+NEW ENTRIES
+韓国ドラマ★ビバ
ビバ★韓国の避難BLOGです
韓国ドラマ番組表★スカパー&地上波
ビバ★韓国 掲示板
+PR
+韓国ドラマ満喫計画
+CATEGORIES
+PROFILE
+SEARCH

Web kankoku.jugem.jp
+DRAMA

+MyBlogJapan

+BlogPeople

RSS feed meter for http://kankoku.jugem.jp/ RSS 1.0 ATOM  0.3

+ARCHIVES
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+マシケッタ
+ドラマ・映画
+RECENT TRACKBACK
+OTHERS

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| - | | - | - | 

第42回百想芸術大賞授賞式の華たち!

タムです!
外は春の嵐・・・すごい風と雨でビックリです。
今日はなんか体調が悪かったので、いつもよりは早く帰宅しました。
そして、やっと完成した「授賞式の華」を皆さんにみていただきたいと思います!!


先日、第42回百想芸術大賞授賞式のお話を書きましたが・・・
やはり授賞式といえば、会場の華ともいえる方たちがおられますよね?

レッドカーペットの上をスーツやドレスに身を包んで歩く方たちは・・・
やはり、とってもステキなものです。
今回の百想芸術大賞授賞式にも、そんな華がいらっしゃいました!

いつまでもお美しいキム・ヘスさん

Hyakukimuhesu_1


あのキャラクターからは想像もできない美しさ!キム・ジョンウン

キム・ジョンウン


そして小悪魔的な美しさが魅力のイ・ダヘちゃん

Hyakuidahe


なんと!
兵役中の二人も駆けつけたくれました〜

クールな男といえば、ソ・ジソプ

Hyakusojisopu


本業以上に演技での印象が深いユン・ゲサン

Hyakuyungesan

タム、実は先週の土曜日にDVD録画の整理をしていたら、
うっかりと「ごめんね、愛してる」の最終回を観てしまって・・・
もうソ・ジソプの遠い目が忘れられず、涙に枕をぬらしながらそのまま眠りこけてしまいました。
悲しい・・・あれは本当に悲しいドラマですよね〜

授賞式ではこんなにも美しく華やかですが、
ドラマや映画の現場はかなり厳しいのが韓国。
皆さんさすがスターですね★




コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| 韓国俳優・女優 | 21:42 | comments(152) | trackbacks(200) | 

第42回百想芸術大賞発表!

こんにちは★タムです。

先週はたくさん雨が降り、寒い日もありましたが、今日はとってもステキなお天気です。
でも、昨日雨の中を送別会に出かけたタムは今日はダラダラお家モードです!

さて、久しぶりの更新ですが、最近韓国な話題をなかなか振りまけていないので・・・
14日に催された第42回百想芸術大賞について触れてみたいと思います。

そもそも世界各国に色々と映画祭とか〜賞とかつくものがありますが、
この百想芸術大賞とは韓国で映画・テレビ・芸術、文化向上と発展に貢献した人を選ぶ
名誉ある賞なのです。
1965年から始まっているとのことなので、約40年の歴史のある催しなのです。
映画祭は色々ありますが、この賞はいわゆる総合芸術賞で審査と投票から選ばれるというものなんだそうです。

で、今年の受賞者はは日本でも世界でもマスコミで多く取り上げられ、
その名をたくさん聞いた映画やドラマから、
韓国芸能界の主力ともいえる人たちが選ばれました。

映画部門では・・・
大賞に観客動員数を更新しまくり、数々の伝説を残した「王の男」が選ばれました!

Ounootoko


最優秀演技賞に「甘い人生」のわれらがイ・ビョンホン

Hyakubyonn

同じく最優秀演技賞に「親切なグムジャさん」で圧倒的な存在感と世界での評価を得たイ・ヨンエ

Hyakuiyone

新人賞では「王の男」で一躍スターダムにのし上がったイ・ジュンギが受賞しました。

Hyakuijyungi


ドラマ部門では・・・
タムの心を熱くさせ、社会現象にまでなった「私の名前はキム・サムスン」が大賞を受賞。

Samusun

最優秀演技賞には「プラハの恋人」のキム・ジュヒョク
同じく最優秀演技賞には「ばら色の人生」からチェ・ジンシル

チェ・ジンシル

そして、大賞受賞ドラマで一躍スターダムにのし上がったヒョンビン人気賞を受賞しました!

