+NEW ENTRIES
+韓国ドラマ★ビバ
ビバ★韓国の避難BLOGです
韓国ドラマ番組表★スカパー&地上波
ビバ★韓国 掲示板
+PR
+韓国ドラマ満喫計画
+CATEGORIES
+PROFILE
+SEARCH

Web kankoku.jugem.jp
+DRAMA

+MyBlogJapan

+BlogPeople

RSS feed meter for http://kankoku.jugem.jp/ RSS 1.0 ATOM  0.3

+ARCHIVES
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+マシケッタ
+ドラマ・映画
+RECENT TRACKBACK
+OTHERS

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| - | | - | - | 

「キム・サムスン」の第10話を撮り損ねたタム。

タム・・・ショック〜

「私の名前はキム・サムスン」の第10話を撮り損ねた!!!

いや、撮り損ねたのに気が付いて再放送を予約録画していたのに・・・タムのバカァ!!

予約録画の時間設定を間違えた!!

00821475_2

先週末、何かと忙しかったタム。
連休最後の月曜日にはタムの親友とランチ&スウィーツ三昧の楽しい時間を過ごしました♪
タム親友はこの日お誕生日!
高校時代からの同級生で、かれこれ・・・・十数年来の仲で、
彼女の結婚式にはスピーチも勤めさせていただきました!

この日は、久しぶりに会ってお互いの近況報告を色々しました。
タム親友は韓国ドラマに興味はないようだけど、
このビバ★韓国を読んでくれているようで・・・嬉しかったわ〜
「今週末の韓国旅行のお土産の希望は?」と聞くと
「韓国のり!!」と元気に答えていたので、タム親友のため、
またタムの周りの多くの韓国食品のファンのため、タムは大人買い!を
再び決意するのでした〜♪

さてさて、タム親友との楽しいひと時から帰宅し、
ご飯の準備も今日は用なしと言い渡されたので、時間が空いちゃったの。
それで、「そうそう、キム・サムスンを観なくっちゃ!」と思い、
おもむろにテレビとDVDの電源を入れたタム。
「さ〜て、始まるわ♪」と思ったら、取れてるのはKBSのニュース。
「え?なんで??」と早送りして、どこまで行っても・・・ニュース。
「ぎゃぼ〜ん!!なんじゃこりゃ〜!!」

ということで、タム第10話をミスしちゃいました!!
タムは非常にショックだ・・・悲しい
しかも、タムの友達に「このバカ!!」と怒られた・・・
タムは非常にダブルショックだ・・・悲しい


コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| 【あ・か】韓国ドラマ | 21:37 | comments(15) | trackbacks(0) | 

リュ・シウォン in 宮崎ロケ終了!

新ドラマ「ウェディング」の撮影のため、当初の予定から3日ずれて、
8月26日から宮崎ロケ入りしていたリュ・シウォンとチャン・ナラ
全6日間の撮影も無事終了し、撮影中の写真が届きました!

miyazaki

とってもキレイですね〜夕日の色が絶妙ですね★

今回のドラマ「ウェディング」は聞いてのとおり結婚にまつわるドラマです。
宮崎ロケは主演のリュ・シウォンとチャン・ナラの新婚旅行シーン撮影のためのもの。
撮影は順調に進み、撮影の終盤にさしかかったところで2人の新婚初夜のシーンが
宮崎シェラトン・シーガイアホテルのスウィートルームで行われたんだって!ラブ

リュ・シウォンとチャン・ナラが訪れるということで、地元宮崎では大変な盛り上がりをみせたようで、
宮崎の海岸線から、各地の名所を巡る撮影だったそうです。
当然多数の取材陣とファンの山。
南国宮崎の気温は35度を超え、主演の2人やスタッフ、取材陣にファンの方・・・
暑くて大変だったようです。
まあ、ファンはそれ以上に熱い思いを胸に撮影を見守ったことでしょう!!
関係者によると「こんなに道路が混雑したことがない!
というほどだったとか・・・

タムも学生時代に宮崎に行ったことがありますが、確かに・・・車は少なかったような?
イエ、失礼しました。
タムが行ったときは、台風が上陸する直前(夏合宿だったのに!)だったので・・・
だから、車が少なかったのでしょう!

