+NEW ENTRIES
+韓国ドラマ★ビバ
ビバ★韓国の避難BLOGです
韓国ドラマ番組表★スカパー&地上波
ビバ★韓国 掲示板
+PR
+韓国ドラマ満喫計画
+CATEGORIES
+PROFILE
+SEARCH

Web kankoku.jugem.jp
+DRAMA

+MyBlogJapan

+BlogPeople

RSS feed meter for http://kankoku.jugem.jp/ RSS 1.0 ATOM  0.3

+ARCHIVES
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+マシケッタ
+ドラマ・映画
+RECENT TRACKBACK
+OTHERS

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| - | | - | - | 

「輪舞曲ーロンドー」の視聴率は・・・・

さてさて、気になっていた「輪舞曲ーロンドー」の視聴率は・・・・ドンドコドンドコドン!!

20%を超えたそうです!!オメデトウ〜♪♪♪

日本のドラマで20%を超えるというのは、なかなかナイことですよね〜
良かったね〜

この結果を受けてか、関東の一部の地域では見逃した方のために

第1話限定再放送があるそうです!

1月21日(土)14時〜だって!!


さて、このままアゲアゲ!で行きたいところですが、・・・でも、怖いのはココから!
2週目からが大事ですよね★
がんばってほしいですし、ステキなドラマを観たいですね★

早く日曜日にならないかな〜♪



コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| 【ら・わ】韓国ドラマ | 23:34 | comments(2) | trackbacks(1) | 

「輪舞曲ーロンドー」を観ました!!

日韓連続ドラマ「輪舞曲ーロンドー」を観ました!!

今夜9時スタート竹野内豊チェ・ジウのドラマです!
9時からに間に合わずに、録画しておいたのを追っかけで観たのですが・・・
いや〜結構ドキドキしましたね〜♪
第1話2時間という内容なので、かなりの登場人物や背景も
明らかになりましたが、ここからさらにどんな展開になるんでしょうかね〜??

しかし、竹野内くんのカッコよさったらナイですね〜
本当にステキだ!!
また、チェ・ジウがカワイイ!
二人をつなぐワンコ(ボストン・テリア)がまたカワイイ!!

は!
マズイ・・・
またネタバレを始めているかも・・・
ということで、ここから先はドラマをもう観た人だけ!

続きを読む >>
コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| 【ら・わ】韓国ドラマ | 23:56 | comments(5) | trackbacks(2) | 

いよいよはじまります!「輪舞曲ーロンドー」

いよいよ始まりますね〜♪
竹野内豊チェ・ジウのドラマ「輪舞曲ーロンドー

1月15日(日)9時〜TBSですヨ〜

さっき録画予約をしました、タムです!
実は現在我が家のテレビで「サンドゥ、学校へ行こう!」を遅ればせながら楽しんでいる
タムの友達を押しのけて!録画予約をしました★
忘れてはタイヘンですからね!
さ、今コレを読んでまだ録画予約をしていない方!早めにしておきましょう♪

今回チェ・ジウと共に日本のドラマに出演するのは「天国の階段」で兄役を演じたシン・ヒョンジュン
そして「美しき日々」で妹役を演じたイ・ジョンヒョン(今回も妹役デス!)

さて、日曜劇場にドドンと登場ですが・・・
今回もっとベタベタな恋愛ものかと思ったのですが、結構ハードな内容もアリなカンジですねぇ。
アクションもありの、恋もありのって感じカナ?
しかし「秘密組織」って?・・・広域ホニャララ団みたいな?
いやいや〜日韓共同ホニャララ団的な?
(お気に入りのブログの表現方法をイタダイちゃいました!)
そして、出演陣も豪華ですね〜
渋いところでは石橋凌やムッシュかまやつも出るし・・・
若者では速水もこみちや佐藤隆太、ウエンツ瑛士が出演します。
とにかく、初回から2時間というロングバージョンなので楽しみですわ〜

輪舞曲ーロンドー HP


コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| 【ら・わ】韓国ドラマ | 23:22 | comments(2) | trackbacks(1) | 

ピの新作ドラマはアクション満載??

さてさて、今年なにかとドラマ制作で話題の多かったピですが・・・
やっと決定した新作ドラマ「ろくでなしの愛」で2役を演じるため、
毎日ハードなトレーニングと撮影をこなしているようです!

