+NEW ENTRIES
+韓国ドラマ★ビバ
ビバ★韓国の避難BLOGです
韓国ドラマ番組表★スカパー&地上波
ビバ★韓国 掲示板
+PR
+韓国ドラマ満喫計画
+CATEGORIES
+PROFILE
+SEARCH

Web kankoku.jugem.jp
+DRAMA

+MyBlogJapan

+BlogPeople

RSS feed meter for http://kankoku.jugem.jp/ RSS 1.0 ATOM  0.3

+ARCHIVES
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+マシケッタ
+ドラマ・映画
+RECENT TRACKBACK
+OTHERS

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>




コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| - | | - | - | 

長野県ロケ・・・どうなってるのかな?

現在、長野県でロケが行われている「天国の木
この大雪の中、ロケはどうなっているのかしら??

「天国の木」は、天国シリーズの完結編で「天国の階段」の子役、
イワン&パク・シネがキャスティングされています!

そうです、おなじみのあの2人です!
ハイ、コレ!! ↓↓↓↓

328da8e4_297

この2人が、長野でロケを行っているようですが・・・
さて、どんなドラマに仕上がっているんでしょうかね??
しかし、幼かった2人が大きくなりました。
イワンに至っては、このドラマのたまに5キロの減量をして、引き締まった体になったとか。

ストーリーは、許されない兄妹の愛を描いているとのことですが、本当にまるで天国の階段。
来月から韓国で放送とのことなので、楽しみですね♪
全10話とのことなので、ミニミニドラマぐらいのサイズですけど、
ちょうど日本のドラマぐらいの分量ですよが、日本でオールロケだし、
まさに日本発の韓国ドラマってカンジかな?


コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| 【さ・た】韓国ドラマ | 00:02 | comments(7) | trackbacks(1) | 

「チャングム」の好きな男性★

タムです。
昨夜は会社の飲み会だったのですが、2次会は仲の良い人たちとカラオケ。
3次会はダーツバーへと行きました。
そして、4次会にはタム妹とその友達に合流して、一緒にタクシーで帰宅。
帰った時にはすでに夜中の3時を過ぎており、そこからお風呂に入り、
さらにドラマを1本みて就寝しました〜
タムが今日お昼過ぎに起きたのは、言うまでもナイです・・・フフフ。

さて、昨日のカラオケでの出来事。
タムの同僚の男性が「あ、チャングムの録画を頼むの忘れた!!
と叫ぶではありませんか!(byマイクで)
タムが「え?チャングム観てるの??」と聞き返すと、
「当ったり前じゃん!今週から放送が金曜日に変わったんだよ!
「え?ウソ!!マジで??知らなかった・・・」
「やべぇ〜わ〜。録画してきてないわ〜」
「あ、そうなんだ?タム、全部観たよ〜♪」(ニタリ)
「バカ!それ以上言うなぁ〜絶対言うなぁ〜俺の楽しみを奪うなぁ〜」

タムはリアルの世界でなかなか「韓国ドラマを観る男性」に会わないので、
ちょっと新鮮な気持ちになりました。
恐らく、韓国ドラマを観る男性に出会ったのは・・・約半年ぶりぐらいです。
本当になかなか会わないなぁ〜

先日読んだ「KNTV」から送られてくる番組表の小冊子の中のコラム?のようなものにも、
「韓流」=「恋愛ドラマ」=「女性」というイメージについて書かれていましたが、
チャングムや海神等の歴史ドラマで、歴史の面白さや日本との関わりについて、
男性ファンも増えているそうです。
へえ〜と思ったところだったのですが、タムの同僚もその一人のようだし・・・ね★
タムとしては意外な人が「チャングム好き」ということがわかって、
これからちょっと楽しくなるだろうな♪と思った夜でした〜


さて・・・チャングムの誓いの放送時間が変わったという情報ですが・・・
確認しました!
昨日、1月13日から本当に変わっていました・・・orz
タムの録画もできていなかったということは、言うまでもナイ。

「チャングムの誓い」HP





コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| 【さ・た】韓国ドラマ | 22:16 | comments(7) | trackbacks(0) | 

2代目ちびチャングムはこんなところから・・・

チャングムの誓い」を熱く語ってしまった、タムです!

2代目ちびチャングムについて、日曜日に書きたかったのですが・・・・
日曜日は往年の某ロック歌手のアリーナコンサートに行って、お付き合いで行った割には
かなり楽しんじゃったため、ブログを結局書けず・・・ミアネヨ!

