+NEW ENTRIES
+韓国ドラマ★ビバ
ビバ★韓国の避難BLOGです
韓国ドラマ番組表★スカパー&地上波
ビバ★韓国 掲示板
+PR
+韓国ドラマ満喫計画
+CATEGORIES
+PROFILE
+SEARCH

Web kankoku.jugem.jp
+DRAMA

+MyBlogJapan

+BlogPeople

RSS feed meter for http://kankoku.jugem.jp/ RSS 1.0 ATOM  0.3

+ARCHIVES
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+マシケッタ
+ドラマ・映画
+RECENT TRACKBACK
+OTHERS

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>




コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| - | | - | - | 

ホストなチャン・ドンゴン♪

チャン・ドンゴン兄貴が女性の前で膝まづき、女性の顔を見上げる・・・
これって、プロポーズともとれるし・・・ホストにも思える??

さて、チャン・ドンゴン兄貴がモデルを勤める某紳士服ブランドの写真の1枚なんだけど・・・
一応、プロポーズチックな設定らしいんだけど・・・タム、またもあらぬ妄想を抱いてしまいました。


cyan
兄貴「愛してるよ・・・」
女性「うれしい・・・」

なんていう展開よりは・・・



cyan
兄貴「いらっしゃいませ、アガシ。エスコートを勤めますヒカルです!」
  ↑スマスマの観すぎか?
アガシ「あら、よろしくね。今日は楽しませてもらうわラブ

なんてカンジの方が良く似合うわ。

特に今のドンゴン兄貴はロンゲだしね★
ワイルド系にも見えるけど、スーツを着せてオールバックにした日には
もろホストってカンジ。
店のナンバー1ですみたいなね。

いや〜タム、おかまバーは行ったことあるけど、ホストクラブには行ったことがないので
実際はどんな世界なのかよくわからないんだけど・・・ドンゴン兄貴ならナンバー1間違いなしでしょ?
いや、待てよ・・・

韓流スターでホストクラブを作ったら、
           誰がナンバー1になれるかな??

う〜ん・・・

イ・ビョンホンとチャン・ドンゴンの熾烈なナンバー1争いとか、ステキ!
それぞれに派閥みたいのがあって、
ちょっとワル系なイ・ビョンホン派
男気あふれるチャン・ドンゴン派

ペ・ヨンジュンはもう上品かつ繊細な伝説のホストとして引退。
今は自分のバーとかを持ってて、ホストたちの駆け込み寺みたいな。


クォン・サンウだったら、さわやか系ホストってカンジじゃない?
で、お客さんとマジで恋しちゃったりして、大変なことになるみたいな・・・

チョン・ウソンもいいな〜正統派2枚目&クールなホストで、
ナンバー1を常に狙っているカンジ。

なんて「サンドゥ、学校へ行こう」でツバメの役やってて、超はまってたし・・・
クールでホットなホストになりそう・・・・!

ソン・スンホンは決してナンバー1ではないけど、固定客の心をがっちりとくすぐってそうだし。
ナンバー1争いが激化したりして、最後に残るのはこういうタイプかも。
 
あ・・・チングくんとかいいな★
まだ若い駆け出しのホストで、そういうころから育ててみたいみたいな。アハハ。

エリックだったら、ちょっとワルでアメリカンな危ない雰囲気にメロメロ・・・
わざわざ外国人とかにからまれて、助けてくれるとかね★

上品系ホストとして、リュ・シウォンくん。
上流階級のお家だったけど、父親の会社の借金のために健気に働くホスト。
でも、育ちのよさは隠せない。

お、ソ・ジソプもいいな〜
クールで野心溢れる若手ホスト
客を楽しませるというよりは、自分のペースへ巻き込んで行っちゃうみたいなね。

ふふふ・・・ステキなホストクラブだわね〜
って、タム行ったこともないのに、ちょっとアホアホだわ★
明日から仕事だというのに、こんなことでいいのかしらね??



コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| チャン・ドンゴン | 22:32 | comments(15) | trackbacks(514) | 

チャン・ドンゴン最新作「台風」ポスター発表!