今回のドラマで、元K−1選手でボディーガードという役柄を演じるピ。
今まで出演したドラマでは、見られなかったアクションシーンや格闘シーンが満載で、
それをこなすために、毎日トレーニングを行っているとか・・・

まあ、あの身長と体格・・・それにステージの上でのダンスを見れば、
モムチャンなボディということは、皆様ご存知とは思いますが・・・
あ、実際先日の武道館で目の当たりにされた方も多いでしょう。
やはり、格闘シーンとダンスとでは少し動きが違うようで・・・
柔道・剣道・キックボクシングに射撃という武術系のトレーニングを毎日行っているようです。

もうラブ
ますますメロメロになっちゃうぢゃな〜い!!

b4b29232_PI

rain

先日、日本公演に引き続き、香港公演でも8000人のファンを魅了したピの新作ドラマ。
主演のピ、シン・ミナという俳優陣ももちろんのこと、そのストーリーもかなり気になる上に、
ピのアクションシーンまでつけば・・・・もう言うことナシです!

韓国でも今年の秋の一番の注目ドラマにも選ばれた「ろくでなしの愛
ますます、気になりますね★


コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| 【ら・わ】韓国ドラマ | 21:34 | comments(2) | trackbacks(0) | 

「週末のタムスン」と「キム・サムスン」♪

秋晴れの気持ちの良い季節になってきましたね★
皆さん、いかがお過ごしですか??

この週末とにかく忙しくて・・・ブログを書くヒマもなかったタムです。
土曜日はタム1および2の病院(車で一時間はなれた人気獣医さん)や、
その他溜まった洗濯物や、夏物衣料に毛布等々を洗っては干し、洗っては干しを
繰り返すこと4度。
そのスキにゴハンを食べたり、家の片づけをしたり・・・夜は家族で食事だったので、
いつもより人数が多くてバタバタ。
日曜日は、近所で行われたフリーマーケットに友達に誘われタム&タム妹も参加。
タム妹の友人がお店を閉める時に頼まれた大量の新品のお品をバシバシ売り飛ばしました。
新品や洋服ブランドの服もあったので、結構売れ行きもよく、なかなかの売り上げでした。
でも慣れないことをしたせいと、晴れたり曇ったり暑かったり・・・で体力はかなり消耗してしまい、
夕方4時ごろからタム妹とタムはダウン。
そのまま夕食までネムネムでございました。
夕食を食べた後も体は重く、パソコンへ向かう気にもなれず、お休みとなってしまったわけです。
今日はなぜか体中がイタイです。
タム・・・ナニ筋を使ったというのでしょうか??

さて、そんな状態にも関わらず、やってしまいました・・・・
そう、それはタムの友達がいけないのです!!
詳しい事情は知らないが・・・タムの友達がそのまた友達から借りてきたというDVD。
これを観てしまったのです!
それは・・・
私の名前はキム・サムスン」の最終話を含んだDVDなんですよ!
いけない、いけない・・・と思いつつ、タムスンったら、サムスンとサムシクが気になるあまり、
禁断の最終話をいち早く観てしまいました!!

いや〜泣きましたね〜

ラスト2話。
今日と明日、KNTVで放送されるはずの第15話と第16話ですが・・・もう、ボロ泣きです・・・
そこには、愛があふれているんですよ!!
サムスンとサムシクの愛と、家族の愛でいっぱいなんですよ〜

そして・・・タムとタムの友達を「かっこイ〜!!」と叫ばせたときのように、
ハルラサンへサムスンを迎えに来た時の前髪が全部おりてて超かっこいいサムシク
このラスト2話ではたくさん観れるわけですよ。
いつもみたいなツンツン頭のサムシクじゃなくて、ちょっとソフトなオトナになったサムシク。
もう、たまらんですわ〜

おおう・・・これ以上はネタバレになっちゃいますね!

タムとしては・・・
最後の最後まで裏切らないドラマだったと感動のうちに幕を閉じた「私の名前はキム・サムスン」でした!

コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| 【ら・わ】韓国ドラマ | 11:11 | comments(4) | trackbacks(0) | 

ピとシン・ミナのロクデナシの恋♪


シン・ミナの新ドラマ「ロクデナシの恋」の
ポスター撮影が行われ、お互いに良い印象と良い刺激を受けているようです!!

今回のドラマでK−1選手トップ女優のボディガードという
役柄を演じます。
そして、ポスターにはその2つの顔を映しだしました。

rain11


rain22

相手役のシン・ミナちゃんはトップ女優を演じるわけですが・・・その雰囲気は当然もうバッチリ!
でも、今回の役はトップ女優でも普通の女の子。
恋もすれば、傷つきもする・・・そんな役柄なので、シン・ミナちゃんらしさも
でてくると思われます〜♪

そして、2人はお互いに良い印象を持っていて、かつ良い刺激となっているようですヨ!

