+NEW ENTRIES
+韓国ドラマ★ビバ
ビバ★韓国の避難BLOGです
韓国ドラマ番組表★スカパー&地上波
ビバ★韓国 掲示板
+PR
+韓国ドラマ満喫計画
+CATEGORIES
+PROFILE
+SEARCH

Web kankoku.jugem.jp
+DRAMA

+MyBlogJapan

+BlogPeople

RSS feed meter for http://kankoku.jugem.jp/ RSS 1.0 ATOM  0.3

+ARCHIVES
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+マシケッタ
+ドラマ・映画
+RECENT TRACKBACK
+OTHERS

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>




コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| - | | - | - | 

もしかして・・・・「輪舞曲」の撮影に出くわした??

コンバンハ★

ドラマ「輪舞曲」もいよいよ佳境を迎えてきましたね〜
竹野内豊とチェ・ジウの複雑に絡まる関係をどこで修復できるのか?
それともできないのか??
とドキドキしているタムですが・・・
次週の予告によれば、いよいよ舞台は韓国へ移るようです★

ちなみに・・・
3月の3日・4日の2日間で、今回のドラマの韓国ロケを敢行したようですが・・・
折りしも週末のソウル。
もしかして、運良く撮影現場に巡り合った方がいらっしゃるのではないでしょうか??

撮影は3日にソウル市内4日に安眠島というスケジュールだったようで、
2日に竹野内豊とシン・ヒョンジュンは揃って金浦空港から韓国入りしたようです。
ちなみに、チェ・ジウは少し遅れて4日の安眠島からロケに合流したとのこと。

さて、3日のソウル市内の撮影はかなり遭遇率が高そうですよね★

何でも、夜の新川での撮影ではファンに取り囲まれたり・・・
なんてアクシデントもあったようですが、果たして、日本のファンなのか韓国ファンなのか・・・?

竹野内豊は主演映画「冷静と情熱の間に」で韓国でも認知度が高く人気があるので
どちらのファンに取り囲まれてもおかしくないし・・・
(タムのチングもこの映画で竹野内ファンになったのです!)
シン・ヒョンジュンに至っても、どちらもありえる話ですよね。

韓国はドラマや映画の撮影についてかなり規制がゆるいため、あちこちで撮影が行われ、
そういう風に撮影隊に出くわすこともあるようですが・・・
実際に生で撮影を見れば、思わず騒いじゃいますよね〜

もしも撮影に出くわしたラッキーな方がいらっしゃったら、是非ご一報ください!


コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| 韓国ドラマ | 00:26 | comments(7) | trackbacks(12) | 

韓国ドラマ歴代視聴率ランキングトップ50★

韓国ドラマ歴代視聴率ランキングトップ50★

こんな記事を見つけました!
さすが視聴率争いの熾烈な韓国ドラマならではですね!
ちなみに・・・
1992年1月〜2004年8月までの約12年間に放映されたドラマが対象です。
さて、皆さんはいくつの作品を観てますか??

1位 『初恋』 (KBS2)65.8%(1997年4月) チェ・スジョン、ペ・ヨンジュン
2位 『愛が何だ』(MBC)64.9%(1992年5月) チェ・ミンス、ハ・ヒラ
3位 『砂時計』(SBS) 64.5% (1995年2月) コ・ヒョンジョン、チェ・ミンス
4位 『許浚(ホ・ジュン)』(MBC)63.7%(2000年6月) チョン・グァンリョル、ファン・スジョン
5位 『若者たちのひなた』(KBS2)62.7%(1995年11月) イ・ジョンウォン、ぺ・ヨンジュン

6位 『君、そして僕』(MBC)62.4% (1998年4月) パク・サンウォン、チェ・ジンシル
7位 『息子と娘』 (MBC)61.1%(1993年3月) チェ・スジョン、キム・ヒエ
8位 『太祖王建』 (KBS1)60.2%(2001年5月) チェ・スジョン、キム・ヨンチョル
9位 『黎明の瞳』 (MBC)58.4% (1992年2月) チェ・シラ、チェ・ジェソン
10位『チャングムの誓い』(MBC)57.8%(2004年3月) イ・ヨンエ、チ・ジニ