チャン・ドンゴン兄貴の最新作「台風」のポスターが発表されました!!

taihuu

いや〜ん!!
ステキですね★

海賊チャン・ドンゴンと海軍将校イ・ジョンジェ
対立する2人の雰囲気を前面に押し出したポスターですね。

f1a78474_my200507121318130200_0

コンセプトはズバリ「敵にも友達にもなれなかった二人の男の運命的な対決」
だそうです。
ふむむ・・・

・・・・あらん。
イ・ジョンジェの軍服姿がステキ!
確か、軍服姿は他のバージョンもあるはず・・・
タム、ドンゴン兄貴もいいけれど、イ・ジョンジェも気になるのです〜

さて、最近のドンゴン兄貴は映画ラッシュです。
今回ポスターが発表された「台風」、
そして中国の巨匠チェン・カイコー監督と組んだ「無極

人気者のドンゴン兄貴は次々と出演作の撮影が入り、充実した忙しさでしょう。

しか〜し!
ドンゴン兄貴の頭を悩ませている問題があるんだとか。
それは・・・・主演2作品がなんと同日公開となってしまったのです!!

そうです、韓国での公開日は12月15日と決定いたしました!!

「無極」は中国での7ヶ月間のロケと世界市場への第一歩という大事な作品。
「台風」は「チング」のクァク監督と再び組み、7キロの減量、タイ、ウラジオストックでのロケ
とこちらもかなり今までのイメージを一掃する役つくり行った作品です。
(イ・ジョンジェとの絡みも絶妙ラブ

主演2作品それぞれに思い入れがあり、かなりの努力をしてきたドンゴン兄貴ですが・・・
色々な要素があいまって、結局同日公開になり複雑な心境なんですって。
そりゃそうよね、どちらかが1位になれば、どちらかが2位・・・
ドンゴン兄貴は主演だけど、監督、スタッフはまったく別だもの・・・複雑〜

ファンとしては同じ時期に違うドンゴン兄貴を観れてうれしい限りだけど・・・
でも、どちらも観たい!
日本の上映予定はどうなっているのかしら??
う・・・年末、韓国で観るというのも手だわね★

コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| チャン・ドンゴン | 23:28 | comments(2) | trackbacks(2) | 

チャン・ドンゴンの愛の告白が聞けるCMですか〜

チャン・ドンゴンの愛の告白が聞けるCM・・・はっきりいって、ノーマークでした!

あなたが好きです!あなたの肌が大好きです!」と大声で叫ぶチャン・ドンゴン

なによ、ナニナニ!
通販化粧品の「OZIO」(オージオ)のCMだったんです!
タム、本当にノーマークだったわ〜

ozio_cm_00


「台風」の撮影で、さらにお痩せになったのか、ますます野性味の増しているドンゴン兄貴。
その彼が叫ぶわけですヨ!
「あなたが好きです!」とね。

日本語なところが・・・タム的には惜しい感じ。
やっぱり、ドンゴン兄貴の心の言葉?が母国語でないと響いてこないんだよね〜

日本人が「サランヘヨ」といっても伝わらないでしょ?
でも「愛してる」って言ったら伝わる・・・ハズ。
この微妙なニュアンス解ってもらえるかしら??

やはりお互いの言葉ではなくて、その人の母国語と言うところがポイントのような気がするんですよね〜

だから今回のドンゴン兄貴も日本語ではなくて、韓国語で叫んでくれたらよかったのよ〜
兄貴も気持ちを乗せるのがちょっと大変だったって書いていたし。
まあ、いまさら言ってもだけどね★


チャン・ドンゴン メッセージ&撮影レポート


チャン・ドンゴン OZIO CM

コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| チャン・ドンゴン | 21:51 | comments(8) | trackbacks(9) | 

チャン・ドンゴンが結婚式の司会を努めてくれたら・・・

チャン・ドンゴンが結婚式の司会を務めてくれたら・・・

まあ、もしもタムが花嫁なら司会者が気になってしかたない!ヨ!!
だって・・・きっと間違いなくだんなさんになる人よりもハンサム&セクシー
いやいや〜それはちょっと失礼だけどね。
だって、この花婿さんったら、チャン・ドンゴンとは違う意味でとっても魅力的な人だもの!

