
こんなウワサやウソを集めたことだったんだよね。
まあ、良くも悪くも注目されているからこそなのかもしれませんが・・・
そうそう、タムのところにも時々書き込まれてて・・・ブルーになっちゃうんですね★


コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| 韓国ニュース | 23:47 | comments(2) | trackbacks(2) | 

大晦日!スカパーにてサミット放送!!

オハヨウゴザイマス!!
本日、もうまもなく機上の人となるべく家を出ようとしているタムです。

昨日は仕事納めのため、納会へお付き合いしてしまい、ブログの更新はもちろん、
旅行の準備さえもまったくできず・・・
夜中に帰って一人準備に勤しみました。

さてさて、もうまもなくタムは常夏の国へ旅立つのですが・・・
ここでタマニャン特派員からタレコミ?情報が寄せられておりますので、
日本残留組の皆様へのお土産の一つと加えさせていただきます。

大晦日にクォン・サンウがさいたまスーパーアリーナで行われる「プライド」観戦
するお話がございますが・・・
これまた大晦日に9月24日に同じさいたまスーパーアリーナで行われた
韓流オールスターサミット」の様子をスカパーが6時間一挙放送します!

スカパー 「韓流オールスターサミット」

とうことで、お昼も夜も・・・スターたちに会える大晦日の夜になりそうです!

あ、そろそろタム出発の時間です!
それでは、少しの間ブログはお休みですが・・・

皆様、今年1年「ビバ★韓国」を愛していただきまして、本当にありがとうございます。
皆様の暖かいご声援により、今年も無事終わることができそうです。
来年もまたがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします!!

年明け早々にはお年玉企画も準備中ですので、またチェックしてみて下さい。

それでは、よいお年を!!
アンニョン!!



コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| 韓国ニュース | 09:16 | comments(7) | trackbacks(0) | 

明日はいよいよ・・・・ウォンビン入隊前夜。

本日はヨガに行ってきましたタムです!
意外に体の柔らかいタムですが、さすがに体がイタイです★


さて、明日はいよいよ・・・・ウォンビンの入隊の日ですね。
とうとう、この日になってしまいました。

現在、ウォンビンは入隊前の時間を家族と静かに過ごしたいということで、
マスコミの前にはほとんど姿を見せていません。
でも、明日・・・きっと、入隊前の姿が報道されることでしょう。
今までの韓国人男性がそうだったように、あの長い髪を切って・・・

ウォンビンの入隊が報じられてから、長い時間が経過しましたね。
精力的に映画出演をし、スクリーンの中の姿を残してくれました。
最後に写真集というプレゼントを残して、2年2ヶ月の軍隊生活へ行ってしまいます。

彼自身「たくさんのことを学び、元気な姿で戻ってきます。」と言っているように、
そのように、戻ってきてくれることを待つばかりです。

彼の配属は、ソン・スンホン、ユン・ゲサンらと同じく春川(チュンチョン)の部隊です。

コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| 韓国ニュース | 23:47 | comments(7) | trackbacks(0) | 

韓タメ!スペシャル♪そして、妄想・・・

タム、やっと昨日「韓タメ!スペシャル」を観ることが出来ました!!

地方生息者の悲しさ・・・なかなかリアルタイムで観ることができません。

韓タメ!は、フジテレビが放送していた「悲しい恋歌」の前後で、
佐々木恭子アナと韓国アナウンサーとが韓国のエンターテイメントについてレポートしていた
番組ですが、結構面白かったんだよね〜
思いがけないような韓流スターの本音を聞けたり、密着をみれたり・・・
タムのお楽しみ番組の一つでした。

今回のスペシャルの中でクローズアップされていたのは、キム・スンウさん。
そう「ホテリアー」の総支配人ハン・テジュンとして、日本でも人気のある韓流スターの一人ですね。
あの人なつっこい笑顔がステキですよね〜
で、彼のエピソードを色々聞いていて、ふとタムが思ったこと・・・
「このグレーのスーツ・・・イマイチ。」
そう、今回インタビューを受けていたとき、キム・スンウさんの着ていたグレーのスーツが、
タム的には彼にイマイチ似合っていないような気がしてならなかったのです。
その後、黒のスーツを白いワイドカラーのシャツでネクタイを締めて出てきた彼の映像をみて、
タムの気持ちは・・・「あ、やっぱりこっちがイイ!」と思ったのです。
もしかして、今まで観てきた役のイメージがあるのかもしれないけれど、
ちょっと日に焼けたキム・スンウには・・・やっぱりダーク系のスーツで
ワイドカラーのシャツがステキ!
だと思うわけです。

他のスターたちにも、やっぱり似合う印象ってあると思うんですよね〜

特に首周りは映像として流れ易いのでね・・・

今回の韓タメ!スペシャルで、埼玉スーパーアリーナのサミットの模様が放送されましたが・・・
それを観ていても、やっぱり思うんですよね〜スターたちの首周りの印象

例えば・・・
チャン・ドンゴンVネックのTシャツやセーターが似合うと思うの。
しかも、Vネックでも深めのVネックでね★
最近映画の撮影が忙しくて、かなりの減量によりセクシーさと野性味がUPした兄貴。
兄貴にはやっぱセクシー路線でお願いしたい!!

