+NEW ENTRIES
+韓国ドラマ★ビバ
ビバ★韓国の避難BLOGです
韓国ドラマ番組表★スカパー&地上波
ビバ★韓国 掲示板
+PR
+韓国ドラマ満喫計画
+CATEGORIES
+PROFILE
+SEARCH

Web kankoku.jugem.jp
+DRAMA

+MyBlogJapan

+BlogPeople

RSS feed meter for http://kankoku.jugem.jp/ RSS 1.0 ATOM  0.3

+ARCHIVES
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+マシケッタ
+ドラマ・映画
+RECENT TRACKBACK
+OTHERS


Apple Storeへようこそ
楽天BOOKS!

Click Here!

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>




コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| - | | - | - | 

ウォンビンの休暇★

ウォンビン100日休暇に入りました!

本来の予定なら3月8日からだったのですが、かなりの取材合戦が予想されるため、
急遽繰り上げて3月7日からの休暇となりました。

昨年11月の入隊から約3ヶ月。
一般の兵士として色々と学びたいという希望から、広報担当兵士になるのは断り、
兵役生活を送っているウォンビン。
今日は軍服のままでソウルへ帰ったのかしら??

whonbin-


さて、韓国を訪れると街のあちらこちらで軍服を着た若い兵士の方に会います。
その人たちはほとんど兵役中であり、今回のウォンビンと同じように休暇を楽しんでいるのです。
見かけた方も多いでしょう。
なぜ軍服のまま街を歩いているかというと、家に帰って着替える時間がなかったり、
時間を惜しんでそのままの姿で大切な人に会っていたりしているからなんですって。
決して、休暇中も軍服着用というわけではないそうです。

そういわれてみれば・・・街で見かける兵士たちは若い女の子と一緒だからね〜
GFに会うために時間を惜しんでいるんでしょうねぇ〜

ウォンビンも今日は大切な人たちを休暇の夜を過ごしていることでしょう・・・ホロリ。





コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| ウォンビン | 00:59 | comments(13) | trackbacks(0) | 

ウォンビン最前線に配属!

ウォンビンの配属先について、大きく報道されています。

昨年11月末に惜しまれつつ、兵役のため入隊したウォンビン
訓練機関を経て、実際の配属先が決定いたしました。

場所は・・・映画「JSA」でクローズアップされた
韓国と北朝鮮の国境近くの「非武装地帯」と呼ばれるところ。
この場所は、いわば最前線とよばれる場所です。

最近の流れから芸能人が入隊した場合、訓練期間後の配属先は後方部隊が
多かったし、
広報部隊になることも多いというのに・・・
ウォンビンは最前線への配属となってしまいました。
今回、ウォンビンは自分の故郷近くの配属を希望したためだそうです。
恐らく、本人もそうなることを予測していたと思います。

以前にも書きましたが、韓国と北朝鮮はいわゆる「休戦状態」であり、
戦争が終結しているわけではないそうです。
タムの韓国チングたちもみんなこれについては声を大にして言います。
戦争は終わってはいない。」と。

ううぅ〜心配。

現在の韓国と北朝鮮は「休戦状態」の上、
「協調と統一」路線にはなっておりますが・・・
つい数年前は、最前線における戦闘も実際にあったそうです。
というのも、タムの韓国チングが兵役についていたころ、
やはり最前線の配属だったのですが・・・
部隊で警護中に北朝鮮軍から襲撃を受け、同じ隊の友人が犠牲になったとか・・・
タムは少し耳を疑いましたが、そういった小さな戦闘は何度かあったそうです。

今の時流からすれば、そういったことはないとは思うのですが・・・
やはり怖いですね。
ウォンビンももちろんですが、多くの若者が同じように最前線へ
配属されていて、家族や友人の方達も心配されていることでしょう。

事件や事故に巻き込まれないことを祈るばかりです。


コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| ウォンビン | 21:39 | comments(4) | trackbacks(1) | 

ウォンビン入隊写真公開★

先日、兵役のため入隊したウォンビン
早速、そのウォンビンの写真を入手しました。

whonbin-

まるでウォンビン主演映画「ブラザーフッド」のような姿ですが、
これは映画ではなく、実際の韓国軍の軍服姿です。
本当に行ってしまったのね・・・と思える反面、
こんな風に写真や軍での様子が伝えられると、近くに感じますね。

