+NEW ENTRIES
+韓国ドラマ★ビバ
ビバ★韓国の避難BLOGです
韓国ドラマ番組表★スカパー&地上波
ビバ★韓国 掲示板
+PR
+韓国ドラマ満喫計画
+CATEGORIES
+PROFILE
+SEARCH

Web kankoku.jugem.jp
+DRAMA

+MyBlogJapan

+BlogPeople

RSS feed meter for http://kankoku.jugem.jp/ RSS 1.0 ATOM  0.3

+ARCHIVES
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+マシケッタ
+ドラマ・映画
+RECENT TRACKBACK
+OTHERS

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| - | | - | - | 

韓国看板シリーズ!〜Anycall〜

韓国で見た看板たちです!

中でも仁川国際空港に掲げられてる、でっかい看板!
「Anycall」シリーズは、さすが豪華メンバーですね〜★

まずは・・・ムン・グニョン!
any-mun
気が付けば、大人になってた彼女。
Anycallでは、大学の講義室で踊るキュートな彼女が話題を呼びました!

お次は・・・イ・ヒョリ!
any-hyori
毎回そのすばらしいダンスを魅せてくれる彼女。
エリックとのCMはカンヌでも大きな話題になって、ファンションリーダーとしての
呼び声も高いですね★

そして・・・クォン・サンウ!!
any-kon
これまたカッコイイCMをいつもみせてくれますよね〜
タムは今回の韓国旅行中にクォン・サンウのAnycallのCMを見ました。
スーツに身を包み、キリキリと追手(?)から逃げ切ります。
薄型携帯とともに!・・・なんてね★
次の新CMは、イ・ヒョリとエリックとの3人での共演が楽しみですよね〜

韓国へ行くと、見本では見れないCMやポスター、看板に出会えるのが楽しみの一つですね!!

コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| ビバ★韓国ツアー | 23:31 | comments(5) | trackbacks(0) | 

韓国へ行く皆様へ★観光編★〜世界遺産「昌徳宮」〜

昨夜の「チャングム誓い」では大笑いしましたね〜♪
中宗王ミンの旦那の「どっちがチャングムと出あったのが早かったか競争!

っていうか・・・15歳で科挙に受かったほどの秀才ミンの旦那なのに、
なんちゅうまわりくど〜い説明♪
ちょっと、二人の縁の深さをアピールしたんぢゃないの??
と面白がってしまったタムです。

そして、とうとうチャングムへの恋心に目覚めてしまった中宗王
いやいや〜ぶっちゃけ、まずいでしょう??
イロイロとさぁ〜
「チャングムを側室に!」なんて言い出した皇太后。
「ちっ!いらんこと言うな〜」と腹が立ったタムですが、さすがオモニ!
中宗王より早く、中宗王の気持ちに気づくなんて・・・「母の力」なのかなぁ??

さて、昨日の「チャングムの誓い」で中宗王がチャングムと朝の散歩を楽しんだ場所。
ドラマの後のチャングム豆知識でも紹介しましたが・・・

昌徳宮」と呼ばれる王の宮殿の一角でございました。

ここ「昌徳宮」は貴重な建築物として世界遺産にも登録されており、
ソウル市内にあることから多くの観光客が訪れるまさに観光スポット!
「韓国の歴史に触れたい!」というタム母の希望により、今回の旅でタムは初めて訪れたのです。

この「昌徳宮」は朝鮮王朝の王族の宮殿で、つい20年ほど前まで、
その末裔の方が使われていたというものです。

チャングム誓いにもたくさんでてきた宮殿の前に小さな石が左右に並んでいる場所・・・
ここもこの宮殿内にあります。

kyuu

宮殿から見て右「従」から始まる列が武官の列で、左側の「正」から始まる方の列が文官の列なんだって。
ミンの旦那は科挙に合格した文官になるべきだったのに、その武芸の才を買われて武官になった・・・
ってお話からもわかるように、従の列なのね★
だから、王の御前でもいつも右側に座っていたのかしらね?