今まで年上の女優との共演が多かったピと、これまたかなり年上の俳優との共演が多かったシン・ミナちゃん。
年も近くピには妹分、シン・ミナちゃんには「オパ」と呼び合える2人になりそうですね★

さて、楽しみなドラマですが・・・・日本に来るのはいつなのかしらね〜

コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| 【ら・わ】韓国ドラマ | 22:22 | comments(2) | trackbacks(0) | 

「私の名前はキム・サムスン」放送開始!

韓国で今年一番の視聴率50%台を記録して、

つい先日終了した「私の名前はキム・サムスン」が
早くもスカパーに登場です!!

8月15日(月)19時45分〜です!

タム、これ見たかったんですよね〜
日本でも30歳を超えた女性を主役にしたドラマが最近多く作られていますが、
お隣の韓国も一緒なんでしょうね〜
ふふふ。
思い切り年齢のかぶってるタムとしては、楽しみですね★
そして、気になるダニエル・ヘニーくん。
是非、喋り動く彼を見てみたい!!
ということで、録画忘れのないように気をつけます!


KNTV「私の名前はキム・サムスン」

コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| 【ら・わ】韓国ドラマ | 12:05 | comments(7) | trackbacks(1) | 

キム・ジョンウン最新ドラマ「ルル姫」スタート!

パリの恋人」でコメディ女優の名をほしいままにしたキム・ジョンウン
新ドラマがはじまりました。
タイトルは・・・「ルル姫

ストーリーは・・・
ヒス(キム・ジョンウン)は幼い頃から財閥家の娘としての素養を積みながら
お城のような家で育ってきた、韓国最高のグローバルグループKSグループ会長の孫娘。
またパク・ウジン(チョン・ジュノ)は自分が選んだ女性には最善の愛を見せるプレイボーイであり
大手建設会社の一人息子。
そんな2人が恋をする。
純粋な女とプレーボーイの恋の中で愛を知らなかった女は愛を知り、
愛する方法を忘れた男は女を通じて忘れていた愛を取り戻す。

KSグループの大株主であり11歳の時、両親が死んでからヒスと本当の兄弟のように育った
フンス(キム・チャンホ)はヒスに異性としての感情を寄せるが
実の兄のように思っていたウジンが障害物であることを知り愛のために友情を捨てて
ウジンの家を沒落させようと計画するが・・・


と、題材はまたまた財閥もの。
「私の名前はキム・サムスン」が爆発的ヒットになったように、
最近財閥モノ、純愛モノよりは、普段っぽいドラマが人気の韓国で、あえてこの「ルル姫」
にもかかわらず、初回、2回目と順調な滑り出しで、同時期に始まったドラマの中では
一番の視聴率で20%を越えてきています。
この題材でここまで伸びてくるというのは、一重に主演の2人、
キム・ジョンウンとチョン・ジュノの魅力があってこそのようです。

確かに・・・キム・ジョンウンはかわいい!
タムはあの「オットケ〜」的なノリが大好きです。
彼女の横にフキダシをつけるなら、絶対「オットケ〜」だと思うな!

その上、ドラマの中で年上のプレイボーイと年下の純情まっすぐ男の子にはさまれるお嬢様。
まさに「オットケ〜」だね。
いや〜羨ましいね〜ラブ


ルル姫 公式HP


ルル姫 フォト集

コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| 【ら・わ】韓国ドラマ | 23:24 | comments(1) | trackbacks(0) | 

ラブストーリー・イン・ハーバードにはまりそう♪

ラブストーリー・イン・ハーバードがはじまりましたね★

今年初めに韓国で放送終了したキム・レウォンキム・テヒちゃんのドラマ、
通称「ラブバード」が7月6日からスカパーKNTVにて放送され始めました。

うふふ〜タム、はまりそう!

水曜日、木曜日と連続で放送してくれるので、この2日間はとっても楽しかったわ。

「ラブバード」はアメリカハーバード大学で出会う若者たちの愛と成功の日々を描いているドラマです。

つま〜り〜(←英語調?)
アカデミックなイングリッシュをアクターたちがスピークしなくてはいけないわけですわヨ!

「まるで英語の試験だ冷や汗」というほど、過酷な英語の長台詞を
レウォンくんもテヒちゃんもなんとかがんばったというお話を聞いていましたが、
実際に観てみてびっくりでした。
本当に知らないような単語がわんさか出てきて、それを本当に理解しているように喋る。
すばらしい!!
若干韓国人の英語っぽい発音はあるけれど、なかなかここまでさせるドラマはないですよね??