11位『パリの恋人』(SBS)57.6%(2004年8月) パク・シニャン、キム・ジョンウン
12位『もう一度逢いたい』(MBC)57.3% (1998年10月) キム・ジス、チョン・ボソク
13位『真実』 (MBC) 56.5%(2000年2月)  チェ・ジウ、リュ・シウォン、パク・ソニョン
14位『嫉妬』 (MBC)56.1% (1992年7月) チェ・スジョン、チェ・ジンシル
15位『風は吹けども』 (KBS1)55.8%(1996年2月) チェ・スジョン、ユ・ホジョン

16位『銭湯の男たち』(KBS2)53.4%(1996年8月) イ・スンジェ、カン・ブジャ
17位『グッキ』 (MBC)53.1% (1999年11月) キム・ヘス、チョン・ソンギョン
18位『青春の罠』(SBS)53.1% (1999年4月) シム・ウナ、ユ・ホジョン
19位『トマト』 (SBS)52.7% (1999年6月) キム・ソクフン、キム・ヒソン
20位『M』(MBC)52.2% (1994年8月) シム・ウナ

21位『嵐の季節』 (MBC)52.1% (1993年12月)
22位『野人時代』 (SBS)51.8% (2002年12月) アン・ジェモ、キム・ヨンチョル
23位『母さんの海』(MBC)51.6% (1993年12月) チェ・ミンス、コ・ヒョンジョン
24位『野望の伝説』(KBS2)50.2% (1998年10月) チェ・スジョン、ユ・ドングン
25位『女人天下』 (SBS)49.9% (2001年11月) カン・スヨン、ト・ジウォン

26位『息子の女』 (MBC)49.7%(1994年2月)
27位『龍の涙』 (KBS1)49.6%(1998年5月) ユ・ドングン、キム・ムセン
28位『星に願いを』(MBC)49.3% (1997年4月) アン・ジェウク、チェ・ジンシル
29位『野望』 (MBC)49.0%(1994年2月)
30位『ソウルの月』 (MBC)48.7%(1994年3月) ハン・ソッキュ、チェ・ミンシク

31位『情のせいで』 (KBS1)48.7%(1997年12月) イ・ジェリョン、ハ・ヒラ
32位『最後の勝負』 (MBC)48.6% (1994年2月) ソン・ジチャン、チャン・ドンゴン
33位『イヴのすべて』(MBC)48.3%(2000年7月) チャン・ドンゴン、チェリム
34位『お宅の夫はどうですか』(SBS)48.2%(1993年5月)
35位『シンデレラ』(MBC)48.0%(1997年7月) ファン・シネ、イ・スンヨン

36位『人魚姫』 (MBC)47.9% (2003年2月) チャン・ソヒ、キム・ソンテク
37位『オールイン』 (SBS)47.7%(2003年4月) イ・ビョンホン、ソン・ヘギョ
38位『愛するまで』 (KBS1)47.1%(1997年2月) リュ・シウォン、チョン・ドヨン
39位『パイロット』 (MBC)46.2%(1993年11月) チェ・スジョン、イ・ジェリョン
40位『娘の多い家』 (KBS2)45.9%(1995年1月) ハ・ユミ、ピョン・ソジョン

41位『最後の戦い』 (MBC)45.5% (1999年9月) カン・ナムギル、シム・ヘジン
42位『ミスターQ』(SBS)45.3%(1998年7月) キム・ミンジョン、キム・ヒソン
43位『愛をあなたの胸に』(MBC) 45.1% (1994年7月) チャ・インピョ、シン・エラ
44位『王と妃』 (KBS1)44.3%(2000年3月) アン・ジェモ、チェ・シラ
45位『バラとモヤシ』(MBC)44.1%(1999年9月) ソン・チャンミン、チェ・ジンシル

46位『申告します』 (KBS2)43.4%(1996年8月) イ・フィジェ、ク・ボンスン
47位『この女の生き方』 (SBS)43.1% (1995年3月)
48位『張禧嬪(チャン・ヒビン)』 (SBS)42.9% (1995年9月) チョン・ソンギョン
49位『コリアゲート』(SBS)42.5%(1995年10月)
50位『天国の階段』 (SBS)42.4% (2004年2月) クォン・サンウ、チェ・ジウ