丁度まだ暑さが残る9月下旬だったので、緑の茂る美しいお庭を、
とってもステキな韓服(制服なんですって!)を着たガイドさんと回りました。
このガイドさん超サイコウ!
日本語がとても上手な上に、面白くって・・・最後は一緒に回った人(多分7、80人はいた)
みんなで拍手をして、記念写真も撮りました。

広い宮殿内を約1時間〜1時間半かけて歩くわけですから、途中で休憩したりもするんですが、
ちょうど、チャングムと中宗王が朝の散歩をした芙蓉の池のお庭で私たちは休憩をしたのです。
ここは代々の王族方が芙蓉の花を楽しんだ場所です。

huyou

ちなみに・・・宮殿や建物の屋根にくっついてる「魔よけ
一説には「西遊記の三蔵法師とその一行」だとか・・・

sanzou


ガイドさんのお話だと、9月下旬ごろは緑茂る場所なんですが、
10月下旬ごろからは紅葉で色鮮やかな赤に染まるんですって!!
確かに・・・紅葉もたくさんありました。

「その季節もまた格別ですよ!だから1ヵ月後にまた来てね★
 でも、冬はサイテー。超寒いですよ!」
なんて、おっしゃってました。
「・・・って、そんなに行けるわけないでしょ〜う!」
「では、来年!」
なんて、みんな口々に言っておりました。
今から韓国へ行かれる方は・・・きっとステキな紅葉を見ることができるでしょう。

さて「昌徳宮」自体が世界遺産ということで、入場できる時間が決まっております。
その中でも、日本語、英語、中国語と各国の説明の時間はさらに限られています。
タムは知らずに行ったんだけど、ちょうど「15分後に日本語がはじまりますよ!」って時で
ラッキーでした。
ガイドさんはすごく面白かったし、説明を聞くと2倍面白いと思うので、
是非、時間を調べて行ってみてください。

観光スポット ソウルナビHP

昌徳宮 ソウルナビHP

あ、ちなみに途中に山道もあるような宮殿内を約1時間〜1時間半歩かないといけないので、
絶対歩きやすい靴でね!!



コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| ビバ★韓国ツアー | 22:51 | comments(8) | trackbacks(1) | 

韓国旅行へ行く皆様へ★お洋服編★

この秋、韓国旅行へ行く方が多いようで・・・

ステキなお安いお洋服は?とか、おいしいレストランは?とか、ホテルはどこへ?とか、 
色々なご質問をいただいております!

一応、ビバ★韓国のカテゴリーに「ビバ★韓国ツアー」というのがございます。
これは、韓国を訪れたタムが色々と書き記した韓国現地情報等々を記載しておりまして、
更に色々とコメントもいただいておりますので、是非ご参考にしていただきたいな!と思います。

さて、今回お洋服についてのご質問を「ai^-^aiさん」(←可愛い♪)からいただきまして、
タムが知っている限りのことをお答えしましょう!


★お洋服編★

まず・・・今から韓国へ行くとなると、今の季節の服が多いです。
日本では完全に季節を先取りですが、あちらではちょうどその季節のものが多いかな。
全部がそうではないですけどね、タムのイメージはそんなカンジ。
 

さて、タムが韓国へ行くといつも行くお店があります。
それは・・・明洞の「○○○」というお店です。
(↑名前がワカラナイ!!スミマセン〜)
 場所は明洞の屋台やクツやさんが並細い道にあり、そこをズンズズン進んでいって、
1つ目か2つ目の左角にあるお店です。木目調の店内にいつも女の子でギャイギャイにぎわっています。 
ここはリーズナブルで、結構使いやすい服がおいてあるので、行くたびに大量に購入します。カジュアルにも通勤にも大丈夫だと思います。
タム妹もお気に入りのお店で、今回も一番たくさんのお洋服を購入しました。色々趣味はあるとは思うのですが、タムの普段着やお仕事着として大活躍をしてくれます。
但し・・・このお店で値切りは通用しませんので、ダメモトで軽く聞いてみる程度がいいでしょう。


あと、お若い方なら梨大のあたりも良いかと思います。
ここは女子大が近いので、どちらかといえば若い層向けのお洋服が手に入るかな。
お店によっては、セレクト系のお店もあるし・・・
これまたお店の名前を忘れましたが、日本人の方がやってる古着&セレクト系のお店があります。
因みに・・・ご結婚を控えている方もいいかも!
ここは韓国のお嫁さんに卒業していてほしい大学NO.1女子大ですからね。
付近にはウェディングドレスのお店がズラリ!