Hyakuhyonbin



昨年は韓国映画の当たり年!
映画部門はかなり熾烈な争いになったようで、ノミネートされた方の名前を聞くだけでも、
素晴らしいのに、その中でもイ・ビョンホンイ・ヨンエは本当に評価が高かったようですね!

また日本にはまだ公開されていない大賞を受賞した「王の男
これは本当に公開が待ち遠しいのですが・・・2007年春の公開とのことなので・・・
前倒しにならないかな〜と願うタムなのでした★



コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| 韓国俳優・女優 | 14:42 | comments(253) | trackbacks(95) | 

キスシーンの上手な役者★

こんはんは★
タムです!

木曜日に注文したノグリが届き、土曜日の定番ランチ「ノグリ」を作ろうと
箱を開けたところ・・・
パッケージが変わっていて、びっくりしました。
「まさか注文を間違えた??」と焦ったタムですが、
ノグリの字は変わっていませんでしたので、安心して調理にかかりました。
「でも、もしかして味が変わったとか??」と心配したタムですが、
ノグリの味はそのまま!
ということで、いつもの土曜日のお昼下がりを送り、夜を迎えたタムです!

さて、今日は「キスシーン」について少し触れてみたいと思います。

キム・レウォンくんが新作ドラマ「君はどの星からきたの」の制作発表会で、
こんな爆弾発言をしました。

イ・ビョンホン先輩のキスシーンよりボクのほうがいいでしょ?

ノオオオォ〜なんてことを!!

というのも、新作ドラマの第1話からドラマチックなキスシーンを
演じたキム・レウォンくん。
このドラマのために7キロも減量して撮影に臨み、
監督、スタッフと綿密な打ち合わせを行っており、
その自信の表れでもあるんでしょうが・・・
でも、イ・ビョンホン兄貴と比べるとなると、まだまだ・・・
比べること自体ムリがあるかも・・・
だって、イ・ビョンホンに比べたら「レウォンくんはまだまだコ・ド・モ!」よ!
フフフ。

でも、キスシーンかぁ〜
キスシーンがステキな俳優さんって・・・誰かな??
タム的には・・・「私の名前はキム・サムスン」でのヒョンビンキム・ソナ姉さんの
キスシーンは結構お気に入りだったなぁ〜

韓国ドラマや映画のキスシーンって、美しさを競うのか、激しさを競うのか
・・・難しいトコロよね?
前にも書いたと思うけど、韓国はラブシーンの規制が結構キビシイ。
そのためかな?
ドラマのキスシーンって結構美しさ重視ってカンジなタムはするのね。
逆に映画はもう少し激しさもアリってカンジだけど、
映画の場合、他のテーマに重きが置かれていることが多いから、
ラブシーンがまた一味違うことが多いような・・・
最近はかなり緩和されてきているようだけどね★

皆さんは誰のキスシーンが一番印象に残っているかな??



コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| 韓国俳優・女優 | 22:32 | comments(161) | trackbacks(9) | 

新貴公子コンビが日本で活躍♪

こんばんは★
復活のタムです。
すっかり韓国ニュースから離れていて、来日ラッシュを見事に見逃しております。
スマスマやマシューに兄貴やサンウシが出演したというのに・・・ノーチェックでした。

ご覧になった方〜是非様子をお知らせください!ペコリ。

さて、チェ・ジウの日本ドラマ出演に続き、
キム・スンウの日本映画出演がきまったようです!

キム・スンウといえば、日本では「ホテリアー」のハン・テジュン役での印象が強いと思いますが・・・
新・貴公子の時のドタバタぶりもタムとしてはお気に入りでした。
チェ・ジウのお嬢様ブリも面白くて・・・

そんなキム・スンウですが、最近はプライベートが充実していましたね★
キム・ナムジュと結婚、そして気が付けば1児の父に。
いやいや〜タムがドラマで観ていた頃は独身だったのにね〜

さて、今回キム・スンウの主演映画は「素敵な夜、私にください
ちょっと意味深なタイトルですよね??
でもラブコメディーなんだって!