はい!
先日結婚を発表したキム・スンウとキム・ナムジュ
この2人の結婚式が来る5月25日に行われるようなのですが・・・
な、なんと!

チャン・ドンゴン兄貴がその結婚式の司会を努めるそうです!

いや〜ん

チャン・ドンゴンはキム・ナムジュとの共演をきっかけに彼らの恋の後押しをした人物として
名前が挙げられている、2人には頼もしい、大切な友人の1人。
その2人のために一肌脱ぐようです。

スターの2人が付き合うには色々と大変だったようで、
この秘密を知っていた彼らの友人たちが暖かく見守っていたようです。
チャン・ドンゴンやユ・ホジョンもそんな友人の1人なんですね〜

ふふふ〜2人の結婚式はきっと華やかなものになるでしょう!
だれが出席するのかしらね??
まず・・・司会はチャン・ドンゴンでしょ・・・
キム・スンウと兄弟といっても過言でない仲良しのペ・ヨンジュン、コン・ヒョンジン。
キム・ナムジュと親しいユ・ホジョン、チェ・ジウ、そして昨年結婚したイ・ヘヨン。
これだけじゃあないですよね〜楽しみ!

コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| チャン・ドンゴン | 13:22 | comments(4) | trackbacks(1) | 

チャン・ドンゴン兄貴!日本でCM決定★

チャン・ドンゴン兄貴!日本でCM決定★

チャン・ドンゴン兄貴の新しいCMが日本にお目見えするようですよ〜

韓国のお酒として日本でも人気の高い「JINRO
皆さん飲んだことありますか??
タムはお酒はメチャメチャ弱いので・・・とても飲めません!
が、タムの日本人チングたちは大好きで、韓国料理を食べに行くと
必ず注文しているお酒ですね。
普通にコンビニでも売ってますよね〜

で、この「JINRO」
日本での更なるPRにと白羽の矢をたてたのがわれらがドンゴン兄貴なのです!

さて「JINRO」のCMといえば、
今まではポップな感じのCMが多かったですけど・・・
ドンゴン兄貴をどんな風に見せてくれるのでしょうか??

CMは「名前編」と「注文編」の2種類があり、
来月5月21日から日本のお茶の間に登場するようです。
またメーカーである眞露ジャパンはCMにあわせて、HP上でドンゴン兄貴に関する

直筆サイン等のプレゼント企画を展開するとか・・・・
HPにはすでにドンゴン兄貴がチラチラ〜と映っておりますので、
これは要チェックですね!

しかしドンゴン兄貴、最近お飲み物のCMが多いですね★


JINRO HP

コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| チャン・ドンゴン | 18:28 | comments(2) | trackbacks(3) | 

チャン・ドンゴンお誕生日パーティー♪

チャン・ドンゴンお誕生日パーティー♪


チャン・ドンゴン兄貴の33回目のお誕生日
そのバースデーパーティーが開かれました!!

チャン・ドンゴン画像

そのパーティーへ出席できた幸運な1000人のファンに、

ドンゴン兄貴から1輪のバラのプレゼントがあったそうです!!
しかも!予定になかったとか・・・!
いや〜ドンゴン兄貴ったら・・・ス・テ・キ!!

チャン・ドンゴンお誕生日P画像

ファンの方たちの手に握られた赤いバラが眩しいですね!
素敵な演出ですよね〜
ある意味花束よりもうれしいかも・・・なんてちょっとロマンチックなタムです!

さてさてこのお誕生日パーティー。
ただのパーティーではないですよ〜
8歳から73歳という幅ひろ〜い1000人のファンがドンゴン兄貴のために
アジアはもちろん、遠くアメリカ、カナダからも集まりまして、
1部はお誕生日パーティー、2部はファンミーティングという2本立てで行われたのです!