そして・・・オシャレ地区江南アックジョンは、お安いものからお高いものまでイロイロ。
大きなショッピングモールもありますし、高級百貨店もあります。
セレクト系ショップもチラチラとあるので、ちょこちょこするにはいいですね。
ただどちらに行くにしても、その辺りを散策するにしても、結構歩かないといけないので、
歩きやすいクツで行くことをオススメします!
 
タム、今回はアックジョンのPUMAで年甲斐もなく?かわいいトレーナーをゲットしました!
(白の七部袖ボートネックトレーナー。胸に赤のPUMAマークと袖口に赤でボーダーライン入りです!先日のフリマの際に着ていたら、2人ぐらいに「それ売って!」と言ってきました )


さて、南大門はバッタものを探している人は行ってみるといいけど・・・
タムにはあまり御用がないのです・・・ だから、詳しく知らない。
知り合いのアジャシの所へ冷やかしに行くぐらいですかね。
 

あとは真夜中もやってる東大門ですね。
明洞のミリオレよりも東大門のミリオレの方が、お安くて遅くまでやってるので、使い勝手はイイはず。
とにかく小さなお店がところせましとあるので、どこも大体探していけば同じものがおいてあります。
あせらず、じっくり、値切りも楽しんで!
日本人だとわかった途端、ぼったくってくる人もいるので、簡単な韓国語で、それっぽく話しかけるといいかも。
ナニを言われてるかわからないにしても「ちょっとは理解できるぞ!」と匂わせるのも、
結構重要だし楽しいです。
タムはその調子で最後の購入まで済ませたことがあります^^女は度胸と愛嬌!
恥ずかしがらずに、アジュマやオンにフレンドリーにストレートにブイブイ?話しかけていきましょう!

ton3

東大門は外の屋台や露店もかなり充実です。
ちなみに、今回屋台でゴハンを食べて、タム母はココでスウェードのクツを購入しました♪
 

そこら辺の露店や駅付近にある小さなお店にも、時としてステキなものがあります。
とにかく安くて面白いもの!を探すと楽しいですよ★
 

さて、お洋服もいいですが、皮製品や髪飾り系(モリピン)もGOODです!

革製品なら・・・ベルトですね♪
日本では意外と気に入るようなものが見つからなかったり、メチャメチャ高かったり。
ソコソコの値段でちゃんと本皮(お店によってはライターで炙ってくれます!)
面白いのが見つかると思います。

髪飾り系は本当に安くて、充実です。
ゴムもいいし、ピンやカンザシもイロイロとあります。
大体200円〜400円前後ぐらいで、お花や蝶の形、ビーズやボタン等・・・
色んな飾りがついてるものがたくさんあります。
日本で買えば・・・まあ、間違いなく800円はオーバー。
軽くて邪魔にならなくてカワイイので、お土産としても喜ばれますよ!
タムはいつも自分の分と、お友達の分とイロイロ買って帰ります。
たくさん買えば、友達たちに選ばせてあげると喜ばれますよ!


基本的に東大門界隈や露店は値切り交渉可能です。
明洞は・・・微妙。大丈夫なところもあるかな〜
但し、やりすぎは禁物なので、テキトウなところで折り合いをつけてくださいね。
(※百貨店やショッピングモール、きちんとしたお店はダメですよ!!
初めて行った頃はわからなくて、よく失敗をしました。)

もしもコートやスーツが欲しい方は、是非購入するといいと思います!
(コートはでてないかもしれないけど・・・スーツはあるはず!)
とにかく、安い!8000円以下で買えますヨ〜


皆さ〜ん、

とにかく楽しんでお買物して来て下さいね〜!!


コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| ビバ★韓国ツアー | 22:03 | comments(11) | trackbacks(0) | 

ダニエル・ヘニー@アシアナ航空♪

さてさて、や〜っと韓国の写真を整理したタムです!
どれからお話しようかな〜と思っていたのですが、コレから行っときますね!

私の名前はキム・サムスン」で大ブレイクをしたダニエル・ヘニー

様々なCMで起用された彼ですが・・・
その中でアシアナ航空のCMをするという話を紹介したことがありますね?

それを、今回の旅行中にホテルのテレビで観たタムです。

CMの中ではスーツを身にまとい、明らかにエコノミーではなくビジネスクラスのシートに座って
微笑む王子様・・・ダニエル・ヘニー。
そして、その彼に話かけるスチュワーデスさん!
フフフ〜ステキよ!!

さすが、様々なCMに出演しているだけあって、街中でもカレを何度も見かけました!

地下鉄の駅でも・・・

dani2


地下鉄の電車の中で・・・

dani

コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| ビバ★韓国ツアー | 21:48 | comments(2) | trackbacks(1) | 

今までの気づかなかった韓国の風景。

今回のタム韓国旅行の中で、タムでは気づかなかった・・・
タム母だからこそ気づいた韓国の風景があります。

今から韓国へ行く方・・・是非見てほしいです!

それは・・・仁川空港から高速道路を一路ソウルへ向かうバスの中からの風景。
まったくの個人旅行だったタムとタム母は「609番バス」に乗り、一路江南の
高速バスターミナルヘ向けて走っておりました。

仁川あたりはかなり干満の差が激しく、また埋立地もあるようで辺りは一面の干潟でした。
その干潟に濃い赤色の何かが見えます。
それも干潟部分を覆うようにその光景は広がっています。

タム母曰く「あれ、北海道に同じようなところがあるんだよね〜確かお花なんだよね。
なんていう花だったけ・・・」と考え込みつつ、自分のデジカメのシャッターを切っていました。

そして、バスは更にソウルの町へ近づくと・・・辺りには田んぼが見えてきました。
すると、またタム母がポツリ。
「日本の田舎とそっくりね。やっぱりここから日本に農業が伝わったってことなのかしら・・・」

この道を何度も通ったタムは今までこんな風に考えたことも、気づいたこともなかったけど、
やはり、人によって見るところが違うんだな〜と感じました。

タム母は普段から山と草木を愛し、絵を描く人なので、風景の捉え方や知識が
タムとは比べ物にならないほど深いです。
だからこそ、韓国の風景をこんな風に感じ取れたんだと思いました。

タム母と一緒に行って、新しい韓国の風景を感じることができたタムでした♪



・・・と、ついさっき、タム母にあの赤い花?は「シチメンソウ」というものだと聞きました!
タム母は北海道と思っていたのですが、九州にも有名なところがあって、
別名「海の紅葉」というんだそうです。

コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| ビバ★韓国ツアー | 17:31 | comments(3) | trackbacks(0) | 

韓国旅行へ行くぞ!!

タムです!
本日、9月22日から25日まで、タム母を連れて韓国旅行へ行ってきます!
いつもはタム妹やタム姉との適当旅行なのですが、今回はタム母をフォローしつつの旅。

さて、今回はちょっとリッチホテル〜♪と思い、ビバ★韓国でもホテル情報を色々いただきましたが!
結局タムが前から泊まってみたかった「レジデンス」タイプのホテルに決めました!
そしてエリアですが〜
いつもは明洞なのですが、今回は新しいエリアに挑戦してみたくってオシャレ地区、江南に♪