意外と昔の作品が多いですね〜
しかも、視聴率65%なんて・・・日本では有り得ない数字★
本当なのかな〜!?
10人いたら6人〜7人が同じドラマを観ている計算だよ?
すごいよね〜
同じ時間帯にあたったドラマはたまったものではないはず・・・
この数字を考えたら、最近のドラマはやはり視聴率不振と言われても仕方ないのかしら??
そこから行くと、2004年の「チャングムの誓い」と「パリの恋人」はすごい検討だよね!
「冬のソナタ」や「愛の群像」は入っていないのね〜絶対あると思ったのに。
タムの最近のお気に入り「真実」もかなり良い成績です!
わかる気がするわ〜
昔のドラマってなかなか観る機会がないのが残念。
日本では手に入りにくいし・・・スカパーでもやっぱり新しいものや最近のものが主流だから。

いやしかし・・・「初恋」観ないといけないわね!
実はこの初恋がペ・ヨンジュンとチェ・ジウの初共演なんだって。
そりゃ〜観なくちゃ!こんなに人気だったんだもの。
66話・・・うううぅ、寝不足確定だわ。
実はタム、チングのオススメにしたがって既にDVDが購入済みなんだよね〜
でも・・・観始める勇気がなくて汗
だって。66話!
GWに頑張って観ちゃおっかな〜♪

初恋 DVD-BOX 1
初恋 DVD-BOX 1

コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| 韓国ドラマ | 12:03 | comments(39) | trackbacks(19) | 

韓国ドラマ「真実」のために・・・徹夜♪

韓国ドラマ「真実」のために・・・徹夜♪

韓国ドラマ「真実」にどっぷりはまってるタムです!
しかしタムと同じくはまったチングは、週に1度の放送が我慢できず、
とうとうDVDを借りてきてしまいました!
そうです・・・タムを誘惑へと誘ってきたのです。

タム最近お仕事が忙しく、毎日残業の日々。
平日はドラマを観ることも出来ず、録画しておいて週末にまとめて観るという
生活スタイルを確立していたのに、
この「真実」の誘惑に勝てず、そのスタイルをぶっ壊してしまいました。

そうです、平日の夜中、金曜の夜、土曜の夜・・・いえ、朝まで観いちゃいました。
いや〜おかげさまで「真実」を全て観ることが出来ました!!

さてさてタム・・・皆様に告白がありますマル秘
「真実」を観る内に、プリンス「リュ・シウォン」様に恋をしてしまったようです!
もうメチャメチャにイジメられるチェ・ジウを絶対に守るリュ・シウォン様。
リュ・シウォン自身も「真実」のヒョヌのキャラクターが一番素の自分に近いとか・・・
「タムも守ってほしい〜」
でも、チェ・ジウのようにイジメられたら無理〜
チェ・ジウの演じたジャヨンはすごいイジメられかたでした。
放送当時「チェ・ジウをもうイジメないで!!」という抗議が殺到したほどとか・・・
それはわかる!
本当にかわいそうだったし、ジャヨンが悪役シネに宣戦布告した時は、
「よくやった!!」と手を叩いたほどです。

DVDの最後には特典映像がありまして、それがまたよかったの〜
一番寒い季節の撮影で出演者、スタッフとも本当に大変そうだったし・・・
あの「シウォンシ・・・大丈夫??」と思わせたほどの最初の交通事故のシーンの
撮影裏側なんかもわかって、一安心でした。

何よりもシウォンシの自室で行われた「真夜中のQ&A」
結構突っ込みの厳しい質問にもフツーに答えてたりしたし、
シウォンシの携帯電話にある女性芸能人の名前はバシバシ言っちゃうし・・・
さっくばらんなシウォンシを観る事ができて、タム徹夜をした甲斐があったというものです。

そうそうこのドラマ音楽もいいんですよね〜泣きのメロディが心に染みます。
先日偶然見かけたチョ・ソンモの「茨」も流れてました。
このMVは小樽を舞台にイ・ヨンエちゃんがヤクザの元愛人という設定で、
出演していてかなり面白かったです。
いえ内容としては重いんですが、シチュエーションがちょっと笑いを誘いました。

チョ・ソンモ「茨」MV

しかし「真実」良かったわ〜
タム絶対また観たくなりそうです・・・
やっぱり買っちゃおうかな〜なんて思ってます。

真実 DVD-BOX
真実 DVD-BOX

コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| 韓国ドラマ | 16:27 | comments(3) | trackbacks(2) | 

韓国ドラマ 全国放送局 今後のラインナップ一覧

韓国ドラマのテレビ放送のラインナップです♪
全部は網羅してないかもしれませんが、ご自分の地域を探してムフフっと喜んでください!
いちばん羨ましい地域はどこかな??