司会には「ブラザーフッド」の共演者「コン・ヒョンジン
その上「」くんや「神話イ・ミヌ」、
そして〜キム・スンウさんまで現れたのよ!!
なんて豪華なゲスト陣なのよぉ〜

ドンゴン兄貴だけでも嬉しいのに、こんな豪華おまけ付きだなんて!
有り得ない!
こんな豪華なパーティー&ファンミがあっていいのだろうか?
いや、イイ!!
タムが行っているのなら、なおイイ!
これもドンゴン兄貴の人望のたまものなのか??

まあ、そんなわけでパーティー&ファンミは相当盛り上がったそうです。
・・・そりゃ、盛り上がります!
こんなステキな集まりで不機嫌な人がいたら、タムがお仕置きするわよ!!


とにもかくにも、男盛り?33歳のドンゴン兄貴!

お誕生日おめでとうございます!!

コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| チャン・ドンゴン | 20:43 | comments(12) | trackbacks(0) | 

チャン・ドンゴン In Memorium プレミアム BOX 3月4日発売

チャン・ドンゴンオフィシャル写真集に続き
二番目の写真集‘チャン・ドンゴン In Memorium プレミアム BOXが3月4日発売開始される。
チャン・ドンゴン In Memorium プレミアム BOX

前回のチャン・ドンゴン オフィシャル・プレミアムBOX定価14800円なのにたいして、
今回のチャン・ドンゴン In Memorium プレミアム BOXは定価7980円と
少しお手軽な価格だよね。

内容は・・・
去年12月20日、初の写真集‘チャン・ドンゴンオフィシャル写真集’(3900円)を売り出したチャン・ドンゴンのベトナム滞留中の姿と、当時書いた日記のような私生活までのすべてを公開した‘チャン・ドンゴン In Memorium プレミアム BOX’はDVDとCDが各一枚ずつ、そして特別ポストカード(2枚)とミニ写真集(80ページ)、サインの入ったポスターで構成され日本で7980円で販売される予定だ。

DVDには写真集で見せた動画は勿論、CM撮影のNG場面、映画「海岸線」ミュージックビデオとベトナムで撮ったインタビュー、そしてなによりもファンの胸をときめかせるチャン・ドンゴン本人の一日を自ら撮ったセルフカメラが収録された。

またCDにはチャン・ドンゴンが出演した映画のサウンドトラックとともに彼のカリスマが引き立つ映画「友達」の挿入曲「In Memorium」を自ら録音したトラックが収録された。
BUNKAKOREA


チャン・ドンゴン オフィシャル・プレミアムBOX
チャン・ドンゴン オフィシャル・プレミアムBOX

最近色々なDVD、写真集が発売されてとってもうれしいのですが、
タムの財布の中は韓国旅行から寒さが厳しいです雪悲しい


コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| チャン・ドンゴン | 21:23 | comments(1) | trackbacks(0) | 

さすが!ドンゴン兄貴!!

今、ハリウッドにもっとも近い男「チャン・ドンゴン」兄貴。
さすがだよ!
すごすぎるよ!!

韓国語(標準語?・釜山なまり・北朝鮮なまり)
日本語
中国語
タイ語
ロシア語
英語

6ヶ国語!?

役の上とはいえ、かなりの語学力なんじゃないの??

タムが外国暮らしをしていたころ、
色んな国のチングと話をしたけれど、

語学力ってセンスだよね!」という結論に行き着いた。
ドンゴン兄貴はセンスもさることながら、
きっと地道な努力をしているのでしょう!
役作りもすばらしいですからね。拍手

下の記事には英語のこと書いてなかったけど、
タムは見ました!
ドンゴン兄貴が英語をベララと喋っているのを!
なかなかのものでしたよ!
センテンスも長かった!

