+NEW ENTRIES
+韓国ドラマ★ビバ
ビバ★韓国の避難BLOGです
韓国ドラマ番組表★スカパー&地上波
ビバ★韓国 掲示板
+PR
+韓国ドラマ満喫計画
+CATEGORIES
+PROFILE
+SEARCH

Web kankoku.jugem.jp
+DRAMA

+MyBlogJapan

+BlogPeople

RSS feed meter for http://kankoku.jugem.jp/ RSS 1.0 ATOM  0.3

+ARCHIVES
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+マシケッタ
+ドラマ・映画
+RECENT TRACKBACK
+OTHERS

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>




コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| - | | - | - | 

「1リットルの涙」主題歌に涙★

毎週火曜日に放映中のドラマ「1リットルの涙
このドラマに涙しているタムです。

このドラマは「脊髄小脳変性症」という不治の病と闘う
高校生とその家族、友人のお話なのですが・・・
主演は「パッチギ」に出演していた沢尻エリカちゃん。
本当にかわいくて、切なくて・・・タムも毎回涙をしています。
いえ、涙というより・・・号泣。
彼女と、彼女の周りの家族や友人達が戸惑いながら、懸命に生きていくその姿と・・・
そして、流れる音楽にボロボロです。

主題歌は韓国人歌手の歌う「Only Human
k

挿入歌にはレミオロメンの「粉雪
remio

もう、どちらの曲も心に染みます・・・・。
タム、時々フッと思い出して、浸ってしまう瞬間があるほどです。
とっても良い曲なので、まだ聞かれていない方は是非聞いてほしい!
よく街に流れているので、知らないうちに聞いているかもしれませんけどね★

コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| K-POP(韓国ポップス) | 21:40 | comments(11) | trackbacks(7) | 

ソ・ジソプとキム・ジョンウンがNO.1MVカップル♪

2005年もあと1ヶ月と少しとなってきましたね★

さて、韓国スターが数多く出演することで有名なK−POPのMVですが・・・
今年のNO.1MVカップル
ソ・ジソプキム・ジョウンが選ばれました!

チョ・ソンモのMVというだけでも、結構なネームなんですけど、
2004年大ヒットドラマの2人の出演ということと、その内容から
かなり話題になったMVですね。

タム流解釈★話題のポイントとしては・・・・

.宗Ε献愁廚このMV撮影後、入隊・・・カッコイイ!!
▲灰瓮妊女優キム・ジョウンの美しさと露出。
2人のキスシーン(キャ!)
ぢ臑瑤燭おが出演していたりする・・・ちょっとキモイ。

さてさて、久々に観てみましょうか!このMV!

チョ・ソンモ「涙が出る」

ヤクザのボス・・・・・・・・大沢たかお(髪の毛長め)
婚約者・・・・・・・・・・・キム・ジョンウン(今回はおとなしいキャラ)
婚約者を愛してしまう男・・・ソ・ジソプ(日本語お上手)


コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| K-POP(韓国ポップス) | 19:24 | comments(7) | trackbacks(5) | 

ソ・ジソプVS大沢たかおのMV★

ソ・ジソプVS大沢たかおのMV★

ソ・ジソプ大沢たかおのミュージックビデオが見たい!!」
と、タムのチングが言いました。
バリでの出来事」を観て以来、すっかりソ・ジソプにはまってしまった彼女。
先日、何かのテレビでこのMVの存在を知り、タムに言いました。

「この前、ソ・ジソプと大沢たかおが出てるMVを観てね!」
「うんうん。」
「なんかキム・ジョンウンと訳有りっぽくて、チューとかしててね!」
「うんうん。」
「あれ、もう1回観たいの〜!!」
「・・・わかった、出します。」

ということで、そんな彼女のために・・・

ソ・ジソプ&大沢たかおMV

ソ・ジソプ&大沢たかおMV インタビュー付き

これはバラード王と呼ばれる、チョ・ソンモの「涙が出る」のMVです。

ちなみに・・・

ヤクザのボス・・・・・・・・大沢たかお(髪の毛長め)
婚約者・・・・・・・・・・・キム・ジョンウン(今回はおとなしいキャラ)
婚約者を愛してしまう男・・・ソ・ジソプ(日本語お上手)

という3人が繰り広げる悲恋のお話です。
今年の1月末から2月初めごろ、東京・横浜近辺で撮影が行われました。
そしてこの撮影の後、ソ・ジソプは軍隊へ入隊(2月28日だったかな?)してしまったのです。

「バリでの出来事」のソ・ジソプを彷彿とさせるMVだな〜とタムは感じました。
お肌に包帯がステキです!