【NHK BS】
03/01〜 WOWOW (BS) (月曜日〜木曜日)後03:00〜後04:00 字幕 秋の童話
03/01〜 WOWOW (BS) (月曜日〜木曜日)後04:00〜後05:00 字幕 夏の香り
03/14〜 NHK-BS2 (BS) (平日)後08:00〜後10:00 二ヶ国語 オールイン (03/30まで)
03/31〜 NHK-BS2 (木曜日)後11:00〜後11:55 二ヶ国語 初恋 (全40回)
04/16〜 NHK総合 (土曜日)後11:10〜深00:10 二ヶ国語 オールイン (全24回)

*********************************************************

【民放 地上波】
02/28〜 広島ホームテレビ (月曜日)深00:46〜深01:41 字幕 バリでの出来事
03/01〜 南海放送 (火曜日)前09:55〜前10:50 二ヶ国語 秋の童話
03/01〜 北海道文化放送 (月曜日〜金曜日)後03:30〜後04:25 二ヶ国語 秋の童話
03/01〜 北日本放送 (火曜日)深00:20〜深01:15 二ヶ国語 真実
03/02〜 テレビ金沢 (水曜日〜金曜日)前09:55〜前10:50 字幕 新貴公子
03/02〜 日本テレビ (月曜日〜木曜日)前10:25〜前11:20 二ヶ国語 パリの恋人
03/03〜 福岡放送 (月曜日〜木曜日)前10:30〜前11:25 字幕 美しい彼女
03/08〜 tvk (火曜日)後10:00〜後10:55 字幕 美しい彼女
03/09〜 北海道テレビ (月曜日〜木曜日)前09:55〜前10:50 字幕 その陽射が私に…
03/09〜 テレビ山口 (月曜日〜金曜日)後02:50〜後03:46 吹替 天国の階段
03/10〜 テレビ愛知 (月曜日〜木曜日)後00:30〜後01:25 字幕 ドクターズ
03/10〜 西日本放送 (月曜日〜金曜日)後04:00〜後04:55 二ヶ国語 パリの恋人

タムの地域も期待です!!


コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| 韓国ドラマ | 16:38 | comments(2) | trackbacks(0) | 

韓国ドラマのサントラ

韓国ドラマの挿入歌って、じ〜んとくる曲が多くないですか?
ストーリーの重要なところでチョラリ〜ンって流れてくるから、
なおさら胸にジ〜ンとくる!


タムはお友達に、美しき日々のオープニング、ZEROの曲をしつこく歌ってたの。
タム「チャ〜ラン♪チャラ チャラララ〜ン♪・・・・」
タム友人「・・・・・」


こ〜んな事を毎日繰り返してましたら・・・

ホレッ・・・

と、Beautiful Days~美しき日々~サントラをプレゼントしてくれました。

え〜!!びっくり

毎日、冷たい反応を受けながらもメゲズ、歌っていたら・・・こ〜んないいことがあるのね〜♪

イエイエ・・・そんな甘い人生ありませんっ!!(←密かイ・ビョンホン)

タムは、結構お世話してたんですね〜♪
このお友達に!
なので、日頃の感謝の印だそうです^−^

↓タムGETだぜ!!(←ポケモン風^−^;)

Beautiful Days~美しき日々~

こんどは、その子の前で愛の群像サントラを連発しようかしら??


着メロも見つけちゃったり^−^↓美しき日々の挿入歌
【すごメロ】ZEROとチョ・ナンカンあるよ♪


【ZERO】
・約束 ・その日までさよなら  ・願い
【チョナン・カン】
・愛の唄 ~チョンマル サランヘヨ~

すごメロ♪

コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| 韓国ドラマ | 22:09 | comments(2) | trackbacks(1) | 

ガラスの華が打ち切り!?

ガラスの華が打ち切り!?

えっ〜!!