最近、役作りのためになんか野性味が増してて、
カッコイイし〜
目が離せないですな。
映画が楽しみですわ〜見る



チャン・ドンゴンは多くの映画で外国語を自分の物にした独特の履歴を持っている。

太極旗飜って」(邦題ブラザーフッド)に継ぐブロックバスター映画として話題を生んでいる映画「台風」でも間違いない。

今度は北朝鮮なまりタイ語ロシア語など3ヶ国語の駆使に挑戦する。

先月30日初撮影に入った「台風」は北脱出身の海賊が韓半島テロを敢行するという設定を描いた純制作費130億ウォンのアクション大作だ。これから8ヶ月間釜山、タイ、ロシアなどを回ってマラソン撮影を進行する。

この映画でチャン・ドンゴンは海賊‘シン’役を引き受ける。‘本当にチャン・ドンゴン?’と言うほどに外貌から変化をはかりなさいという監督の注文によって彼は撮影前運動と食事療法で8垳採した。ほお骨が飛び出た顔を黒く焼いてほっそり痩せた体つきから復讐心に燃える海賊の風貌が覗き見える。

劇中、北脱出者であるうえタイとロシアを歩き回らなければならないから多様な言語習得も基本だ。ところで先月29日釜山で会ったチャン・ドンゴンは“外国語のせりふを習うノウハウを得た”と特別な余裕を見せた。

映画「友達」で外国語と同じような釜山なまりを学んだのに相次ぎ「2009ローストメモリー」では日本語を、最近撮影を終えたチェン・カイコ監督の中国映画「無極」では中国語を駆使した経歴がある。毎度外国語のせりふを録音しておいたテープを繰り返して聞く方式を使ったというチャン・ドンゴンは“今度も一人の北脱出者の声が盛られたテープを聞いて北朝鮮なまりを学んでいる”と言った。

この映画がアクション映画であることから肉体的な苦痛もあるのではないかという質問にも“「太極旗飜って」の時よりもっとひどいことがあるか”と大作に強い俳優の面貌を遺憾無く見せた。


BUNKAKOREA

そうそう、チングが言ってたけど、
韓国の女の子で釜山なまりはカワイイんだって。ラブ

関西弁みたいなものかしらね!?

コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| チャン・ドンゴン | 13:10 | comments(0) | trackbacks(1) | 

チャン・ドンゴン Jang‐DongGun

チャン・ドンゴン

漢字=張東健  ハングル=장동건  英語=Jang‐DongGun

チャン・ドンゴン韓国公式HP


【生年月日】   1972年3月7日生

[プロフィール]

*生年月日: 1972年3月7日
*家族事項:2男中長男
*趣味:歌うこと
*特技:バスケットボール、アイスホッケー
*身長:180cm
*体重:68kg
*血液型: O型
*好きな食べ物:ジャージャー麺、焼き餃子
*ニックネーム:子牛(目が大きいから)
*デビューの動機:母親がMBC新人タレントの願書をもらってきてくれたことがきっかけになって。

[ドラマ]
1993年 MBC [われらの天国], [イルチメ]
1994年 MBC [最後の勝負]
1996年 MBC [アイシング]
1997年 MBC [医家兄弟]、[英雄神話]、SBS [モデル]
1998年 MBC [ラブ(愛)]
1999年 MBC [青春]、SBS [ゴースト]
2000年 MBC [イブのすべて]

[映画]
1996年 [敗者復活戦]
1998年 [ホリデー・イン・ソウル]
1999年 [恋風恋歌]、[情け容赦なし]
2000年 [アナキスト]
2001年 [チング〜友よ]、[2009ロストメモリーズ]
2002年 [海岸線]
2003年 [現在太極旗を翻してを撮影中]

[受賞経歴]
#1994年 白桑芸術大賞TV部門新人賞
#1997年 白桑芸術対象人気賞、MBC最優秀男優賞、青竜映画祭新人男優賞受賞「敗者復活戦」
#1999年:青竜映画祭助演男優賞「情け容赦なし」 #第21回青竜映画祭人気スター賞(2000)、第22回青竜映画祭人気スター賞(2001)、第46回アジア太平洋映画祭主演男優賞(チング〜友よ)(2001)