ちなみにこの某歌手さんはタムよりもかなり年上で、当然ファンの年代も上の方が多いようです。
コンサートの中で「年代チェック」なんてことをされておられたのですが・・・
すごいですね〜
10歳以下(親に連れてこられた子も含む?)から60歳以上まで、幅広い年齢層の老若男女が集っており、
アリーナ会場が大騒ぎになりました。
主なファン層は、やはり予想通り30代〜40代ですね。
まあ、タムの年齢でギリギリ・・・ってカンジかな〜
男性の方は詳しいしファンだった・・・なんて方も多いと思いますが、女性陣は・・・
タムよりは少し上の方たちのほうがファンとして熱いモノをお持ちだと思います。
でも、会場全体が盛り上がって・・・タムも結構楽しかったです!
ライブってやっぱりイイね!

さて日曜日に、土曜日に気づいた・・・
2代目ちびチャングムについて書きたかったのですが、こんなわけで、
月曜日、本日に至っております。
すでに、あつたろうさんからコメントがはいっておりました。
あつたろうさん、するどいチェックです!

そう、土曜日にNHK地上波で放送中の「チャングムの誓い」現在、第4話を迎えております。
タムは木曜日にNHKBSで観て、土曜日にNHK地上波で観るような日々なのですが・・・
10月29日(土)放送分に「2代目ちびチャングム」が出演しているのです!!

ええっと・・・女官見習いの女の子たちが並んですわり、授業を受けたり、試験を受けたりするシーンで、
初代ちびチャングムと一緒に、2代目ちびチャングムが映っているのです。
いや〜びっくりしました。
タムもタムの友達も一緒に観ていて、ビックリ!
「あ、この子・・・2代目じゃん!!」と叫んでしまったほど。
「ふむむ・・・この子、たくさんいる中から選ばれたのね・・・・」と彼女の抜擢を思ったのでした。

芸能界で、有名になった後に「実はあの時こんなドラマのエキストラで・・・」とか
「バックで踊っていた・・・」とか、よく聞く話ですが・・・
まさか、こんな風にほぼリアルタイムで確認することになろうとは・・・オドロキ!!

ちょっと、興奮をしてしまったタムなのでした!


コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| 【さ・た】韓国ドラマ | 14:06 | comments(10) | trackbacks(3) | 

チャングムの誓い・・・最終回!

いや〜1年以上・・・・この「宮廷女官 チャングムの誓い」を観てまいりましたが、
昨夜、めでたく最終回を迎えることができました!!
一時は、断念しそうになりながらも・・・
チャングムに心配させられたおかげで、ハラハラドキドキの1年を過ごすことが
できました!

さて最終回といえども、あなどれない最終回でしたね〜
でも、いつものようにハラハラドキドキ・・・・とは違って、
大きな愛に包まれて・・・ハラハラはしたけれど、落ち着いて観る事ができましたし、
なんだか照れくさいような、くすぐったいような気持ちになれました。

最近、地上波でチャングムが始まっているので(コレも観ているタム)
初回から最終回まで、色々な場面を思い起こすことができ、特に最終回は・・・楽しめました。

うふ、これ以上はネタバレなので・・・読みたい方だけ見てくださいな!



続きを読む >>
コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| 【さ・た】韓国ドラマ | 17:21 | comments(11) | trackbacks(1) | 

「チェオクの剣」(茶母)始まるよ〜♪

「チャングムの誓い」の後続ドラマ・・・「チェオクの剣」がはじまります!!

韓国でのタイトルは「茶母」(タモ)
2003年放送時には「タモ廃人」なるほどのコアなファンを持つほどのドラマです!!

舞台は17世紀の朝鮮王朝時代。
韓国版・・・必殺仕事人?的なカンジかな?

tamo

捕盗庁(ポドチョン=当時の警察)の茶母(タモ=役所の下働きの女性)「チェオク
その聡明さとずば抜けた武術の腕が認められ、犯罪事件の捜査で活躍していた。
上司ファンボ・ユンとは身分の違いがあるものの、兄妹同然に育ち、互いに思いを秘めた間柄。
しかしチェオクには幼いころに生き別れた本当の兄がいた……。

主演は「バリでの出来事」のハ・ジウォンちゃんです!

タム、かな〜り観たいドラマの一つで今回はBSのあるリビングにもDVDを搭載したので、
チャングムのときのように携帯のアラームまでかける必要もなくなりましたから!!
バッチリ録画していきますよ〜


11月3日(木)午後10:00〜 BS2

茶母のステキなHP


コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| 【さ・た】韓国ドラマ | 21:42 | comments(11) | trackbacks(79) | 

「チャングムの誓い」最終話一歩前!

今日は木曜日♪
チャングムの誓い」@BSの日です!!
今日でやっ〜っと、最終話一歩前!うふふ〜

どうなるんだろうな〜中宗王VSミンの旦那

さて「チャングムの誓い」発祥の地?韓国では、

今月末から「チャングムの夢」という番組がはじまります!