視聴率が振るわなかったと言う記事を見たけど、こんな仕打ちまで??
ってことで、よくよく記事を見てみると・・・

しかし今度の状況は早期終映ではなく複雑な利害関係が絡まっている‘仕方のない終映’というのが製作陣の立場。

フムフム・・・何か深いわけでもあるんだね、きっと・・・

日本に韓国ドラマが進出すれば、出演した主演俳優の広報日程があらかじめ決められられるのが慣例で、製作社でも俳優たちの日本広報日程を2月7日に合わせることになったが、年末にSBS特集放送関係で一週(2回分量)休むことになり、日本プロモーション日程が複雑になったとのこと。

う〜ん微妙・・・。
年越しがあることは初めから分かってることだし、芸能人やスタッフも特番などで、ハードな撮影スケジュールをいつもどおりこなせないのはおおよそ予想は付くだろうに・・・。

日本の放送日程にも大きく差し支えるため仕方なく製作社側とSBS、そして俳優たちの間の長い会議のあげく最後の放送日付を元々の日程どおり2月3日に合わせることになったという。

イ・ドンゴン画像「ガラスの華」どちらにしろ、2話も早く切り上げなくてはならなくなったなんて、イ・ドンゴンシやハヌルちゃんも残念でしょうがないだろうね。
20話のつもりで気持ちを盛り上げてきたんだろうし・・・。
ドラマ視聴者だって、18話になっちゃうのは寂しい気がするよね。
ドラマ愛好家にとってはカットって腹が立つもんです。
カット版を1度見てても、やはりノーカット版が見れるもんなら見たいと思うし。

こんなことになるなら、「プロモーションのために来日しなくてもいいから最後まで作品撮ってください」と伝えたい。
会いたいのは山々ですが、ファンだったら我慢します!
イ・ドンゴンシは今年の俳優活動はB型の彼氏を境に控えるそうです。
と言うことは、ドラマはユリファで最後(2005年はね。)
なので、ユリファの撮影で思いっきり良い演技をさせて上げたい。
そして、ゆっくりお休みさせて上げたい。(来年は出てきてくださいね〜って、もしかして軍隊に行くの??)

はぁ〜
な〜んか悶々としております。
続きを読む >>
コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| 韓国ドラマ | 18:44 | comments(10) | trackbacks(0) | 

チョン・ダビン キム・レォン「屋上部屋の猫」

チョン・ダビン キム・レォン屋上部屋の猫



スカパー生活にどっぷり漬かってるタムです。
毎日見るドラマがありすぎて、結構忙しい毎日なんですよね。

でも、先日「屋上部屋の猫」が終了しました。
キム・レウォンチョン・ダビンのコンビなんだけど、
これが結構笑える!!

タムは何度大笑いした事か。
お疲れタムの心を笑わせてくれたドラマでしたね。

まあ、なんと言ってもチョン・ダビンのキャラが好感大です。
彼女の作品を最近見たといえば、
兄嫁は19歳」「あいつはかっこよかった」「屋上部屋の猫
なんだけど、どれも心を癒してくれる楽しいドラマでした。
きっとチョン・ダビンのあの雰囲気なんでしょうね。

今ネット配信でも「屋上部屋の猫」やってますよ。
気になった方は是非是非いかがでしょうか??


屋上部屋の猫

コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| 韓国ドラマ | 07:19 | comments(5) | trackbacks(1) | 

キム・レウォンとキム・テヒが大晦日に結婚式をあげた★

キム・レウォンとキム・テヒが大晦日に結婚式をあげた★

キム・テヒ、キム・レウォン結婚式

えええっ!びっくり
キム・レウォンくんとキム・テヒちゃんって・・・そんな仲??
と、タムはドキっとしたのよね・・・・って、撮影でした失恋
しかし・・・カワイイな〜

今2人が出演中のドラマ「ラブストーリーインハーバード」で結婚式のシーンがあるそうで、
その撮影のためのものだそうです。
はあ〜びっくりした〜

そりゃあそうよ!
お嫁さんにしたい女優ナンバー1のキム・テヒちゃんの相手が、
ダメ男役が上手すぎるキム・レウォンくんなんて!
(↑完全に屋根部屋のネコにはまっているタム汗

しかし・・・「ラブストーリーインハーバード」って・・・確かハーバード大学の学生のお話だったけど・・・結婚するってことは、
・・・・学生結婚?
それとも何年後・・・?
それとも想像(妄想)?

と思いをめぐらせていたところ、この撮影のシチュエーションについて書いてありました。
キム・テヒの命が危ないためキム・レウォンが彼女のために
急いで結婚するという状況らしいのね。
フムフム。

で、撮影は9時間にも及んで、しかも前日も徹夜状態だった2人。
いえ、現実世界で命の危険性があるよ!