韓国の軍隊では、芸能人が軍の広報活動を行ったりすることがあります。
実際に、ユン・ゲサンやチ・ソンはそういった活動を行っていますし、
逆に、ソン・スンホンのように広報活動の仕事は断り、
兵役に集中するケースもあります。
ウォンビンがそういう所属になればもっと露出が多くなってくるでしょうね。

heisi

どちらにしても、以前の韓国ではこんな風に兵役中の兵士が露出することは
少なかったそうなのですが、
近年若者の兵役嫌悪が強くなり、極端なケースでは海外へ移住してしまう
なんて人もいるので、
こういった広報活動が必要になってきたわけです。
タムのカナダ生息時代の韓国人チングにもそういう10代の男の子がいました。
兄弟揃って・・・なんて子もたくさんいました。

兵役に行ってしまったスターを垣間見る事のできる、
貴重なチャンスではありますが・・・
その背景には複雑な世相が反映されているのですね。

コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| ウォンビン | 21:17 | comments(10) | trackbacks(0) | 

ウォンビンの入隊を見送るカン・ドンウォン!

ウォンビンの入隊を伝えましたが・・・・

ヒさんから「カン・ドンウォン発見」のコメントをいただきました!
ありがとうございます!

ウォンビンの入隊の見送りに行っていたのは知っていたのですが・・・
写真からは発見できなかったタム。

donwhon1

こんなに深く帽子をかぶって、ジャケットを着ていたら・・・わかりませんヨ。
でも、確かにカン・ドンウォンですね。

donwhon


でも、この日は第26回青龍映画祭の日。
ウォンビンを見送った後、会場へ駆けつけたカン・ドンウォン。
主演映画「刑事」が照明・美術賞を受賞し、その授与を受けました。

seiryu-kandonwhon

この日はカン・ドンウォンにとって、華々しい晴れ舞台であると同時に、
仲の良かったウォンビンが入隊して・・・複雑な日でもあったことでしょう。


コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| ウォンビン | 22:55 | comments(6) | trackbacks(1) | 

ウォンビンの入隊姿・・・ホロリ。

本日、ウォンビンが入隊しました。
やはり髪を短く切り、すっきりとした笑顔で、春川(チュンチョン)の部隊へ姿を現しました。

whonbin-nyu-2

ご家族、カン・ドンウォンら俳優仲間、事務所のスタッフ等の見送りは言うまでもありませんが、
各国からたくさんのファンもウォンビンのために駆けつけました。

whonbin-nyu

ご家族との別れの時には・・・涙をこらえるシーンもありました。

whonbin-nyu-1

たくさんの方に囲まれて、いつもの笑顔と少しの涙を見せて・・・
ウォンビンは行ってしまいました。


ウォンビン、行ってらっしゃい!!

コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| ウォンビン | 22:05 | comments(6) | trackbacks(2) | 

ウォンビン記者会見の画像UP!

昨日のドキドキとはウラハラに・・・
昨夜の夢では、井筒監督に「ピ」のステキさについて、語りまくったタムです!
今日もたくさんのコメントをいただいて、ありがとうございます!
もう本当に緊張したし、後になってみれば「ああいえばよかった・・・」とか、
「こんな切り返しもできたのでは?」と思うタムでした。
そのせいで、きっと井筒監督に熱く語る夢なんて見ちゃったんでしょうね★

さて、ピもステキですが・・・先日来日したウォンビンもやはりステキ。

ウォンビンの記者会見画像をUPしましたよ〜!!

情報をくださったすずさん、ありがとうございます★

淡々と質問に答えていくウォンビン・・・・少し見ない間にすっかり大人になって。
ステキですね★
除隊後の活動について悩んでいると言っているものの、元気に戻ってくると笑顔のウォンビン。
ホロリ・・・・早く帰ってきてほしいけど、自身が軍隊でたくさん学ん来たいと言っているので、
頑張って来て欲しいナと思います。

月並みなことしか言えないけれど・・・元気に戻ってきてくれる日を待ちたいと思います!!

ウォンビン 記者会見画像

コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| ウォンビン | 21:44 | comments(3) | trackbacks(1) | 

ウォンビン@はなまるマーケット!!

ウォンビンが「はなまるマーケット」に出演するようです!!

この情報は、アコさんとkaoriさんからいただきました!
チョンマル コマスミダ〜

もっと早くにUPしたかったのですが、昨日はタム妹と韓国映画ハシゴをし、
今日はタム祖父のバースデーおでんパーティーだったものですから・・・
ちょっと遅くなってしまいました。
もしも、朝この記事を見た方・・・・
今すぐ、お家の方または家にいそうなお友達へ連絡してください!!
タムは、たった今、予約設定しました。
はなまるマーケットの時間帯には、もうすでに家を出て会社へ行っているからです★

ちなみにはなまるマーケットは8時30分からで、
ウォンビンの出演予定のはなまるカフェは9時頃です!!