これはチャングムの誓いの続編というわけではなく〜なんと、アニメなんです!!

香港では子供への教育教材に・・・なんてことを言われるぐらいですからね、
アニメにして子供達にももっと楽しませよう!という企画なのか、
はたまた大人も楽しんじゃおう!という企画なのか・・・
まあ、とにかく始まるわけですよ!!

ということで、実写版チャングムVSアニメ版チャングムです!!

tyanngumu


コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| 【さ・た】韓国ドラマ | 22:42 | comments(6) | trackbacks(6) | 

始まります!「チャングムの誓い」@地上波!!

ど〜も!タムで〜す!(←HG風?)

いよいよ!
宮廷女官 チャングムの誓い」が地上波で始まります!!
そう、今夜ですよ〜♪

皆様、DVD or ビデオの準備はよろしいですか??

本日、10月8日(土)午後11時10分〜NHKです!!

まだ観た事のない方は・・・是非、絶対観て欲しい!!

タムは、今回DVDに全て録画して、永久保存版を作ろうと計画中です。
DVDを買うのも考えたんだけど・・・
本編終了後の「チャングム豆知識」もかなり面白いので、一緒に楽しむと韓国の歴史や文化を
更に楽しむことができますからね★

ということで・・・
チャングムの誓い」と「チャングムの豆知識」を一緒に観てくださいね★


チャングムの誓い HP

「チャングムの誓い」とは・・・
16世紀初頭の朝鮮王朝時代を舞台に、実在の医女チャングム(長今)をモデルにして
描かれた韓国の時代劇。
韓国では最高視聴率57%を記録し、香港や台湾でも爆発的な人気を呼びました。

母の遺志を継ぎ、宮廷料理人の頂点を目指すヒロイン、チャングム。
宮廷内の権力争いに巻き込まれながらも、やがて医学を学び、
最後には王の主治医という地位に登りつめるサクセスストーリー。

原題の「大長今(テ ジャングム)」とは、「偉大なるチャングム」という意味で、
「チャングム」は、王の主治医にまで登りつめた実在の女性の名前です。
しかし、その記録は、歴代の王に関する文献に「予の体のことは医女チャングムが知るなり」と
書かれているなど、ほんの少しに過ぎません。
今回のドラマ「宮廷女官 チャングムの誓い」は、この一文とわずかな資料を手がかりに創られた、
ある女性のひたむきな人生を描いた壮大なる物語です。



コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| 【さ・た】韓国ドラマ | 21:29 | comments(9) | trackbacks(4) | 

中宗王の構造改革♪

昨日の「チャングムの誓い」もチャングム大活躍!により、面白い話になりましたね★
最近は、とにかくチャングムが強い!賢い!大活躍!ということで、タムの心を気持ちよくさせてくれます。

さて、昨日は「天然痘」という伝染病に王子をはじめ多くの子供たちがかかり、
その治療を行うという活躍をチャングムが見せましたね。

ちなみに天然痘は紀元前からある伝染病で、現在ではワクチンで治療ができます。
やっと、つい四半世紀前の1980年になって世界根絶宣言が出されたぐらいで、
大昔から「天然痘=死」とされていたやっばい病気なわけです。
それを治療方法はないにしろ、なんとかしちゃったチャングムちゃんです。
・・・・もう、ステキ!

シン・イクピル医局長、ステキだと思っていたのにここ2話3話で、すっかり器の小さい男になっていたけど、
今回は、最後の最後でかっこよかった!!

そして、今回のチャングムの活躍を目の当たりにして、
前々からチャングムを主治医にしたかった中宗王とミン・ジョンホの旦那。
この2人がお互いの「志!」っていうのを確認しあっちゃって、
朝鮮王朝第11代中宗王 構造改革」に乗り出しちゃったから、さあ大変。

適材適所」 ・・・「その能力にあった人をその場所へ配する

というのが、今回の構造改革の基本です。
ここでのポイントは人!男ではなくて、人。
つまり女性も含むということです。

あああ・・・ここからはもうネタバレ状態!
読みたい人だけ読んでください!
↓↓↓↓↓

続きを読む >>
コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| 【さ・た】韓国ドラマ | 00:49 | comments(10) | trackbacks(0) | 

「チャングムの誓い」のラブな脇役たち★

「チャングムの誓い」がクライマックスに向けて盛り上がり、そして地上波にまで
進出しようとしている中・・・・最近のタムに心の変化がありました★

「チェ一族」の崩壊を目の当たりにして、超悪役チェ女官長がカワイイ!
思ってしまったタムです。

ふふふ〜同じ意見のコメントをいただき、タムと同じ気持ちの人がいるのね〜と思ったのです。

「チャングムの誓い」は、ヒロインのチャングムの挫折と忍耐と興奮と成功の物語ですが、
実は脇を固める出演者たちもすばらしいとタムは思います。

cyangumu

え〜見え難いとは思いますが、「チャングムの誓い」の人物相関図です!