キム・テヒちゃん大丈夫かな〜!?

コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| 韓国ドラマ | 20:00 | comments(126) | trackbacks(0) | 

キム・スンウ ファンミーティング緊急報告頂きました!!

キム・スンウ ファンミーティング緊急報告頂きました!! 

キム・スンウ ファンミーティングの模様をコメントにてご報告くださったのですが、
あまりにも素敵な内容なので、是非多くの方に呼んでいただきたくて・・・・
ご報告くださったのはキム・スンウシファンの「renge」さんです!

rengeさん・・・すみません。
コメントで終わらせるのがあまりにももったいない素敵なご報告だったので、
載せちゃいました!!お許しくださいぃ〜

かなりの会場の熱気を感じて、タムもトリップしちゃいました〜

キム・スンウ画像

rengeさんから・・・ミナサンへ

今日のキム・スンウssiのファンミーティング行ってきました。もうスンウssiの
誠実さと暖かい人柄に撃沈!でございます。
 
第一部 16:15
 ホテリアーのテーマ曲 会場期待の大拍手!!
 ところがMX-TVの司会の女性登場 がっくりしながらも和む会場 (^^)

 特別プロモーションビデオ上映
  (映画 ドラマの紹介と、スンウssiのナレーション)
 上映終了と同時にパープルのJKでスポットライトを浴びてスンウssi登場!!
 会場内どよめきと拍手の嵐です。

 タムさん、次に起こった光景は会場1500人のハートをわし掴みです。
 あの大きな瞳から大粒の涙がハラハラ・・
 ドラマや映画で瞳を潤ませることはあっても、中々涙は流さない男らしい方と思って
 おりましので・・
 会場の暖かさに感動して下さったのですね。ねっ!素適な方でしょ!!!
 
 これからは田代親世さんを交えてトークショー
 チャン・ドンゴンssiのメッセージビデオ
 抽選会と楽しいひととき。
 もうすっかりお茶目なオッパに戻られておりました。

 ラストに突然 スンウssiから全員と握手をしたいと!!
 ほんとに自ら突然の申し入れだったんです。
 会場の盛り上がりったら、それはもうでございます。
 私しも思わず ヤッターーーーと叫んでおりました。

 ほんとにやるんだーーというスタッフはアタフタ ふふ

 30分の休憩を挟みいよいよ
第二部 1500人大握手会 18:35
 
 ほんとに1500人全員と両手で握手して下さいました。
 最後の方はなが〜いハグ付きでした。1時間半待った方です。
 許してあげる。(^0^)
 一人一人のハングル、日本語、英語に懸命に耳を傾け目を見て握手して
下さるんです。
 大型スクリーンでそんなやり取りを見ているだけでも、心が感動でいっぱいに
なりました。

 途中でJKを脱いでまるで総支配人。(ハン・テジュン)さらにネクタイまで取られて・・
 全員終ると、「僕は大丈夫、さあこちらからもう一度」とステージの端から端まで
 掛けて下さいました。

 スンウssi ありがとうございました。
 今夜は手を冷やされてゆっくり休んでください。
 そしてまたお好きな野球をゆっくり観に来てください。
 映画「天軍」の成功をお祈りいたします。

 20時 スンウssiからの大きなポスタープレゼント
 を胸に1500名の乙女は帰途につきました。
 全員今日は手を洗わないでしょう。
 暖かかくて柔かいやさしい手でした。私もハングルでご挨拶したかったです。


 ファンミに居なければ、伝えられないコメント・エピソードをお届けします。
 私の記憶が確かなうちに!?

 好きな女性へ気持ちを伝える時は?
   −すぐに好きとつたえます。(会場全体を見つめる。)
   (情熱的ですね。会場からキャーと叫び声)
 映画とドラマはどちらが? 
   −皆さんの記憶に残り、記録として残る映画です。
    でもドラマも演じるという点では同じですので機会があればやりたいです。
 メロドラマの帝王と言われていますが?
   −若い時に出演したドラマでそう言われました。
    演技も若かったので、恥ずかしいです。(照れ笑いに会場歓声)
   −でも次はメロをやりたいです。アクションも
    そろそろ大変ですので、「天軍」の撮影は体力的にも厳しく、
    今、体調もよくありません。
    本当ならもっと綺麗なんです。(と頬を叩く 会場爆笑)
 日本の何処に行かれたいですか?
    −沖縄も良い所ですね。雪の北海道にも行きたいです。(札幌から来られた方に)
    −彼女と行っても案内してくれますか?(もちろんOKの返事に嬉しそう)
 野球の質問の時に
    −新庄さんは元気ですか?
    −イチローを観にシアトルまで行きました。
    −巨人のマスコットジャビットが好きです。(本当に野球大好きな様子)