第1希望のところはすでにいっぱい★
やばい!!
おりしも韓国はチュソク(旧盆9月17日〜9月19日)のため、ホテル予約のHPの機能がストップ。
やばい〜
やばい〜
と思ってドキドキしてましたが、9月20日の夕方やっとホテルが取れました!
出発2日前にしてやっと!!
今回のホテル予約はソウルナビを利用しました。
本当に何かとご迷惑をおかけして、ありがとうございました!
メールだけのやりとりだったけど、色々と良くしていただきました〜♪
ソウルナビはホテルの予約だけでなく、ツアーやチケット、他にも生活情報からスターの訪れるお店まで
色々な情報が載っていて良かったです。
代金が銀行振り込みってところがちょっとナンですが・・・


そして今回のホテルは・・・

プロビスタ ホテル&レジデンス、フォ〜!!(HG風に)


今回の旅はタム母の希望により「メチャ観光コース」になりそうです。
観光もいいけど、タムは以前観てなかなか楽しかった「NANTA」を
お勧めしてみたところ、タム母も気に入った様子。
さらに「Jump」も観たいと言い出しました。
欲張りなタム母です!
{Jump」のクチコミ情報を見ると、タムも観てみたいな〜と思うのですが、
どなたか観た方いらっしゃるかしら??

あとは〜相変わらず韓国料理三昧で、とっても楽しみです♪
旅の報告は来週以降ボチボチ載せていきますね★

タムは不在ではございますが、ビバ★韓国は年中無休ですヨ!
そして、現地からメッセージが送れるよう・・・がんばります!


コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| ビバ★韓国ツアー | 12:59 | comments(12) | trackbacks(1) | 

ウェディングドレス専門店街!

ウェディングドレス専門店街!

韓国では専門店街通りがあります。
ある時は、家具。
ある時は、ペット。(服じゃないよ!)
そしてある時は、ウェディングドレス。

ウェディングドレス専門店街は超有名なお嬢様大学のそばにあります。

ショッピングスポットでも知られるそこは「梨大」
このそばにあるお嬢様大学は韓国の親が「息子の嫁にはここの大学で!」と
希望するナンバー1女子大だそうです。
そのそばにウェディングドレスの専門店街があるっていうのは・・・うん!
うなずけるね〜

大体どのお店も白を基調とした店構えで、ドレスが飾られていました。
お店によって違いはあるそうですが、お値段は日本より安いので、
韓国へウェディングドレスを買いに来る人もいるとか・・・

タムには縁遠い・・・orz・・・話ではございますが!
いつの日か、このウェディングドレス専門店街を歩きたいものです。

コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| ビバ★韓国ツアー | 23:02 | comments(2) | trackbacks(2) | 

タムの妹が病気・・・!救急車を呼ぶか??

タムの妹が病気・・・!救急車を呼ぶか??

この韓国ツアー中、はっきりいってソウルはめちゃ寒かった。
気温マイナス10度を超えることもしばしば。
体感気温にいたってはマイナス20度。

そのせいだろうか?
ただ単に食べすぎであろうか?
タム妹が上から下から大変なことになってしまった。

現場は・・・超くつろぎモードだった「カフェ」
ここでコーヒーの飲みつつ、久しぶりに顔をあわせたチングたちと近況を報告しあって、
これからのスケジュールを話し合っていたところ・・・・
タム妹の顔がしかめっ面。まあ、元々しかめっ面だけど・・・
明らかにちょっと顔色悪い。まあ、元々顔色悪いけど・・・
で、聞いてみると
タム妹「胃がイタイ。ちょっとギリギリする感じ。」
タム「え?イタイ?ダメそう?救急車呼ぶ?韓国はタダだよ!」
タム妹「タダって・・・・普通そうでしょ。イテテ。」
タム「いや、普通タダじゃないよ〜、ね〜?」
チング「うん、タダじゃないよ。タダじゃない国がたくさんあるよ〜」
タム「そうそう、日本と韓国はタダだけど、アメリカやカナダ、ヨーロッパも国によっては有料。」
チング「しかも・・・ピッサ(高い)!!」

これは本当に話。
タムとチングが北米にいる頃は保険に入っていないと救急車を呼ばれると迷惑!なんてこともしばしば。
事故にでもあおうものなら、
「大丈夫?」の前に
「保険入ってる?救急車呼んでもいい?」
なんてこともあったぐらい。

幸い、タム妹の体調が悪くなったのは救急車タダの韓国。
「大丈夫?」が言えてよかった、よかった!