宮崎での撮影シーンはドラマ「ウェディング」の第5話と第6話に登場するそうで、
韓国では9月12日と13日に放送だそうです。

コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| 【あ・か】韓国ドラマ | 23:49 | comments(6) | trackbacks(0) | 

早く帰宅できたので、キム・サムスンを堪能♪

皆様、こんばんはタムです。

本日はお隣の県に外出のため、自宅から直行直帰しました。
お隣の県はタムの会社の事務所よりも、タム自宅から近いので直行、当然帰りも直帰。
夕方には用事は終わったのですが「朝から暑い中ずっと外だったのと、
今から事務所へ戻っても就業時間過ぎるし・・・」ということで早帰りを許されました♪
ということで・・・いつもならまだお仕事をしている時間に自宅へ戻れたタム。
ちょっとだけだけどね・・・でも、得した気分でした!

さて、いつもよりも約2時間半も多くの時間を手にしたタム。
むふふ〜何をしよっかな〜と考えたところ、とりあえずシャワー♪
そしてタム犬2を洗ってみた。
タム犬2は洋モノなので、臭いがね・・・

お次は・・・コレが重要!
お部屋にクーラーを入れて「キム・サムスン」を観ちゃいました♪
今週の2話分を観たのですが・・・今回のはすごい進展よ!
あああ〜喋りたい・・・けど、喋れない。
ネタバレになってはいけないのでね。
ということで、2時間ぶっ通しの「キム・サムスン」を堪能し、
ヒョンビンくんのステキな笑顔を観た後タムはお昼寝タイム、そして晩御飯。
最近タム家で流行の「キムチたくあん」とお茶をポリポリ。

昼間は暑くて、かなりしんどかったけど・・・得した気分のタムでした。

コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| 【あ・か】韓国ドラマ | 22:44 | comments(8) | trackbacks(1) | 

キム・サムスンって・・・かわいい!

録画しておいた「私の名前はキム・サムスン」を観ました!


いやいやいや〜面白かったですね♪

タムはサムスンと同年代なので、彼女の悩みやぶっちゃけ具合が
かなりツボにはまります。
まあ、あんな風に居直っては喋れないけど・・・仕事仲間と話す時は
そのぐらいの勢いにはなるかな??

ちょうど、金曜日に隣の席の仲良しの同僚と、そのまた仲良しの取引先の人と
焼肉を囲みつつ、そんな話をし・・・
その後、さらに東京で働いている友達とそのほか女ばかり5人で盛り上がったばかりです。
サムスンのように酔いつぶれるほど・・・なんてことは、お酒の弱いタムにはないけれど、
同年代の同僚や、友人たちと集まれば、不思議とネタは仕事の問題や愚痴から恋の話となってしまいますね★
ふふふふ。

サムスンの名前は「サムスン」という名前ですが・・・これ、韓国では昔の人のような名前なんだって!
確か、ソン・スンホンの本名もそういう種類の昔の名前だとか。
今の日本では「○子」と付いたら古い名前扱いをされるんだよね〜
タムの年代には「子」が付く名前だらけなんだけど、中学生に「古い」呼ばわりされてさ・・・・大ショック。
タムのチングの娘の幼稚園の同級生には50人中2人しか「子」のつく名前の子がいないんだって!
マジ?ってカンジだけど・・・本当。
まあ、最近びっくりするような名前があるからね〜
世の中変化しているってことなんだね★

コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| 【あ・か】韓国ドラマ | 21:18 | comments(6) | trackbacks(0) | 

宮崎県へ集合!リュ・シウォンがハネムーン〜

新作ドラマ「ウェディング」の撮影に入っているリュ・シウォンチャン・ナラ

ドラマのタイトルからもわかるように2人は結婚をするわけですよ。
そして、もちろんハネムーンに行くわけですよ。

その行き先が・・・宮崎県なのです〜

902de430_gn20050817113646_0

いや〜苦節何年??
今まで関東地区や関西地区が多かった韓流スターの来日ですが・・・
ここへ来てババン!と九州・宮崎県とは!
驚きを隠せないタムです。

まあ、タムの生息地から宮崎はやっぱり遠いんですけどね★
九州地方、四国の九州側の人は行きやすいのではないかしら??