 *コメントの順番は前後します。なんせ心のノートなもの
  ですから・・・

 会場にはなんとご両親がいらしゃいました
 握手している息子さんを嬉しそうに見ていらしゃたのですが
 気付いたファンに囲まれたのでスタッフがすぐに飛んできました。
 穏やかな方でしたよ。

 最後の挨拶では通訳の方に「早く僕の言葉を訳してくれ!」と
 ばかりに熱い思いを語り、会場は一体感に包まれました。

 カーテンコールに嬉しい登場(疲れていたのにごめんなさい。)
 右手を胸に当てたり 手を合わせたりと再び瞳を潤ませて別れを
 惜しんで下さいました。

  はあ〜 また感動が蘇えるーーー
 
 1月2・3日MXTVのホテリアー一挙放送の時
 インタビューが放送されるそうです。
 コメント内容が記憶違いだったらお赦し下さい。


いえいえ・・・!
rengeさん、とんでもないです!
こんなに詳しく色々と伝えていただいて・・・ありがとうございます!!

きっと他のミナサンにも素敵なファンミーティングの様子が伝わったと思います!

rengeさん、本当に、ありがとうございました!!


キム・スンウさんのファンミーティングの様子を伝える記事です。よろしかったらどうぞ!
↓↓↓↓↓
続きを読む >>
コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| 韓国ドラマ | 13:57 | comments(4) | trackbacks(2) | 

韓国ドラマ「屋根部屋のネコ」にみるダメ男のススメ★

韓国ドラマ「屋根部屋のネコ」にみるダメ男のススメ★

いま、スカパーで韓国ドラマ「屋根部屋のネコ」を放映しています。
タムは「ダメ男にひっかかるのはこんな風なのかな〜」と思いつつ、見ています。

屋根部屋のネコ

屋根部屋のネコMBCサイト

このドラマ「屋根部屋のネコ」は、
司法試験を目指す法学部学生のイ・ギョンミン(キム・レウォン)と
就職浪人でフリーターのナム・ジョンウン(チョン・ダビン)の同居生活を描いているドラマです。

このドラマを見ていると韓国の就職難同居(同棲)のタブー男尊女卑等の
色々な韓国文化が大々的なテーマではなくてさりげなく見え隠れするのが
結構気に入っている反面、ダメ男・・・について腹が立つ時があります。

キム・レウォン君に恨みはありませんが、彼の演じる「イ・ギョンミン」!
こいつを見ると腹が立ってきます!
司法試験を目指す大学生ではありますが、勉強もせず・・・
ギャンブルをするわ、借金を作るわ、顔だけの性格の悪い女にひっかかるわ、
チョン・ダビン演じるジョンウンのお金を使い込むわ、
挙句には妙なヤキモチを焼くわ・・・はっきりいって良いとこなしです!

でも、ジョンウンちゃんは彼を好きになっちゃって、一生懸命助けようとするんですよね〜
「もう!なんでそんなヤツ!!」
って思いつつも、キム・レウォンくんのニカッと笑う笑顔を見ると、
「あ〜こうやって許しちゃうものなのね・・・」と納得せざるを得ないタムです。

タムとしては彼が司法試験に見事合格し、色々と彼を助けた
糟糠の妻(ソウコウノツマ)を選んで欲しいと思います。
いや・・・妻ではないですけどね。
恩返ししろよって思うのです。

今はだんだんと「ジョンウンがいないとつまらない!」と感じる程度のギョンミンですが、
彼女に傾いていることは事実。でもプライドが高いから認めたくないんですよね・・・。
だから、ジョンウンに同じように惹かれているジョンウンのバイト先の上司に警戒態勢発令中のはずです!
(最初はつまんないヤキモチたっだのですが、最近本物になりつつあるような・・・)

これからの展開が気になるドラマです!
続きを読む >>

コチラはランキングです♪ よろしければポチっとタムを応援してね♪

| 韓国ドラマ | 15:42 | comments(2) | trackbacks(1) | 
Happy Together