92年、チャン・ドンゴンは父の誘いで放送局採用試験を受け、MBCテレビ21期で芸能界に始めて足を踏み入れた。そのデビュー作はMBCテレビドラマ「われらの天国」だ。青春スターのキム・チャンウと共に反抗児的なキャラクターを演じた。その後MBCテレビ「最後の勝負」でシム・ウナと共にスターとしての座を固めたチャン・ドンゴンは、韓国芸術総合学校に入学して演技の基本技を正すことに力を注ぐ。

演技に自信を持った彼が、タレントから映画俳優に変身した初作品は「敗者復活戦」だった。その後「ホリデー・イン・ソウル」と「軟風恋歌」、そして「情け容赦なし」を通して演技がずいぶん良くなったという評を聞くようになった。チャン・ドンゴンはすこし前に全国観客動員数600万人を越えた映画「友人」で内向的な「ドンス」役を担い、80年代の高校生役を自然に面白く演じて喝采を浴びた。彼はもう映画界でもTVでも強固な財となった。韓国映画界は「ハンサム俳優、チャン・ドンゴン」の代わりに「演技派俳優」チャン・ドンゴンを得たことで非常に鼓舞されている。その性格も、ハンサムなルックスとは違って、先輩役者の前では礼儀正しく、同僚たちには義理堅い、一言でいえば見た目と違ってとても平凡で男らしい。映画「友人」でドンス役のために毎日タバコを吸って、大声で叫ぶという努力をしてかすれ声を作り出した彼は、次作品「ロストメモリーズ」のために短く髪を切った。いまは映画ロストメモリーズの撮影が最終段階にあり、近い将来封切りを控えている。正直で淡白な姿で私たちの傍らに近寄ってきたチャン・ドンゴン。その成熟した俳優の香りを感じることができる。

2003年現在カン・ジェギュ監督の超大型プロジェクト<太極旗を翻して>が5日午後2時からソウル新羅ホテルで製作発表会を持ち、製作事実を公式的に発表した。 <太極旗を翻して>は純制作費130億、撮影期間8ケ月、撮影回数130回、エキストラ数2万5千名などの規模とカン・ジェギュ監督の4年ぶりの復帰作、チャン・ドンゴン、ウォン・ビン、イ・ウンジュなどの豪華なキャスティングラインで今年の最高の話題作として期待を集めている映画だ。

内容は6.25戦争を背景に歴史の渦に巻き込まれた二人の兄弟の運命を描いている。超大型プロジェクトらしく製作発表会にはカン監督、主演俳優、チェ・ジナカン・ジェギュフィルム代表、ホン・ギョンピョ撮影監督、チョン・ドゥフン武術監督などスタッフたちを含んで300人余りの映画人、映画記者たちが参加して盛況だった。

キム・ギドック監督の<海岸線>以後、次期作にこの映画を選択したチャン・ドンゴンは『どんな作品よりプレッシャーと責任感を感じるが自信感もある』とし『良い映画を良い監督たちと作ることができて栄光』と言った。現在全羅北道全州でクランクインして陜川、慶州、インジェなどと20億規模の平壌市街地の野外セットで撮影の真っ最中だ< 太極旗を翻して>は今年の年末か来年の初め頃公開される予定だ。

コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| チャン・ドンゴン | 15:23 | comments(1) | trackbacks(2) | 

チャン・ドンゴンDVD撮影

チャン・ドンゴン イギリス等4ヶ国で十日間写真・DVD撮影

“十日間捜さないでください。”
韓流スターチャン・ドンゴンが強行軍に突入した。チャン・ドンゴンは16日イギリスに出国して25日まで写真集とDVD撮影日程を進行する。

12月頃発売されるチャン・ドンゴンの写真集はソウル、東京、ロンドン、バルセロナなど4個重要都市で撮影しそれぞれ独特のイメージを盛り込む計画だ。イギリス撮影分は都市的で紳士的な雰囲気で演出される一方バルセロナ撮影分は自由で情熱的な雰囲気で構成される。
BUNKAKOREA

チャン・ドンゴンかなりのハードスケジュールだから
体調大丈夫かな??
心配だわ。しょんぼり


コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| チャン・ドンゴン | 19:42 | comments(1) | trackbacks(6) | 
Happy Together