役どころは韓国代表のカーリング選手
ロケ地は青森県です!
確かに、ウィンタースポーツですからね・・・寒いところじゃないとね?
青森県の皆さん!
あなたの街にスンウシが行きますよ〜♪
そして、相手役には水野美紀ちゃんです!

うふふ〜コメディぶりが目に浮かぶような2人になりそうですね★
楽しみだわ〜



コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| 韓国俳優・女優 | 23:58 | comments(17) | trackbacks(1) | 

ハ・ジウォン株式取引で検察から調査・・・。

日本では・・・
ライブドア元社長のホリエモンこと堀江貴文氏が捕まり、
韓国では・・・
財テク女優として有名なハ・ジウォンが株価操作の疑いで検察から調査を受けています。

ハ・ジウォンは昨年某会社の株を取得し、3ヶ月後にその半分を売却。
約10億ウォンの利益を上げたとか・・・
この株式の取得から売却に至るまでの間に不正に株価の操作が行われ、それに加担したというものです。

なんということでしょうかね〜
本当なんでしょうか?それとも・・・
確かに・・・10億ウォンといえば、1億円ですからね。
株式の売買で手にする金額としてはかなりの額というば額です。

クォン・サンウイ・ドンゴンも株取引を行っていますからね。
大丈夫でしょうかね??

株の売買については何かと出てくるものですね・・・
タムも株をちょこっとしますが、まあただの一般人&そんなに儲かってないので、
よくわからないですが。
まあ、有名な人が大きなお金を手にすると必要以上に疑いをかけられるという
そんな事もありますから・・・
ハ・ジウォンちゃんに限って、不正行為に加担することはないと思いますが。
ちょっと心配★
早く疑いが晴れるとイイナ。

今日はモツ鍋を食べに行ったいたタムです。
そのため、こんな時間・・・・ということで、もう寝ちゃいます。
それでは、オヤスミナサイ!!


コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| 韓国俳優・女優 | 01:27 | comments(17) | trackbacks(2) | 

来日ラッシュ★

なんということでしょう!

タムが仕事に追われる毎日だというのに・・・・スターへのステキな波に押されている人も
いることでしょう!
韓流スターの来日ラッシュですわよ〜♪

21日 ピ        新曲「Sad Tango」のPRのため来日
22日 キム・ヒソン   ファンミーティングのため来日
23日 チャン・ドンゴン 映画「PROMISE」のPRのため来日
24日 パク・シニャン  写真集「恋人」のPRのため来日


しかも!
来月3日には、ムン・グニョンパク・ゴニョンの2人が
主演映画「ダンサーの純情」のPRのため来日が予定されているというから・・・
まさに来日ラッシュ!

チェ・ジウのドラマも好調ですし、続々と気になる韓国映画も始まりますし・・・
寒い冬にはほっこり暖かくなる夜を過ごすのに、ナイスアイテムが揃っていますね〜♪

そうそう!
ナイスなアイテムといえば・・・
さわわんさんからステキなメールをいただいていたのに、ご紹介が遅れました〜
すみません!

の新曲「Sad Tango」の着メロを無料配信してくれているURLをゲット!
(※しかも先行だった・・・のにタムの対応の遅さで意味なし)

ピの新曲は気になるけど・・・歌って踊るピが好きなのと、
タム着メロ等をあまりしたことがないので・・・
でも、ご興味もある方は訪れてみてあげてくださいなぁ〜他の曲も色々ありましたヨ!

ピ「Sad Tango」着メロ!


さわわんさん!
情報ありがとうございます!



コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| 韓国俳優・女優 | 00:47 | comments(8) | trackbacks(7) | 

リュ・シウォンに恋をした。

リュ・シウォンに恋をした!」と、タムの友達が突然言いました。

遅くに仕事から帰ったタムの家にちゃっかり上がりこんでいたタムの友達が
開口一番言った本日の台詞である。

はあ?
何のことかと思ったら、彼女は昨夜夢をみたらしい。

リュ・シウォンと恋人同士の夢
彼に優しくされ、守られて、微笑まれる夢

で、「恋をした!」と感じたので、タムへのこの言葉となったそうだ。

ちなみに、タムのこの友達は過去・・・
ソン・スンホンに恋をした!
イ・ドンゴンに恋をした!
リュ・シウォンに恋をした!」(1回目)
※つまり今回は2回目。
ついでに「速見もこみちにも恋をしかけた!」りしている。

まあ、とにかく燃え上がりやすいの。

タムも妄想入ったり、大好きなスターの夢を見て「幸せ〜」と思うが、
彼女のようにスターの夢を見て「恋をした!」なんて台詞が飛び出すことはなかなかナイ。

まあ、なんというか・・・幸せな友達である★

コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| 韓国俳優・女優 | 23:59 | comments(7) | trackbacks(0) | 

ハン・ガインをゲットせよ!

昨年春、結婚したハン・ガインをゲットするために、
韓国の芸能界では今熱いバトルが繰り広げられているそうです。
というのも、所属事務所との契約を約半年ほど早く打ち切ったハン・ガイン。
現在フリーの状態で、マネージャーと共に各芸能事務所との交渉にあたっているそうです。
韓国では結婚した女優は人気を失う・・・なんて声も聞きますが、ハン・ガインへの
この熱い動きはそんな声を払拭していますね★

確かに・・・新しい時代の波なのでしょうか?
同じく昨年の春結婚したCM女王のキム・ナムジュにも、夫のキム・スンウと共に
たくさんのCMのオファーがあり、断るのに一苦労したという話も聞こえてきていますし。
女性は家へ・・・の風潮の強い韓国もどんどん変化してきているんでしょうね。

さて、ハン・ガインちゃんの行く先はドコになるんでしょうかね?
夫のヨン・ジョンフンが兵役に行っているので、電話で相談したりしているのかな?
元の所属事務所の話では、ハン・ガイン自身が個人事務所を設立することも視野に入れて
新しい事務所との交渉にあたっているとか・・・これからの動向に注目です!


コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| 韓国俳優・女優 | 23:58 | comments(4) | trackbacks(0) | 

キム・レウォン&イ・ヨンエ@ファッションショー!

韓国のファンションデザイナー アンドレ・キムのファッションショーに
キム・レウォンイ・ヨンエが参加したそうです!!
今回のショーは「エイズの遺児」のために行われたものだそうです。

andorekimu


iyone-andore

iyone-andore2

イ・ヨンエは赤のドレスやピンクのドレスを身にまとい、とっても美しかったとか・・・
グムジャさんのイ・ヨンエもステキだったけど、
チャングムさながらのひっつめ髪が似合いますね〜
特に、このピンクのドレスはとってもステキ!


rewhon-andore

rwhon

長身のキム・レウォンはモデル顔負けのキャットウォークだったとか!

aodore

そして、フィナーレの写真・・・そう、中央がアンドレ・キムです。
怪しすぎる・・・


コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| 韓国俳優・女優 | 00:54 | comments(17) | trackbacks(0) | 

ホン・リナの花嫁姿!

また1人、花嫁が誕生しました。(タムをおいて・・・)

「宮廷女官 チャングム」のクミョン役でお馴染みのホン・リナ

「出会って1ヶ月で結婚を決めた」いわゆる電撃スピード結婚
実質的には、既に入籍を済ませ夫婦となっているお2人。
来年2月にカリフォルニアで結婚式を挙げる予定ですが、
いち早く花嫁姿の写真がでてきました。

honrina

46572dfa_Untitled-5

お相手がアメリカ在住の実業家のため、今後の生活はアメリカとなります。
・・・女優業は、引退ということになる模様です。
それはそれで、残念ですが・・・
ホン・リナ自身は「早くBabyが欲しい」とのことですので、
彼女の幸せには代えられないですよね。
お幸せに〜

コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| 韓国俳優・女優 | 22:17 | comments(160) | trackbacks(3) | 
Happy Together