さて、今回福島空港へ降り立つなんて意外な方法で登場したウォンビン。
記者会見を行ったのですが、その動画も見つからず・・・写真のみでした。ガクリ。

でも「知っとこ!」に出演していたとか・・・タム、これまた見ておりませぬ。

兵役前、恐らく最後の来日になるだろうウォンビン。
明日には、韓国へ帰ってしまうウォンビン。
はなまるカフェで、動き、喋り、笑う彼を、この目に焼き付けておきたいと思います。

コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| ウォンビン | 23:03 | comments(8) | trackbacks(1) | 

ウォンビン来日情報♪

ウォンビンの来日について、伝えましたが・・・
成田、羽田へ張り込みを行った方も空振りに終わり、
「ドコヘ??」と思っていたら、

な、ナント福島空港に降り立っていたようです!!

BUBUさんからのステキな情報です!
ウォンビン福島空港に降りたようです。
ソウルから福島に帰国した叔父がなんと、
ウォンビンと一緒の飛行機でした!
ウォンビンはビジネスクラスで
叔父はビジネスクラスのすぐ近くのエコノミーだったので、
離陸からずーっとウォンビンの様子を見ていたそうです。
帽子やサングラスで顔を隠さずリラックスした様子だったそうです。

BUBUさん、そしてウォンビンに気づいたステキなBUBU叔父様。
ありがとうございます!!

しかし・・・福島空港とは、オドロキ★
でも、福島からだったら新幹線でスグだしね・・・♪

しかし、ウォンビンの様子をそっと見守っていた叔父様が、
すぐにBUBUさんへ情報提供とは・・・本当にステキなオジサマ。
ありがとうございます!!

さて、本日東京パークハイアットで記者会見に臨んだウォンビン。
全身黒の衣装に身を包み、長めの髪を後ろへ流し、襟足はふわふわカールヘアでした。
ちょっと見ない間に、男らしさと大人な雰囲気になった様子。
あ〜ステキ〜♪
大ファンだというソニンちゃんもかけつけて、色々と質問をぶつけたようですヨ。
いいな、ソニンちゃん・・・

さて、ウォンビン写真展「BINUS」ですが・・・
東京サンシャインシティワールドインポートマート4F展示ホールにて
11日〜20日まで開催されます。
その後オークションにかけられ、収益金は日韓両国の奨学生におくられるそうです。

ウォンビンの滞在は13日まで・・・・
また、新たな情報が入り次第UPします!
そして、何より皆様のお力が必要です!
ビバ★韓国を訪れるウォンビンラブな皆様(タムを含む♪)のために、
目撃情報等お寄せいただきますよう・・・・お願いします!!

コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| ウォンビン | 22:39 | comments(13) | trackbacks(1) | 

ウォンビン来日決定!!


ウォンビンの来日が決定しました!!

疲れ果てているタムにステキな情報が飛び込んできました!!

11月末には入隊と言われているウォンビンですが・・・
最後のチャンスになるだろう来日が決定しました!!

今回はチャリティ写真展のための来日です。
11月10日から13日と短い期間ではありますが、11日には記者会見が予定されております。

巷でウワサされるよように、11月末に入隊してしまえば・・・・
そのまま2年2ヶ月は、時々マスコミに軍服姿の写真が公開されるだけになります。

ファンにとっては・・・・嬉しくもあり、悲しくもある重大な来日となりそうです!!

皆さん、要ちぇきらです!!

コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| ウォンビン | 22:47 | comments(15) | trackbacks(1) | 

ウォンビン@CYONのCM発見!

ウォンビン 入隊決定」・・・という悲しい事実を昨日書きましたが、
今日のタムはちょっとウォンビン探しをしてネットを彷徨いました。
(入隊日は11月29日と正式決定したわけではないとの情報をいただきました。
 すみません。でも・・・入隊は確実悲しい

そこで、前に紹介したよりも最近・・・
きっとコレが一番最新だろうCYONのCMを発見したので紹介します!!

髪の伸びたウォンビンが望遠鏡を覗いて、熱く何かを語っています。
キム・テヒちゃんはそれを相手をして欲しそうに話しかけるGF・・・ってとこかな。

CYON ウォンビン×キム・テヒ

いや〜
ウォンビン凛々しい横顔熱い眼差し・・・

そして笑顔がたまりません!!

入隊して、あの笑顔を2年以上も見れなくなっちゃうなんて、本当に残念だ!!

コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| ウォンビン | 19:34 | comments(9) | trackbacks(0) | 
Happy Together