タムの大のお気に入りは・・・ハン尚宮(サングン)です!
中国ではチャングムを凌ぐほどの人気を誇るハン尚宮さんですが、
なんといってもチャングムの母の親友であり、チャングムの母代わり&師匠ですからね★
料理の実力もピカイチでしたので、王様のお気に入りでもありました。
ハン尚宮はドラマの中だけでなく、その活躍の場をファッションショーの舞台にまで飛躍させた人です!

そして、後半タムの最大のお気に入りは内侍府(ネシブ)の長官様です!
結構な実力者の割には、人柄が良くて・・・
なんだかんだいって、医女となっていたチャングムに気付き、救ってくれようと
ご尽力くださったのが、この方。
一番の見せ場はチェ女官長を黙らせたシーンでしたね!
もう、タムにはジェントルマン!の一言です。

そして、タムがいつもドキドキしていたのはシン・イクピル殿です!
内医院(ネイウォン)の医師であり、チャングムの修行時代の師匠。
過去に医療ミスを犯したけれど、その実力を発揮し最前線へ復帰。
冷静沈着、頭脳明晰・・・そして、ちょっと影を持っているその雰囲気。
いや〜たまらない魅力です!
同僚のチョン・ウンベクさんも結構スキだったんだけど、なんか後半にはいると、
中間管理職クサクなっちゃって・・・
薬草園にいた頃や済州島に来た頃のほうが良かったな。

ヨンセンも超出世でお手柄だったなぁ〜
女官から側室・・・そしてスゴォンという称号まで得て、チャングムのために、
王様とのパイプ役もやっちゃったからね〜


そしてまあ、やはりこの人トック夫婦ですね★
いまいち職業がわからない・・・料理人?お酒屋さん?食堂?
どれが本業なのか、どれも本業なのか。
決してマジメってわけじゃないけど、チャングムがかわいくて、金づるで(笑)
でも、やっぱりかわいくて。
そうそう、さきさんから「トックおじさんの長男はどこへ?」というコメントをいただきました。
タムの記憶では・・・・シュルシュルシュルシュル〜(←当時まだビデオだったため巻き戻し音がコレ)
病気で小さなうちに亡くなったような気が・・・するのですが??
ハテ、どこの情報でそんな風にインプットされているんだろうか?
トックおばさんの妊娠騒ぎは覚えているんだけどな〜♪
どなたかご存知の方、ご一報ください!!

ふふふ〜皆さんのラブな脇役は誰かしら??
きっと理由もさまざまだろうな〜♪



チャングムの誓い HP

コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| 【さ・た】韓国ドラマ | 22:29 | comments(12) | trackbacks(1) | 

「宮廷女官 チャングムの誓い」地上波登場!!

いよいよ!
いよいよ!
宮廷女官チャングムの誓い」が地上波にお目見えします!!

いや〜スバラシィ!!
タムをはじめ?日本の多くの人々、そしてアジア・北米でまで
海外ドラマではありえない高視聴率をマークしている「チャングムの誓い
もちろん韓国では視聴率50%ドラマでした!

日本では昨年秋にNH・BS2で放送され、視聴者の熱い要望により今年再度放送中で、
今、物語はエンディングへ向かって盛り上がりまくっています!!
(↑タムも盛り上がりまくってます!)

いやいや、今までチャングムを観ていなかった方は、タムの異様な盛り上がりに引いていたのではないかしら・・・?
でも、もう大丈夫です!

10月8日(土)午後11時10分〜は、

あなたも、あなたも、あなたも!
「チャングムの誓い」に一緒に盛り上がることができますよ!!

はい。
「オールイン」の後続に「宮廷女官 チャングムの誓い
是非、多くの方に観ていただきたいですね!!

 「宮廷女官 チャングムの誓い」(韓国)

 10月8日(土) 午後11時10分〜 NHK・BS2
 16世紀初頭の朝鮮王朝。
 母の遺志を継ぎ、宮廷料理人の頂点を目指すヒロイン、チャングム。
 宮廷内の権力争いに巻き込まれながらも、やがて医学を学び、
 最後には王の主治医という地位に登りつめるサクセスストーリー。
 実在の医女チャングム(長今)をモデルに、韓国では老若男女の幅広い支持を
 得て50%を超える視聴率を獲得した話題作。



NHK 海外ドラマHP

コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| 【さ・た】韓国ドラマ | 15:06 | comments(7) | trackbacks(1) | 
Happy Together