さてドラマ「ウェディング」ではお見合い結婚をした2人の結婚生活が題材です。
貧乏だけど実力で外交官になった男を演じるリュ・シウォンとお嬢様のチャン・ナラ。

siwhon

2人のハネムーンの撮影は・・・・8月23日から5泊6日の予定で行われます!

さて、ちょっと遅れた夏休みをとる予定のあなた。
いやいや、急な夏休みをとりたいと思ったあなた。
子供たちを連れて海へ・・・と思っていたあなた。

行ってみますか??宮崎へ〜

あのドラマのロケ風景って見てるとちょっと興奮ヨ。
そしてその後、出来上がったドラマを観て(もちろん自分は映っていないけど)また感動!

8月最後のお休みは・・・宮崎で決まりだね★
・・・タムはどうせ仕事だけどね!

コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| 【あ・か】韓国ドラマ | 22:47 | comments(6) | trackbacks(1) | 

「ごめんね、愛してる」の疑問。

タム、1つ気になることがあるんですけど・・・
ごめんね、愛してる」のユン君のお家。
あれって・・・

真実」のお家じゃないかしら??

地下のお家はちょっと印象が違うけど、あの門構え、お庭の造り・・・
「真実」の時のお家に似ているような気がしてならないの。

誰か知ってる人いません??

さて「ごめんね、愛してる」を毎週楽しみに観ていますが、ドロドロ一歩手前の状態ですね。

早くドロドロしてほしい〜!!
タム、結構ドロドロ系がスキだわ。
(カレーもサラサラよりドロドロ系がスキ!!)

しかし、イム・スジョンがなんてカワイイんでしょう!!
服装もかわいいけど、なんか雰囲気がすご〜くイイ!
癒し系ですよね★

ソ・ジソプはなんか怖〜い。
何するかわかんない雰囲気がして、ちょっと楽しみです!

早く・・・ドッロドッロッ♪ドッロドッロッ♪

コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| 【あ・か】韓国ドラマ | 19:13 | comments(8) | trackbacks(1) | 

「オールイン2」の計画はない・・・

オールイン2」はない・・・orz

オモ!!
やられた〜
オールイン2」はなしですかぁ〜

あーあ・・・せっかくイ・ビョンホンのドラマが観れると思ったのにぃ。
なしですか。
マジでですか。(←しつこい)

まあ、仕方ないのかもね〜
どんな映画やドラマも「」って大変だよね★
前作を超えて欲しいと言う期待と前作を超えなければならないというプレッシャー。
当時の出演者が揃わないと言うだけど、なかなかイタイよね。
でも、大好きなドラマは続きがみたいな〜と思いますよねラブ

日本のドラマは結構「2」って多いし、映画化されたりもしますしね。

タム、実はあるドラマの続きがきになるんですよね〜

ランラン18歳
これの続きってのはいかがかな〜と思ってます。
イ・ドンゴンハン・ジヘのドタバタラブコメディ。
あれは・・・・本当に大好きだ〜

コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| 【あ・か】韓国ドラマ | 21:32 | comments(11) | trackbacks(0) | 

「オールイン2」ってマジですか??

あの「オールイン」の続編「オールイン2」を製作するお話が進行中だそうです!!
驚き〜♪

2003年に放送され、50%超える高視聴率をたたき出した「オールイン
イ・ビョンホンソン・ヘギョ
そして、軍隊に行ってしまったチ・ソンパク・ソルミ
この4人の愛と憎しみと成功の物語です!