あと、何がこのドラマで面白いって「ケインズ教授」ですよ。
学生に自殺者や精神科通いにさせちゃうほど?の厳しい先生。
いや、ちょっとあり得ないとは思うけど、でも、その先生VSレウォンくん。
そして、先生に睨まれた彼を相手にしないクラスメイト達。
レウォンくんのガックリ・・・orz・・・がタムの心に響きました。
そして、レウォンくんが先生に認められる瞬間!
思わずタムとタムチングは「よし!!」とガッツポーズをしてしまいました!

・・・しかし、レウォンくんの家族もあり得ないほどすごいよ??
じいちゃんは最高裁判事
パパは弁護士事務所代表
おじちゃんは検察幹部
おばちゃんは法大教授
にいちゃんは検事
ねえちゃんは判事
って・・・なんじゃそりゃ??
あり得なくない??そんな家族・・・・食卓の話題は判例なのかしら?気になるわ★

さて、これから物語は恋のお話へ移行するようです。

7b234580_shindora

もちろん、お相手はキム・テヒちゃん演じるスーパーウーマンスインちゃんです。

テヒちゃんかわいいな〜
その上、まだ学生のくせにアルバイトでお金持ちからエイズ患者まで面倒を見てるなんて・・・
ちょっとあり得ないよね?
まあ、それはよしとして・・・・今は誰にでも天使のようなテヒちゃんですが、
さてさて彼女の心を射止めるのは誰なのか?

来週が楽しみなタムです!



コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| 【ら・わ】韓国ドラマ | 23:03 | comments(84) | trackbacks(0) | 

「ランラン18歳」日本語版DVD発売決定!

ランラン18歳」日本語版DVDが発売される事になったようです!!

ランランさんから頂いた情報ですが・・・聞き耳を立てる聞き耳を立てる聞き耳を立てる
(ランランさん、コマスムニダ!)

タムの大好きなドラマ「ランラン18歳」の日本語版DVDがとうとうでるのです!!

いや〜嬉しい!!
何度でも観たい(観た)ドラマなだけに、保存版として買っちゃおうかな〜と思案しております!
NG集やインタビューもあるので、実際のドラマ+αが楽しめそうですよね。

このDVD発売を機会に地上波で是非!!放映してほしいドラマですね★
観ていない方は、是非!!観てくださいませ。
笑えますよ〜
病気や事故、親子の秘密のないあっかるい韓国ラブコメディです。

さて、この「ランラン18歳」の主演を勤めたイ・ドンゴンくんは、

今月末に日本で初のファンミーティングを開く予定です。

イ・ドンゴンくんは日本では「パリの恋人」のスヒョク役のイメージをお持ちの方のほうが多いかも・・・
でも彼が「パリの恋人」のスヒョク役を得たのは、この「ランラン18歳」での
評価が高かったからなんですよね〜
テヨンちゃんを追いかけるスヒョクよりも、ランラン18歳での18歳の女子高校生に振り回される
ちょっと素直じゃない検事役のイ・ドンゴン君のほうがタムはスキだな〜

あ、思わず話がそれてしまった・・・エヘ!
さてさて、イ・ドンゴンくん日本初のファンミーティングの日程は・・・・

6月30日(木) 神戸オリエンタルホテル
7月 2日(土) ZEPP東京

一部のファンの間ではDVD化や地上波放送の嘆願の動きがあるようなお話を聞きました。
となると・・・

DVD発売(今回決定)
↓↓↓
地上波放送(人気がでるわね!間違いない!!)
↓↓↓
ファンミーティング&大規模なお出迎え(人数が増える・・・)

こんな予想が頭をよぎったタム・・・楽しいドラマ&ステキなイ・ドンゴンくんなだけに、
みんなに知って欲しいような、知って欲しくないような・・・やっぱり知って欲しい!!

しかし、みんなが知るということとは競争率(←??)が上がるという事。
ただでさえ、神戸のファンミーティングはかなりの速さで売り切れてしまったとか・・・
ということは、こんなに間近に逢えるファンミーティングは最後かも・・・と、
かなり悩んだんですよね〜

神戸がせめて土曜日だったら・・・絶対行ってましたね。

ファンミーティングに行かれる方・・・是非!
感想お待ちしております!!

実は・・・タムの身近な人もファンミーティングに行くのです〜
またファンミーティングの模様をお伝えしたいと思います!!


ランラン18歳 HP

ランラン18歳 日本語版DVD

コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| 【ら・わ】韓国ドラマ | 19:28 | comments(6) | trackbacks(0) | 
Happy Together