そして、大沢くん・・・髪が長すぎ!
もっと、かっこいいのにぃ〜
韓国の女の子たちに見てほしいのに〜
なんだか、本当に悪そうな人っぽくて、きっと彼のかっこよさが伝わっていない気がする。

そうそう、キム・ジョンウンにはびっくりですね!
「パリの恋人」やその他CMで見せるおとぼけキャラはなしで、なんて楚々とした雰囲気なんでしょう。
ストレートのロングヘアがとっても似合ってて、かなりセクシーなドレスの後姿には、
タム同じ女としても触りたくなっちゃいました。
あれを見せられたら、男性はかぶりつきたくなりますね★

さて、このMVならば、わがチングも満足してくれるでしょう!
タムも現在「バリでの出来事」を観ております
一晩かけて観たいところなのですが、仕事が・・・・
ということで、週末にコツコツと観ているのです〜
でも、他にもドラマはたくさんあって、かなり大変なのです〜

コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| K-POP(韓国ポップス) | 22:02 | comments(5) | trackbacks(3) | 

BoAは「影響力のある100人に選ばれるべき人だった」

BoAは「影響力のある100人に選ばれるべき人だった」

日本で韓国で大人気のシンガーBoAちゃん。
米タイム誌が選ぶ「世界に影響力のある100人」に選ばれるべきだったという記事がでました。

米タイム誌が時々行うこの100人選びですが・・・

タイム誌

ある有名なコラムニストによれば「アジアで6人の選ばれるべき人がもれている」
と指摘したそうです。
その1人がBoAちゃんなのです!

BOA画像

やはり日本と韓国で非常に人気のあるBoAは、現在その名をアジアに知らしめ、
音楽チャートの上位に常にあり、
その活動はアジア全土へ高い影響力を持つとの見解をしめしたのです。
この点から見て、BoAが100人に選ばれるべきだったとしたのだそうです!
すごいね〜ふふふ。

ちなみに・・・・ホリエモンことライブドアの堀江貴文社長も選ばれるべきだった
6人の1人として名前があがっています!
 

コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| K-POP(韓国ポップス) | 23:26 | comments(11) | trackbacks(5) | 

リュ・シウォン「桜」オリコン1位獲得★

リュ・シウォンオリコン1位獲得★
桜(初回)

やりました〜
リュ・シウォンくんがオリコンで1位をゲットしました!

びっくりですよね〜
日本のオリコンですよ??
日本のアーティストを抑えて1位なんて、すごいことですよね★
さすが、シウォンくん。
この曲「桜」はCMにも使われているし、季節的に今の日本にぴったり!
うふふ〜
これから日本でもますます活躍ですね★


リュ・シウォン「桜」HP

コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| K-POP(韓国ポップス) | 21:01 | comments(3) | trackbacks(8) | 

ピ(rain)の新ドラマ相手役決定!

ピ(rain)の新ドラマ相手役決定しました!

タムの心をドキドキさせたの新ドラマ「悪い愛
その相手役が決定しました!!

ジャカジャカジャカジャカジャン!


キム・ヒソン」ちゃんです!

キム・ヒソン画像

悲しい恋歌」にクォン・サンウと出演中のキム・ヒソンちゃん。
短いお休みをとって、すぐに「悪い愛」の撮影に入る模様です!!

はああ〜タム色々と考えたのに、色々な噂もあったのに、結構正統派できましたね!

キム・ヒソンちゃん、実は芸歴も長く、かなり素晴らしい俳優さんと共演しているのですが、
ちょっと役回りがイマイチなんですよね〜
いい作品にはたくさんでているのですが・・・
例えば「冬のソナタ」とかそういった社会現象になるような作品に出そこねているのです!

<彼女が出演を断った作品>
・秋の童話
・冬のソナタ
・オールイン
・火の鳥
・明朗少女成功記

ちょっとあげただけで、こんなにも有名なドラマたちへ出演を断っているのです。
当然断りたくて断ったわけではなく、他の撮影と重なっていたり何らかの事情があってようですが・・・

気合を入れて臨んだ「悲しい恋歌」も作品の良し悪しは別として、
ドラマの視聴率ということでは今ひとつの結果が続いています。
タムとしては視聴率が全てではないし、社会現象になるほどのビッグヒットが
全てではないと思うのですが、
女優としての彼女にとっては必要な部分もありますよね、そういうものが。
今回のピくんとの共演作「悪い愛」が彼女にとってステキな作品になるといいですね!

コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| K-POP(韓国ポップス) | 12:15 | comments(4) | trackbacks(1) | 

チョ・ソンモのミュージックビデオの舞台は小樽★

チョ・ソンモのミュージックビデオの舞台は小樽★

先日、ふとスカパーをつけるとチョ・ソンモのミュージックビデオがはじまりました。
キャスティングには「イ・ヨンエ」の文字。
「あら〜チャングム〜」
と思いながら観ていると、お約束のミュージックビデオストーリー紹介が・・・・
「へ?」

チョ・ソンモ 「茨」・・・いばら?なのかな。
電車の踏み切りで自殺をしようとした男を助けた女。
その男は郵便配達人で、後日女の職場へ荷物を届ける。
そこで出会い惹かれあっていく二人。
でも女にはやくざの愛人だったという過去が・・・・
やくざ(若頭みたいなカンジ)にみつかり、指を落とすことに・・・・
冬の小樽を舞台に繰り広げられる男と女の悲しい愛!

・・・って、なんじゃそりゃ!
映像を観てみると、あらら〜確かに雪満載。
日本語の文字がチラチラ〜
あ・・・郵便局のマークに制服!
とどめは「ゆうパック」の文字。

やくざに連れて行かれると、イ・ヨンエちゃんは赤い振袖に・・・
んん?その振袖、ちょっとシワシワじゃない?着方もなんか変。
しかも落とし前なのか、なんなのか。
薬指落としちゃって、手は血だらけ・・・そのまま雪の中に捨てられちゃった!
んんん・・・・この話よくわからん!

チョ・ソンモの物悲しい声だけが響くミュージックビデオでした。

韓国のミュージックビデオは結構こういうストーリー性があって面白いけど、
このMVにはちょっとびっくり。
やくざなら韓国にもいるでしょうに、わざわざ日本で日本のやくざをつかわなくても。
設定は日本やくざだけど、出演はオール韓国人!みたいな。
ふふふ。
変な感じ。

コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| K-POP(韓国ポップス) | 22:12 | comments(2) | trackbacks(0) | 

ピ(Rain)くんと同じ空気を吸っている方たちへ

(Rain)くんと同じ空気を吸っている方たちへ

・・・今頃、ピくんのライブが渋谷AXで行われているのでしょうか。
ということは、日本の渋谷のその場所にいる人たちは・・・
くんの歌を聴き、くんの踊りを見て、

そして、くんと同じ空気を吸っているのよね〜

”ピ画像"

タム、タム、行きたい!
ピくんのいる東京へ、渋谷へ飛んで行きたいわ!!

今日も仕事は大忙しだったけれど、ふと手を止めて、ピくんの姿を想像していたタム。


タム、いまくんに恋をしています。

一部にはピくん8月に日本で再度ライブを行う予定とか・・・

8月か・・・まだまだ半年以上も先。
でも、次は必ずピくんに会いに行きます!

今日、ピくんと一緒に時間をすごした幸運な方。
是非、どんなライブだったか何でもいいです、教えてください〜

コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| K-POP(韓国ポップス) | 21:53 | comments(8) | trackbacks(2) | 

amazon★ミュージックギフト券還元プログラム

amazon★ミュージックギフト券還元プログラム

こんばんは★
韓国貧乏のタムです♪
タムと同じく、韓国貧乏の方々がここにはおいでではないでしょうか?

そこで、朗報です!

メールをチェックしておりましたら、amazonからギフト券のプレゼントがありました♪
お心当たりの方は、メールちぇきら!!

「ミュージックギフト券還元プログラム」をご利用いただき誠にありがとうございます。
12月中にミュージック商品を5,000円以上ご購入いただきましたのでAmazonギフト券500円分をお送りいたします。有効期限内にご使用ください。


和書以外だったらどれにでも使えるそうです♪
これで(500円だけど・・・)ピ(Rain)君のアルバムを買うぞ!

有効期限:2005年3月31日です!
お気をつけて・・・。


これは予約受付なんで、今回はパスしようと思うのですが・・・
IT'S RAINING
IT¥'S RAINING

これには、『太陽を避ける方法』入ってますかね?
ピ(Rain) (1) - Bad Guy / Bi (Rain) vol.1 - Bad Guy (韓国盤)
ピ(Rain) (1) - Bad Guy / Bi (Rain) vol.1 - Bad Guy (韓国盤)

ご存知のお方、教えてくださ〜い。(タムはK-POP初心者。アハ★)

コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| K-POP(韓国ポップス) | 22:02 | comments(2) | trackbacks(0) | 
Happy Together