続編・・・ということは、あのドラマの続きの展開を描くってことだよね??
って、チ・ソンは軍隊へ行っちゃたし、
イ・ビョンホンと私生活で恋人関係を解消しちゃったソン・ヘギョちゃんはどうなるのよ?
と、現実的な心配をしてしまったタムでした。

なんでも、まだ主演俳優は決まっていないんだって。
一応、イ・ビョンホンは出演に前向きな反応を見せているそうです。
そりゃ、そうよ!
イ・ビョンホンあっての「オールイン」でしょう!
で、相手役はソン・ヘギョ・・・だけどね、私生活の問題もあるし、
ギャラの問題もあるとか。
いまやアジアでも押しも押されぬ人気女優のソン・ヘギョちゃん。
当然、彼女のギャラは当時の比ではなく上昇しているのですよ。
ただでさえ、イ・ビョンホンのギャラはお高いし、でも出演として外せない・・・
となれば、外れるのはその他の方々というわけですね。
今回はソン・ヘギョの出演はなさそうです・・・残念。

ストーリーも愛の物語からガラリと変えて、ビジネスストーリーになる様子。

しかし・・・イ・ビョンホンのドラマって久しぶりなのではないかしら??
ええっと、最近の作品といえば・・・
甘い人生」映画じゃん。
誰にでも秘密はある」これも映画。
ブラザーフッド」また映画だし、っていうか・・・これは友情チョイ役出演じゃん。
「スリーモンスター」・・・これも映画。
ドラマ「美しき日々」は「オールイン」よりも前の作品だし・・・

ってことは、「オールイン」以来、初のドラマが「オールイン2」ということですね★
約2年ぶり・・・いえいえ、この「オールイン2」は放送は再来年の初めごろというから、
3年以上ぶりのドラマになるわけですわね〜

映画のイ・ビョンホンもいけれど・・・ドラマで長時間楽しむのもいいねラブ

まあ、まだこのお話は本決まりではないので、決定することを祈って!!

コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| 【あ・か】韓国ドラマ | 22:26 | comments(7) | trackbacks(6) | 

「ごめんね、愛してる」がはじまるよ!

ごめんね、愛してる」がはじまるよ!

ソ・ジソプファンならずも必見のドラマ「ごめんね、愛してる」(ミハナダ サランハンダ)

明日6月5日午後7時45分からスカパーのKNTVではじまりますヨ〜

mi-sa

2004年KBSでありとあらゆる賞を総ナメにし、ミサ・シンドロームまで巻き起こした
人気ドラマですよ!!

「バリでの出来事」のソ・ジソプと「箪笥」で超カワイかったイム・スジョン
その2人とまわりの人々との愛と復讐のドラマです!

タム、これかな〜り観たかったんだよねラブ
最近「バリでの出来事」を観ているタム。
もう、ソ・ジソプの不器用さにドキドキです。
いや、チョ・インソンも捨てがたいが・・・ソ・ジソプのあの物言いたげな瞳。
いや〜たまらなくドキドキします。

ゆえに昨年あれだけ話題になったミサこと「ごめんね、愛してる」(ミハナダ サランハンダ)
観ないわけには参りません!!

「ごめんね、愛してる」KNTV HP

コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| 【あ・か】韓国ドラマ | 21:55 | comments(7) | trackbacks(5) | 

「悲しい恋歌」と「悲しき恋歌」これってどっち?

悲しい恋歌」と「悲しき恋歌」これってどっち?

クォン・サンウ最新ドラマ・・・といえば、「悲しい恋歌
タムはずっと「悲しい恋歌」(かなしいれんか)と思っていたんだけど、
この度フジテレビが地上波で流すドラマのタイトルは「悲しき恋歌」(かなしきこいうた)
うう〜ん、微妙に違う・・・

外国の映画やドラマが入ってきた時にタイトルが変わってしまうことってよくあるけど、
今回の場合きっと和訳の問題なんだろうなあ・・・
みんなはどっちで思っているのかしら??

これまで「悲しい恋歌」として何度か書いてきたけれど、
「悲しき恋歌じゃん??」って思ってた人もいたってことおぉ?
それも微妙に悲しい・・・・

と、いうことで・・・緊急アンケートを実施しまっす!

「悲しい恋歌」か「悲しき恋歌」か?
どっちだと思うかをコメントくださいな〜
皆さんの意見の多い方で、タムは統一しちゃいます。

よろしくお願いいたします!


ちなみに日本公式HPは「悲しき恋歌」なんだよね〜
悲しき恋歌公式HP
※壁紙あるよん!

コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| 【あ・か】韓国ドラマ | 13:54 | comments(13) | trackbacks(0) | 
Happy Together