チョン・ウソンは、タートルねえ〜
タートルでも、コットンやセーター(ハイゲージなヤツ、リブはダメ!)だな〜
どちらかといえば、不器用でゴメン風なウソンシ。
そんな彼には、ラフさの残しつつカチッとしてほしい。
アース系のジャケットを羽織ってくれれば、言うことないね!

イ・ビョンホンは断然シャツなのよね〜
色は絶対、白かダーク系だね・・・パステル系はダメェ!!
第3ボタンまで外して、第2〜第3ボタン付近まで開けて見せてほしい!!
ダーク系のジャケットを羽織るのもいいね。
セーターは・・・タム的にはNG。

クォン・サンウは〜フフフ、Tシャツやトレーナーのラフなカンジがいいな〜♪
スーツもいいけど・・・ラフな方が彼の笑顔が引き立つ気がするわ。

ウォンビンはぁ〜ジャージ!!
サッカー系ブランドがお似合いだし、実際よく着てるよね〜♪
ついでに、ニット帽子もつけてほしいカンジ。

あああぁ・・・また軽く妄想しちゃった!


コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| 韓国ニュース | 22:38 | comments(7) | trackbacks(2) | 

韓流サミット開催済み!

タム留守中の9月24日、埼玉スーパーアリーナでみんなの心を熱くする
一大イベントがありましたね〜♪

ビバ★韓国にもタマにゃんさんをはじめ、韓流オールスターサミットの模様を
カキコミしてくださって、ありがとうございます!

日本でも大人気のスターたちが一同に集合したので、来日スケジュールは秘密にしていたのに・・・
それでも空港にはたくさんのファンだったとか??
そりゃあね〜
そのぐらい「女のカン」でね〜ふふふ。

しかし、こんな風にスターが一緒のステージに上がるなんて・・・めったにナイことですよね?
どこかの映画祭とか・・・でもない限り。
しかも、映画祭では俳優と歌手が一緒のステージに!なんてことにもならないし・・・
それを考えると、今回のサミットはただのイベントというだけでなく、
日本と韓国の友好年ということで、実現したまさに夢の祭典ですね★

実は今回の韓国の旅で、韓国国内でも友好年のイベントの案内を色々とみかけました!
今回のオールスターサミットのような大きなものから、それこそ市民レベルの小さなものまで・・・
こんな風に両国が一緒に何かをできるって言うのはステキなことですね★

そして、タムは日韓の友好について一番小さな光景を、韓国の地下鉄の電車の中でみました。
それは、タム母と韓国のアジャシ2人組との間で起こった、ちょっとした出来事。

韓国ではタムに頼りきりだったタム母ですが、地下鉄に慣れてくると持ち前の好奇心と、
もともと「地図がスキ!」というキャラがムクムクとでてきまして、
タムの持っていた地下鉄路線図の勉強を始めたのです。
地下鉄のシルバーシート席で、タム母は座り、タムはその目の前に立って、
今から行く場所、昨日行った場所について色々と話をしていました。
韓国の地下鉄のシルバーシートは全部で各車両に4箇所あって、1箇所が大体3席です。
タム母の横には韓国人のアジャシ2人組が座っておりました。
お年の頃は・・・70歳ぐらいでしょうか。
(因みに儒教の国韓国ではシルバーシートに目上の人が来たら、席を譲るのが当然!
 日本のように無視して寝る!なんてことをしていると、周りから怒られます。)

タムへしきりに話しかけるタム母をみたアジャシたちが、
「どこへ行くんですか?」「いつ韓国へ来たんですか?」と日本語で話しかけてきたのです。
当然突然の日本語に、タムとタム母はオドロキましたし、
この年代の方で日本語ができる韓国人の方に会うと、タム的には複雑な心境になってしまうのですが、
アジャシたちは日本に5年間住んでいたので、日本語ができるとか・・・。
そして流暢ではないけれど、日本語で色々と話をしてくれました。

タム母は嬉しくなったようで、これまた色々と答えながら、お話は韓国旅行にはじまり、
衆議院選挙のコイズミ大勝利にまで発展していきました。
そして、最後はアジョシ&アジュマ(タム母)3人は、こういうオチになりました。
「最近は色々と言われているけれど、韓国と日本と仲良くして行きたいですね〜

アジャシたちはタムとタム母を置いて、「お先に〜」と2つ前の駅で降りて行きましたが、
タム母は「紳士な人たちだったね。最近の日本のこともよく知っているね。」と
タム母なりの日韓友好を感じたようでした。

「一番小さな日韓友好かな?」とほほえましくなったタムでした。

サミットの熱い情報お待ちしております!!

コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| 韓国ニュース | 23:25 | comments(4) | trackbacks(0) | 

韓流オールスターサミット!2005年日韓友情年♪

タマにゃんにいただいていた情報ですが・・・・やっと、明らかになりました!!


韓流オールスターサミット!2005年日韓友情年♪

早くも応募された方がいらっしゃるようですが・・・・これは豪華メンバーで行われる一大イベントになりそうです!

rogo

来る9月24日(土) 埼玉スーパーアリーナで!!

はい、ゲスト〜♪(←HEYHEYHEY風に・・・)

チャン・ドンゴン
イ・ビョンホン
クォン・サンウ
キム・スンウ

K−POPからは・・・

神話シン・ヘソン

リュウ
JEWELRY
チャン・ユンジョン

などなど・・・・かな〜り豪華メンバーですよ!!

さて、ココでタムのぼやき・・・・


「なんで、埼玉スーパーアリーナなのよ〜!!」

まただ、また関東開催。
せめて・・・せめて関西で開催されるなら、タムだって行けるのに!!

でも、そんなタムと同じ地方在住者にも嬉しい情報★
今回のイベントは日韓国交正常化40周年記念のもの。
ということで・・・
スカパーで当日生放送♪
フジテレビで地上波録画放送♪ が決定されました〜

まあ、よしとしようか?
許してあげようか?
スカパーを録画して、なめるように観ちゃおっと!!


会場へ参加する方は、申込を急いでください!!
申込は始まっていますヨ・・・しかも抽選方式なので〜
方法は下記のURLからです!!

↓↓↓


日韓友情年 HP

韓流オールスターサミット HP

コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| 韓国ニュース | 22:27 | comments(8) | trackbacks(2) | 

今日だったんだよね??ソ・ジソプのファンミって・・・

ソ・ジソプファンミーティング・・・わ、忘れてた!!

今日、7月10日に昭和女子大でソ・ジソプのファンミーティングが行われたはず・・・
しかも2000人という大規模なもの。

あれれ・・・ちょっと待って!
ジソプシ・・・兵役中なのでは?
そうなんです!
ソ・ジソプは兵役中ですが、共益勤務というちょっと種類の違うもの。
2年2ヶ月軍隊でばっちり!というものではなく、多少の融通が利くようです。
4日間の休暇を利用して、このファンミーティングのためにソ・ジソプは来日してくれました。
これって、ジソパーにはたまらないはずときめき
他のブログでついついウキウキしているジソパーがいると聞きました!


さてさて、今回のファンミーティングは現在スカパーのKNTVで放送中の「ごめんね、愛してる」のプロモーションのためです。
出演作の上映会とトークショーが行われるとか・・・・
そのほかの情報はあんまり知らないのよね〜タム。
行かれた方、是非教えていただきたいわ!!
どんなカンジだったのかな?
やっぱり短髪?

共益要員とはいえ、兵役中の彼。
きっと、いつにもまして逞しいカンジなんだろうな〜
「ごめんね、愛してる」での胸のモリモリ具合に目を奪われてしまうタムとしては
是非生のジソプシを見たかった!
しかし・・・・東京から遠く離れたタムでは、無理なんだよね悲しい
あ〜あ〜せめて大阪ならば・・・とほほ・・・残念。

今日のタムはそんな事を考えつつ、最近半ば恒例化している晩ごはん作りに勤しんでおりました。
タム母は「日曜日はお休み」とばかりに動きが悪くなりますし・・・まあ、たまにはね★

本日のメニューは「夏野菜キーマカレー」と「ナムル」と「タム祖母のトマト
タムの隠し味マル秘の入ったカレーは最高です!!(←自分で言うな〜)
でも、ホント。
韓国チングたちもダイスキな一品でよく作ってあげましたラブ
ちなみに持って帰る人もいたほどです!
韓国ではあまりカレー味って見なかったな〜
チングもあんまり食べないって言っていたような・・・

ジソプシにカレーを食べさせてあげたい・・・ラブ
・・・あ、また妄想。
今日は「ごめんね、愛してる」の日。
これぐらいにして、DVD観てきます!!

コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| 韓国ニュース | 21:33 | comments(6) | trackbacks(0) | 
Happy Together