タム妹「タムちゃん、とりあえず私はいないものとして、そっとしておいて・・・」
とりあえず体を休めておけば、なんとかなるとのことで、
タムはチングとおしゃべりしつつ、タム妹を気遣いつつ、かなりの時間をそのカフェで過ごしました〜

コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| ビバ★韓国ツアー | 12:02 | comments(4) | trackbacks(0) | 

ソウル最大の本屋さんは本当にでっかい!

ソウル最大の本屋さんは本当にでっかい!

氷点下の中、ソウルの町を歩いていたタム。
タムのチングが
「タム、あれがソウルで一番大きな本屋さんだよ!」といいました。
「え?あれが?」

外見はまるで美術館か博物館のような石造り。
全然本屋さんには見えません。
看板も特別ないし・・・あるといえば、キレイなイルミネーションぐらい。
中へ入っていくと、歴代のノーベル賞受賞者の写真が飾ってあり、
その奥には地下へ延びる周り階段。
そして、その先のフロア−は・・・
天井前面鏡張り、端っこはみえないほど遠くです。
だだっ広い中に、たくさんの人人人!
たくさんの本本本!

ソウル最大の本屋さん画像

日本の雑誌や本もたくさん置いてあり、もちろん韓流関係のものも・・・・

なのに、なのに、写真集はないんだよね〜
写真集があればいいのにね!


コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| ビバ★韓国ツアー | 12:05 | comments(4) | trackbacks(0) | 

韓国ツアーご報告★日程表♪(1月7日)

韓国ツアーご報告★日程表♪(1月7日)
ネットカフェ店内画像
タムとタム妹の旅も早3日目。

今日はタムのラブリーチング2人とタムとタム妹とでランチです!
待ち合わせはロッテホテルのロビーです。
その後、2004年12月23日に全面リニューアルしたロッテデパート
フードコートでランチをするとこにしました!
しかし、この日はデパート一斉バーゲンの日

人・人・人・・・人の海!!
結局ロッテデパートを諦め、少し歩いた先にあるミレニアムタワーのフードコートへ。
いや〜ガラガラでした!

フードコート ジャジャン麺フードコート マッククスフードコート プルコギ丼

ここでジャジャン麺とマッククスとプルコギ丼を食べました〜

まあお腹いっぱいになったところで、ちょっとお茶タイム。
4人で飲み物を注文し、お次の予定を相談!
ココのカフェはネットも使えて便利でした★ネットカフェ注文画像

その後、ソウル最大の本屋さんへGO!
本当に広かった〜
表の店構えはまるで美術館のような感じ。
地下へ降りていくと天井は鏡張りのとんでもない広さのお店でした。
本も色々ありましたよ〜
ココでタムのチングが持っていた日本語勉強用の本と同じものを買いました。
ソウル最大の本屋さん画像

この日はKBSとMBCへちょっと覗きに?いってみましたが・・・寒かった〜
とにかく寒くて長い時間は立ってイラレマセン!
いや〜出待ちらしき女の子達は元気いっぱいだった・・・若さの勝利?

ピ(RAIN)待ちの少女たち画像KBS外観画像MBC外観画像



あまりにも寒かったので、早々に引き上げてディナーへ行きました。
チングオススメの「イカプルコギ
最初はプルコギでしたが、その後そうめんを入れ、最後にご飯を入れ・・・
1つで3度オイシイ!
って、本当においしかったです!!イカプルコギ 通常版イカプルコギそうめん版イカプルコギ ボックンパ版


コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| ビバ★韓国ツアー | 15:17 | comments(1) | trackbacks(0) | 
Happy Together